昔バトン・・・


 え〜っと・・・
 このバトンは『おんこ知新』のoncoさん(id:onco)さんから回して頂きました。
 彼女とはまだ実際にお逢いした事はないのですけれど、私がとても辛い時にメールを頂きまして、
 年齢がとても近かったのと(バラしてごめんなさい<(_ _)>)、環境なんかも似ていたので
 深い内容のメール交換をさせて頂きまして・・・。
 と〜っても助けて頂いたのです。はい。oncoさん、その節はありがとうございました<(_ _)>




■1、あなたは昔、何系でしたか?

 ☆何系?う〜んと・・・何系って言われてもなぁ〜f(^_^;
  私の場合、人と同じ格好をするのは嫌だったので、何系ってないですねぇ〜。
  お金もなかったので、ブランド物を持っていた訳でもないし・・・。
  その時その時に流行った格好に似た格好をしてましたね。あ〜わかり辛い・・・。
  ただ・・・今も昔も変わりませんが、紫がとにかく大好きです。
  なかなか紫の洋服とか小物ってないので、結構、見つけると嬉しかったりして
  衝動買いしちゃったりします。
  

■2、あなたは昔習い事をしていましたか?

 ★習い事で一番長かったのは何と言ってもエレクトーン。
  小学2年生から結婚するまで習ってました。高校を卒業した頃からエレクトーンの先生も
  やってたりなんかして・・・。でも、教えながらも習う事は続けてました。
  私はヤマハに所属だったんですが、級とかがあって、受け続けてましたね〜。
  後は、小学校高学年の時に地域のバレーボールチームに入ってました。懐かしいなぁ〜。
  大人になってから、テニススクールに通ってた事もありましたね。
  結婚する前とした後・・・。
  習い事はその位かな?でも、私は趣味と言うか、面白そうだなって思うと色々と自己流で
  やっていて、トールペイントもやったし、パッチワーク、刺し子、ドライフラワー
  編み物、ビーズなどなど・・・本当に色々とやりました。
   


■3、今と昔、一番変わったと思うことは?

 ☆これはね〜、長年生きていると色々と変わった事はあるけれど・・・。
  やっぱり、自分がジャニーズファンをやってる事が信じられない。お茶の間ファンならともかく、
  コンサートに行ったり、舞台に行ったり・・・しかも何回も・・・。
  それにCDを買ったりしてるのも信じられない。音楽関係の仕事に携わっていて、
  ジャニーズなんて・・・って言うのが、頭のどこかにはいつもありましたからね〜。
  こんなに沢山の良い歌があるなんて知らなかったですもん。
    


■4、今と昔、変わらないと思うことは?

 ★まずは、犬が大好きな事。これはもう本当に変わらないですね。小さい頃からずっとです。
  後は、恥ずかしい話ですが、片付け下手でだらしない事。
  母として社会人として恥ずかしいなぁ〜って思うんだけど、ダメなんですよね〜。
  ただ・・・職場とかではとても綺麗好きでキチンとした人・・・で通っておりますf(^_^;
  家の中とかがダメなのよぉ〜〜〜(T_T)



■5、昔からのトラウマはありますか?
 
 ☆食べ物で言うと、椎茸。これは今も食べられないんですよ。
  小学校1年生の時の担任の先生が絶対に給食を残してはいけないと言う先生で、
  昼休みにみんなが掃除してる中、1人で残されて無理やり食べさせられてましたね〜。
  仕方ないので、鼻つまんで、牛乳で流し込んでました。
  後は、精神的な事ですが、小学校の高学年辺りからポツポツといじめにあってたので
  ま、いわゆる、仲間はずれってヤツですけど。
  心の何処かにそれがずっと残っていて、今でも、人の顔色を伺うクセは抜けません。
  もっと楽になりたいな〜って思う時もありますが、これも性格なんで仕方ないですね。

 
■6、昔なりたかったものは?

  ①スチュワーデス・・・歳がバレますが、アテンションプリーズと言うドラマに憧れて。

  ②保母さん・・・・・・ずっと遊んでいるイメージがあって。

  ③エレクトーンの先生・・これは願いが叶いましたが、音楽が大好きな私にとってそれを
              職業として行かなければいけないのは無理がありました。
              
  ④歌手・・・・・・・・ずっとこれも憧れてました。歌う事が大好きなので。   


■7、あなたの昔の失態を教えてください

 ★失態・・・。そうだな〜色々とあるけど、小学校の2年生の頃かな?あれ、何て言うんだろう・・・
  2人でぶら下がって遊ぶシーソーみたいのがあって、それの上に上って遊んでいたら
  ちょうど、自分が上になった時に手が滑って、頭から・・・いや、顔から見事に落っこちて、
  右目の下をしこたま打ち、お岩さんみたいになっちゃった事があります。
  でも、骨とかも折らなかったし、他は異常もなく・・・丈夫な子供でしたね〜f(^_^;
  そして、3年生の頃は、船の形をした大きなブランコに乗っていて、船を釣っている棒と
  船の間に右手をはさんでしまい、手首にひびが入ってしまった事があります。
  ちょうど、夏休み前で、とてつもない量の宿題を左手でやった覚えがあります。


■8、今と昔の男性の好みを教えてください

 ☆基本的に変わってないんですが、「カッコ良さの中に可愛さのある人」これがずっと私の理想。
  若い頃は年下なんて考えられなかったけど、今は関係ないですね〜。
  さすがに、娘と同じ歳のジャニタレを見ると、あ〜同じ歳なのか〜ってショック受けますがf(^_^;



■9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください

 ☆ひょえ〜〜〜(゜ロ゜)
  昔の写真はないなぁ〜f(^_^; 変わりに、最近の凛来の元気な写真でも載せましょうか。


              
 

  


■10、過去を知りたい10人に回してください

 ★どうぞやりたい方がいらしたらやって見て下さいな。
  このバトンも結構面白いです。