2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと・・・

手帳を見たら・・・ 去年は11月25日にホットカーペットを出したらしい・・・。 今年は、ちょっと寒くなるのが早いのかな〜。 明日と明後日は用事があるから、出せないから・・・ 来週には出そうかしら。 そお言えば・・・今年は台風がほとんど上陸しなく…

明日辺り・・・

ホットカーペットを出そうかしら・・・。 さぶいんだもん。

また腱鞘炎か・・・

ここ何日間か・・・ HDDの整理をして、この前までやってたドラマとかを DVDに焼いて、それのラベル作ったりしてたら またまた腱鞘炎っぽい・・・。 今日は包帯して寝るかな〜。 酷くならないうちに・・・食い止めねば・・・。

超楽しい〜(*'‐'*)

前から興味があったスィーツデコ。 材料は買ってあって、いちごとかアイスとかのパーツは 少しずつ作ってました。 で・・・いよいよ、クリームを絞っての作品作り。 これ・・・メチャクチャ簡単だし、時間もかからないし、 可愛いし・・・で、超気に入りまし…

楽しかった〜♪

いや〜昨日はホントに楽しかった まずは・・・ 青海の駅には初めて降りました。 仕事で国際展示場には良く行っているのですが 途中下車はしないですからね〜。 ただ、もう6〜7年前になるかな〜 手話仲間とお台場に行った事があって、 その時にフジテレビ辺…

ブラックね〜♪

行って来ました。 完全ネタバレです。嫌な方はスルーして下さい。

剛コン・・・

今回の剛コン・・・ 初めから行く予定もなかったし、明日の分は 急遽決まったし、チケットも手元にないので 何だかホントなのかしらって感じで まだ、あんまり実感がありません それでも・・・ 初日に行った人達のレポを読んでいると 少しずつ、テンションが…

痛そう・・・

・・・と言っても、 我が家のMダックス怜央(れお)の話。 昨日の朝、病院に連れて行って、預けて来まして、 昨日全身麻酔で歯石取りの手術をして、 今日、お迎えに行って来ました。 ワンの場合・・・ どうしても歯石が付くんですけれど、 怜央の場合、凄く付…

ありがとうございます♪

突然ですが・・・ お友達に誘われて、剛コンに行く事になりました。 しかも・・・2回も 1回目は・・・ 今度の日曜日。26日ですね。 こちらは、お友達のお友達がチケット余ってるって事で 声を掛けて頂きました。Eブロックって言ってたかな で・・・ も…

何も食べられない・・・

・・・と言っても、 これは我が家の愛犬の怜央の話。 今日の18時以降は絶食。明日の朝からはお水もダメ。 実は明日、歯石取りの手術なのです。 もうね、随分前から歯石がたまっていて、 ちょっとは取ったりしていたんだけれど、 結構溜まりやすい歯の質み…

ビーフシチュー・・・

先週の土曜日・・・ 家から30分位の所にある、コストコと言う 大型スーパー(アメリカンな感じ)へお買い物へ。 ここは、全てがアメリカサイズなので とにかくビッグなんですよ。 しかも、安い。 そこで・・・ 牛肩肉のかたまりが98円/100gで売ってい…

疲れますね〜(T_T)

いや〜 実は私がいるオフィス・・・ 今回レイアウト変更と共に、デスクとチェアも 新品になると言う事で、金曜日に机を空っぽにして パソコンも専用のラックに片付けて帰りまして・・・。 今日は・・・ 新しい机に、ダンボールに詰め込んだ書類やら 色々な物…

やっぱり凄いね。

今日は・・・ 私が住んでいる市の大きなお祭りの日。 ま、正確に言うと、昨日と今日の2日間。 結構有名なお祭りなので、人が凄いらしい・・・。 らしい・・・って言うのは、 実は私はこの市に住んで20年になりますが まだ1度も行った事がないんです だっ…

クマグス・・・

いや〜 番組の内容はともかくとして・・・ 6人のスーツ姿がカッコ良かったなぁ〜。 まだ、ファンになる前に見ていた、ラブセンを思い出します。 健ちゃんの笑顔が多かったのは大変嬉しかったです(*'‐'*) ここからはネタバレ含みます・・・

クマグス・・・

さてさて・・・ 今日は、Vシュランを見て・・・ その後はクマグス。 起きていられるのだろうか???

ホントに楽しかった♪

まずは・・・ 朝6時20分に某駅に集合。 自宅から車で30分位の駅なのですけれど ちょっと早めに5時過ぎに家を出ました。 道路もさすがに混んではいなかったので 順調に到着し、長時間停めても上限が600円と言う コインパーキングに車を停め、集合場…

日帰りバス旅行〜♪

いや〜 色々と楽しかったけど・・・ 1番良かったのは温泉。露天風呂。 眺めも良かったし、ガラガラでのんびり出来たし。 贅沢な時間を過ごして来ましたよ〜。 詳細は明日。

プチ旅行・・・

前に・・・ どっかのショッピングモールでお買い物をして、 応募して忘れていたのですけれど・・・ 日帰りバス旅行が当たったんです。 なので、1人旅ですが、のんびりと行って来ます。 蓼科方面だそうで・・・。 朝が早いので、寝坊するんじゃなかと心配で…

新番組?

今日も普通にお仕事に行って来ました。 で・・・ NHKのいのっちの司会の番組は新番組なの? 色々な職業の裏側が見られて楽しそう。 録画したので後でじっくり見ようと思います(*'‐'*)

プチ大掃除・・・

さてさて・・・ 今日は何も予定のない休日って事で・・・。 まずは、朝寝坊 時間を気にしないで寝ていられるって幸せですよね〜 悲しいかな、トイレに行きたくて1度6時半位に 目が覚めたんだけど、トイレに行って携帯をいじってたら また、眠くなっちゃっ…

美味しかった〜(-^〇^-)

何となく・・・ 昨日の体育祭の疲れが残っていて 夕方になったらダルいな〜って感じだったので 今日は超簡単な豆乳鍋にしました。いつも・・・ 具材は適当に入れるんですけれど、豆乳の場合、 あんまり煮込むとすぐ沸騰してお鍋があふれちゃうので 今日の具…

良いお天気でした♪

今日は朝からとっても良いお天気で・・・ 無事、体育祭が行われました。 お手伝いと言っても・・・ 本来は8日にやる予定だったのが今日に延期になったので 来賓の方もほとんどいらっしゃらなくて、 大してやることもなく・・・。 それなのに、役員と言う事…

懐かしいね〜。

ガコイコ6人旅。 昨日・・・ 突然見たくなっちゃって、引っ張り出して見たのは 10周年の時の北海道のヤツ。 1人1人のやり残した事をやると言う旅で・・・。 准くんがやりたかったのが温泉に行きたいって言う事で まずは6人で温泉へ。 ここまでは、結構…

感動しましたよぉ〜。

今日は娘の学校の体育祭の予定。でも残念ながら雨で中止。 私は役員のお手伝いがあるので有給休暇を取っており、 さて、何をしようかなと。 ふと、まだウルトラマンを見てない事に気づき、 しかも今日はレディースデイで1000円。 こりゃ、行くっきゃない…

一安心です。

今日・・・ 娘の学校にこの間受けた会社から、内定通知が来ました。 いや〜ホントに良かったです。 ホッとしました。 自分の希望の会社に入れた娘は幸せ者ですね〜。 就職してから、色々と大変な事もあると思うけれど 今日の日を思い出して頑張って欲しいと…

今日はラヂオの日・・・。

いや〜 ラヂオが始まったばかりの頃は・・・ 続けて何通かメールを読まれたんですけれど、 もう随分読まれてないです(T_T) そろそろ・・・読んでくれると嬉しいんですけどね〜。 ま、内容がきっとお気に召さないのでしょう(^^ゞ またいつか読まれるといいな…

早いよね〜。

今日も無事に1日終わりました。 それにしてもお休みの日って何でこんなに早いんだ? ま、やること、やりたい事が色々とあるからね〜。 仕方ないけどさ。 今週は、娘の体育祭があって、その当日と予備日の両方を お休みもらってるので、実質会社に行くのは、…

勉強のハズが・・・

今日も・・・ 夕方から勉強のハズが・・・ いや、1時間半くらいはやったんですよ。 テキスト1冊のアンダーライン引きは終わりましたから。 でも、その後、この前久しぶりに買った、 赤川次郎さんの「落ち葉同盟」だったっけな? それを読み始めたらもうハ…

記憶力が・・・

かな〜り低下しております。 が・・・ そんな事も言っていられません。 来年の7月の試験に向けて、通信教育を受けておりまして、 テストの提出期限が毎月25日。 今日は頑張って、10月、11月、12月・・・の 3回分をやりました(-^〇^-) これで・・・…

難しいけど・・・

ネットの世界って・・・ 顔が見えない分、凄く難しい世界だと思っています。 メール1つとっても・・・ 1度でも逢った方だったり、元々お友達だったりする場合と、 初めてメールする時とでは、気持ちが全く違うし、 気遣いもしなくてはいけない・・・と思っ…