またまた1週間弁当作り・・・

 何だか・・・
 すっかりマンネリ化しているお弁当ですが・・・f(^_^;
 毎日、大きい入れ物に入っている煮物を目当てに、他のクラスからも同級生が来るらしく。
 2時間目終わりの休み時間に食べているらしいのですが、煮物が美味しいと
 有名になり、娘が一口食べると後は勝手にタッパーがあちこちに移動して行き、
 知らない間に最後に食べた人がタッパーを洗うと言うルールも出来たらしく、
 3時間目が終わった後に綺麗に洗われたタッパーが娘の手元に戻って来るそうなんですが、
 時々・・・「あなたは誰?どこのクラスの人?」って言う人が「ごちそうさま!」って
 タッパーを返しに来る事があるそうです(゜ロ゜)


 大して美味しくもないんですけどね。最近の若い子達は普通の味に飢えてるんでしょうね。
 煮物ってちょっと面倒くさい気がするけど、でも、やってしまえば簡単なんですけどね。
 お母様方、是非、煮物を作ってあげて欲しいです。




                  


  
     ★ご飯・・・・のり弁(玄米、のり、ふりかけ2種、梅干)


     ☆おかず・・・小エビのケチャップ炒め(えび、玉葱、ピーマン)、はんぺん、玉子焼

 
     ★煮物①・・・なすの煮びたし(なす、しめじ、チンゲン菜、めんつゆ)

 
     ☆煮物②・・・五目きんぴら(れんこん、ごぼう、人参、こんにゃく、竹の子、豚肉)


     ★サラダ・・・トマトサラダ


     ☆果物・・・・ゴールデンキウイ