痛そう・・・

・・・と言っても、
我が家のMダックス怜央(れお)の話。
昨日の朝、病院に連れて行って、預けて来まして、
昨日全身麻酔で歯石取りの手術をして、
今日、お迎えに行って来ました。

ワンの場合・・・
どうしても歯石が付くんですけれど、
怜央の場合、凄く付きやすくて・・・。
しかも歯磨きとか大嫌いだったので、
年齢と共にどんどん歯石が付き出して・・・
ホントに酷い状態だったんです。
もう何年も前から獣医さんに相談していたんですが
全身麻酔じゃないと取れないので、
もう少し・・・もう少し・・・とのびのびになってました。

で・・・
結局、歯石を取ってみると、歯自体がグラグラしている物が
かなり多かったらしく、ほとんどの歯を抜く事になりました。
今はまだ口の周りが腫れていて、ちょっと痛そうですが
家に帰って来て、ご飯もしっかり食べたし、
お水もかなりの量を飲んだし・・・
今は爆睡しております。
早く腫れが引くと良いのですけれど・・・。

・・・と今日はワンのお話でした〜。