カミコン・・・

 9日のMCレポ・・・
 ネタバレが嫌な方は読まないでね〜。



9日1部

☆元気ですか〜?
いつもそうなんだけど、
准くんが元気ですか〜?って
聴く時に、上の人〜、下の人〜って
言うんですが
1階は?って反応に困ってまして・・・。
やっとこの回で健ちゃんが
それに突っ込みを・・・。
あのさ、この真ん中の人達はどうすんの?
反応に困ってるよ・・・と。
私達上なのかしら下かしらって・・・と。
そしたら准くん、真ん中の人〜って言ってた。

☆キャップの話
剛くんがキャップを被りなおしたら
落としてしまって
さっきは済みませんでした・・・と。
その話から、健ちゃんが全くもって見てるだけで
スルーした・・・と。フォローしろよ!と。
何でフォローするの?と健ちゃん。
大体さ、立ち居地とかもさ微調整して
合わせろよと剛くん。
でもさ、たとえば俺と岡田が2人で
合わせようとしたら
どっちもズレちゃうじゃん?
だから、みんなが俺に
合わせれば良いでしょ?と健ちゃん。
2人とも仕方ないなぁ〜って感じで
笑ってました。

☆ビデオ撮り〜
ビデオ撮りなので、みんな映りますよ〜と。
映りたくない人は自主的に目を隠せ・・・と剛くんが。
みんなも声を出してくれれば、
DVDに入るから出し切っちゃってと
健ちゃん。
DVDって言うのが凄いと剛くん。
ビデオじゃないんだね〜って。
昔は早送りとか巻き戻しだもんね〜、
今はチャプターついてるよと健ちゃん。

☆6年前のカミセン
打ち合わせの時に3人で6年前のビデオを見たら、
凄かったと。
とにかく、何でも脱げみたいな感じで
前は常にあけてた・・・と。
今はお腹が冷えちゃうから脱げない・・・と健ちゃん。
腹筋も割れていて、大根おろせそうだった・・・と剛

☆CDの話
健ちゃんが突然お金の話になって、
1万人が予約してくれるとして
単純計算で6回だから・・・と。剛くんがやめろ!と。
何回目かに「やめなさい!水玉!」と言った後、
あ、俺もだ。あ・・・岡田もだ・・・と。
1人突っ込みだぁ〜〜〜。

☆グッズの話
アメニティグッズの中にお花の種が
入ってますから・・・と剛くん。
お土にお種を植えて、毎日お水をあげて
大事に育てて下さいと。
その時に話しかける事が大事だから・・・って。
最低でもおはようとおやすみは言ってあげて下さいと。
剛くん、いつからお花好きになったんだろう???

☆ペンライトの説明
准くんが説明し始めて、ほどなく、
健ちゃんがステージの後方へ。
ペンライトを取りに行ったんだな〜と
思って見ていたらおもむろに、ペットボトルのお水を
ゴクゴクと飲んでいた。
会場はクスクス笑いが広がり、
異変に気付いた准くん・・・
後を振り返って、自由人なんで
気にしないで下さいね〜と。
その後、口いっぱいにお水を含んだまま、
戻って来て・・・。
マイクを通さず、何か言ったな〜と思ったら、
准くんが、
お水飲んで来た〜おいしかった〜って
言ってますが・・・と通訳。
説明の中で准くんがウェーブみたいに
前からペンライトを付けて欲しいと言うと
おもむろに1人ウェーブを始める健ちゃん。
(大阪でもやってたよね)
剛くんに対して何度もウェーブをするんだけど、
剛くんははぁ?って感じの顔で、無反応。
でも、4回目位かな?
仕方なくちょっと反応して、准くんに・・・
何とかしてもらえます?しつこいんですけど・・・と言うと
准くんはサラッと「あ・・・基本しつこいですから」と。



9日2部
☆体重計の話
8日の2部に話していた例の体年齢の出る体重計を
ちゃんと持って来た健ちゃん。
みんな、それで計ったらしい。
8日の2部はタニタのだって言ってたんだけど、
オムロンでしたと。
剛は・・・と振ると、俺は12歳・・・と剛くん。
それ、凄いとかじゃなく、おかしいだろうと健ちゃん。
実際は19歳だったらしい。
准くんは・・・28歳だったらしいけど、
准くんいわく、ジムとかにもっと凄い機械があって、
いつも自分は普通モードでは計れないと
ジムの人に言われていて、
アスリートモードで計ってるそうで、
ちゃんと計れてないんだと思う・・・と。
すると、健ちゃんは、
俺の機械がおかしいって言うのか・・・と。
文句があるならオムロンに言ってくれ・・・と。

☆仲良し
とにかく今までになく、仲良しで、
准くんと健ちゃんはメールでも
色々とやり取りしているらしい。
俺には来ないな〜と剛くん。
すかさず、電話してるじゃん!と准くん。
ちゃんと剛くんは健ちゃんと准くんの番号を
登録したらしい。

KANAちゃんの話
剛くんが、朝、女性ダンサーさんとすれ違ったら、
誰だかわからなかったと。
目がとにかくちっちゃくなっちゃってて、
角を曲がった時にバッタリでくわしたので、
とにかくビックリしちゃった・・・と。
健ちゃんが「剛ひど〜〜〜〜い」と。
その後、一生懸命、フォローしてたけど、
全然フォローになってなくて
ただただ焦って墓穴掘ってるのが可愛かった。
最終的にはKANAちゃんに
ちゃんと謝った・・・と言ってました。
紹介の時にすっごい出にくいだろうから、
拍手一杯してあげてねと准くん。

☆ご飯の話
ツアーを回っていて、ご飯も3人で行ったり
ダンサーさん達と大勢で行ったりしているけど、
代々木はどうしようか・・・と剛くん。
みんなおうちがあるからさ〜と。
誰かの家にみんなで行くって言うのはどう?と准くん。
剛くんはどんな家に住んでんの?と准くん。
ソロコンの時に出した映像は自宅だよ・・・と剛くん。
モノトーンな感じでまとまったシックな雰囲気の
部屋だったと思います。
健ちゃんが俺は普通だよと言うと剛くんが、
お前はホント普通そうだなと。
健ちゃんが岡田の家は色々な物がありそうだな・・・と。
PVで使った剥製も岡田のだから、
きっとあ〜言う剥製が一杯あるんだよなと。
俺ん家来る?と准くん。風呂とかも入っていいの?と健ちゃん。
いいよ・・・と准くん。人の家に行く時は
何か持って行くのが当たり前だと健ちゃん。
今の時期はゼリーだろ!って。
剛くんが、でも3人集まったら焼肉だろう!と。
じゃ、焼肉しますか?と准くん。
その様子をビデオに撮って・・・
どこかで見せられたらいいよね〜と准くん。

エバラのCMの話
焼肉のたれのCMなのに、
きゅうりばっか喰ってるんですよコイツと
健ちゃんが准くんを差して・・・。
ちゃんと焼肉も食べたんだけど、
何であのシーン使ったんだろう?と准くん。
1番きゅうりが似合ったんじゃないの?
きゅうりと言えばカッパか岡田かって
感じ?と健ちゃん。
剛くんはその間、ずっと嬉しそうに笑ってました。

☆ペンライトの説明
いつもは後の人の事を気にしたりするだろうけれど、
この曲だけは手を思いっきり上にあげて下さいと准くん。
ちゃんとあげないと
腕がプルプルしちゃうから・・・と健ちゃん。
ちゃんと伸ばさないと、
焼肉のたれかけるぞぉ〜〜〜と。
んで、ガブッと食いつく・・・と。
准くんが健くんに食べられちゃいますからね〜
しっかり伸ばして下さいね〜と。