2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

まず・・・ アサコさんからご質問頂いた、藻塩ですが・・・ 私はここから⇒http://www.moshio.co.jp/shop/bin/shop/index.php まとめて買ってます。母も藻塩ファンなので。 塩にはこだわっていて、あちこちの塩を食べましたけど、コレがとにかく1番美味しい…

お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は娘の学校の文化祭でした。

今日はね、有給休暇を取ったんです。

いや〜 全くもって、有給休暇を役員の用事に使わなくちゃいけないなんて・・・ 悲しい限りですよねぇ〜。°(T^T)°。

今日はスムーズに作れて時間があまりました。

毎日作っているお弁当ですが、私の場合、朝起きて、冷蔵庫と冷凍庫と野菜室を見て、 その日のおかずを決めると言う、超適当なパターンなので、物凄い段取りが良い時と そうでない時で、所要時間がかなり違うんですf(^_^; 今日は、本当にスムーズに出来て、少…

ふと思ったんだけど・・・

寂しいなぁ〜って思っちゃったんです。

いつもありがとうございます

もうね〜 いつもいつも同じ事しか言えませんが、本当にありがとうございます。 コメントは、とっても嬉しいんですよね〜。コメントが入るとメールが来るんですけれど、 もうそれが嬉しくて嬉しくて(*'‐'*) ☆okirakuboさん、oncoさん、ワカさん、ゆうなさん…

ね・・・眠い

何だかわかんないけど・・・

三宅健のラヂオ・・・9月25日放送分 第77回

いや〜 久しぶりに布団の上で聞いてたら、知らない間に寝てたらしくて、 エンディングのグッデイで起きました。 ちなみに、私の朝の目覚ましは携帯のグッデイです(;^_^A

朝からかぼちゃを煮ましたよ♪

高校って意外と色々休みがあったり、弁当いらなかったり・・・。 でも、今日は作りました。 ☆ごはん・・・白米、のり、ふりかけ2種、梅干 ★おかず・・・カツレツ(牛薄切り肉・チーズ)、玉子焼き、 小松菜ときのこのレモン煮(小松菜・エリンギ・舞茸・大根お…

三宅健のラジオ・・・8月28日放送分 第73回

もう最近は・・・ 順番がバラバラになっております、レポですが、一応アップしますね。 こちらは21日と続きで、熊澤監督がゲストの週です。 親指さがしの裏話なんかもしてますので、是非読んでみて下さいね。 でも・・・本当に長いです。読み応えあると思…

1番好きバトン・・・

ちょっと一息・・・。 今日は凄く忙しかったけど、やっと一息つけたので、ブログ巡りしてました。 そしたらこんなバトン見つけたのでやってみますぅ〜♪

嫌な夢を見ちゃいました・・・

久しぶりに・・・ 記憶にハッキリ残っている夢を見たんですけれど、それが何だか胸騒ぎがすると言うか 嫌な感じだったんですよ。 で・・・ぐっちゃんの夢占いって言うサイトがあるんですけど、そこで占ってみました。

雑誌・・・

あちこちのブログで絶賛されていたM誌ですけれど・・・ ふふふ(*^−^*) もうね〜、今日はお仕事で疲れてたんだけど、癒されましたねぇ〜。 特に、楽屋の様子が良かった。健ちゃんはいつも誰かと一緒なんですね〜。 で、准くんと一緒の写真も多かったし・・…

今日もお仕事でした・・・

本来は・・・ 土日休みの私ですが、今日はお仕事でした。 新商品が立ち上げだったのでね。そう言う時は日曜出勤なのです。 いや〜、結構疲れましたけど、でも、今日は大きなトラブルもなく、 割とスムーズな感じだったので、肉体的には疲れておりますが、 精…

つ・・・ついに・・・

お勉強しなくてはいけないみたいです(;^_^A

お片づけ・・・

やっと・・・ 我が家からねずみがいなくなったので、2階の娘の部屋ともう1つの部屋を 大掃除しましたです。 思ったよりはそんなに酷い状態ではなく・・・ホッとしました。 でもね〜、布団とかにフンがあったりしたので、布団カバーとかは 全部外して洗濯、…

日本橋・・・

今日は・・・ あるメーカーさんがプレゼンをして下さると言う事で、 昼位から日本橋へ行って来ました。 プレゼン自体はとても勉強になったし、良かったのですけれど、 その後、池袋にある京都のおばんざいを食べさせてくれると言うお店に 行って来ました。 …

いつもありがとうございます。

お返事遅くなりました。 いつも本当にありがとうございます。コメント頂くのってすっごい嬉しいんですよねぇ〜(*'‐'*) もう、ワクワクしちゃいますから。 ★美苑さん、ユミコちゃん、あらさん、ワカさん、oncoさん、アサコさん、poupさん、oncoさん(2回目)★

今日も・・・

空を見上げてみました。 今日はちょっと雲がありましたけど、でも、とっても気持ちの良い空でした。 そうそう・・・ 昨日の青空写真を載せてみます。 ね、雲ひとつもないでしょう?ちょっと電線が邪魔ですが、青空・・・見てください♪

やっといいとも見ました。

今、職場なんですけど・・・ 今日は、私の部署は何人かずつに分かれて、あちこちのスーパーやらデパートやら コンビにに出かけて、新商品や自分達の工場で作られている物と同じ様な商品を買いに行き 色々と調べると言う、市場価格調査、いわゆる市価調に行く…

娘の失敗・・・

夜、お弁当箱を洗うのと、お弁当用のお米を毎晩とぐのは娘の役目なんですけど、 今朝起きてみたら、ご飯が炊けてませんでした。 ・・・ってゆ〜か、お米をとぐ事すら忘れていたらしいですf(^_^; 私は今日は仕事中に外出するのでお昼は外で済ませる事になって…

久しぶりに・・・

朝、会社の駐車場に車を停めて、会社まで歩いている時に空を見上げたの。 そうしたら、雲1つない澄み切った青空が広がっていました。 そお言えば・・・最近、空を見上げるって事をしてなかったなぁ〜って気づいた。 人間、心に余裕がないと空を見る事すらし…

あまり言いたくないんですが・・・

最近の映画鑑賞マナーってどうなってるんですか?

またまた1週間弁当作り・・・

何だか・・・ すっかりマンネリ化しているお弁当ですが・・・f(^_^; 毎日、大きい入れ物に入っている煮物を目当てに、他のクラスからも同級生が来るらしく。 2時間目終わりの休み時間に食べているらしいのですが、煮物が美味しいと 有名になり、娘が一口食…

そお言えば・・・

昨日はお相撲を見に行ったらしいですね〜。 ネットを見てて、どっかでその情報は知ってたんだけど、そっか〜なんて思っただけで すっかり見逃した〜って諦めちゃってたんですよ。 おまけに、ここの所、とにかく足腰が痛くて痛くて・・・。 昨日は早目に寝る…

昔バトン・・・

え〜っと・・・ このバトンは『おんこ知新』のoncoさん(id:onco)さんから回して頂きました。 彼女とはまだ実際にお逢いした事はないのですけれど、私がとても辛い時にメールを頂きまして、 年齢がとても近かったのと(バラしてごめんなさい)、環境なんかも似…

台風も通り過ぎましたね〜

各地で被害に遭われた方・・・本当に大変だったと思います。 1日も早く通常の生活に戻れる事を祈っております。自然災害って本当に侮れないですよね。 さて、祝日とか関係ないので、私はお仕事です。 世の中、3連休なのになぁ〜。 ところで・・・ そお言え…

親指さがし・・・

もうすぐ・・・ 公開も終わってしまいますね〜。映画ってアッと言う間に終わっちゃう気がする。 今日はお友達と映画鑑賞。見納めになるかな〜。

20万って・・・

その数字は何?って思われました? いや〜、知らない間に、このブログのカウンターが20万を越えてたんです。 もう、本当にビックリです。 こんなつたないブログにみなさんお越し下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

親指さがし・・・5回目

しっかりと見て来ましたよ。 それにしても、回数を重ねるごとに、怖さが増して来てるのは何でだろう? やっぱり、音だろうな〜。怖い映画って何が怖いって音がかなり影響しますよね。 映画館ならでは・・・って気がします。 いや〜 今日はとっても楽しかった…