ブラックね〜♪

 行って来ました。
 完全ネタバレです。嫌な方はスルーして下さい。


まずは【映像】から・・・。
 何て言うのかな〜。もちろん剛くんが登場するんだけど
 思わず、真剣に見入ってしまうって言うか・・・。
 そこに出て来る言葉とかも胸に沁みる感じでした。

【オープニング】
 男性のダンサーが1人、また1人と言う感じで登場。
 凄くカッコ良かったです。
 上からだったと思うんだけど、筒状になっている
 スクリーンみたいのが降りて来て、剛くんはその中に
 スタンドマイクで登場。

 1.【SPEEDER'S HIGH 】
 これ・・・すっごく驚いたんですけれど。
 中に入っている剛くんが右手にカメラを持ってて
 そのカメラで自分を写してるんです。
 で、何と、その映像が剛くんが入っている筒状の
 スクリーンに映ってると言う・・・。
 不思議な感じでした。凄い技術ですよね〜w(°o°)w

 2.【Ash to Ash】
 3.【Kick off!】
 この2曲は確か男性ダンサーさん達と一緒に
 ガンガン踊ってました。

 4.【ROCK THE HOUSE】
 う〜ん・・・
 やっぱりね〜当たり前なんだけど、全部のパートが
 剛くんなんですよね〜。
 健ちゃんの声や准くんの声が懐かしい・・・。
 で、この曲の時に客席のお客さんに剛くんから質問。
 歌詞の中の「ちょっと一言どうぞ♪」の部分を使うんですが
 このやり取りが結構面白かった。
  剛くん「言われて嬉しいのは、愛してると好きとどっち?」
  お客さん「愛してる」
  剛くん「う〜ん・・・まだ早いね!はいっ!!!」(また曲が始まる)

  剛くん「血液型は何型ですか?」
  お客さん「O型です。」
  剛くん「う〜ん・・・悪くないね。はいっ!!!」

 こんな感じでした(-^〇^-)


【MC(挨拶?)】
 昨日の初日が終わってスタッフさんと反省会をしようと
 言う事になったんだけど、何も覚えてなかったと。
 相当緊張したと言ってました。
 コンサートのタイトルの黒って言うのは自分の性格に
 合ってるから・・・と。
 一番最初に思いついたのが黒だったそうです。
 まだ今日も緊張してるけど、昨日に比べると
 余裕が出て来たのでお客さんともっと絡みたいと。

 5.【Silver bells】
 え〜っと・・・しっとりと歌ってた様な・・・。
 あ、でも途中でラップが入ってました。

 6.【曲名不明】
 確か・・・男性ダンサー2人とステッキを持って踊るんだけど
 剛くんのステッキだけ光ってました。

 7.【曲名不明】
 ここで女性ダンサーが登場。3人だったかな?
 何かね、剛くんがあまりに細いんで、女性ダンサーが
 すっごい太く見えたのが可哀想でした(^^ゞ
 ちょっとセクシーな感じでした。

 8.【曲名不明】
 白い椅子を持って4人の女性ダンサーさん登場。
 その衣装がかなりエロい。
 何か・・・SMっぽい感じ?
 それにしても、剛くんってホントに細いんだな〜って
 つくづく思いました。
 女性ダンサーさん達とセクシーダンスしてるんだけど
 どうにも女性の方が逞しいんだもん。
 それがちょっと残念。
 この曲の最後で上にあった風船が割れて落ちて来ます。
 残念ながら今日の席(Eブロック20列)には落ちて来ませんでした。

【映像】
 ソロコンが決まってから、スタッフさん達と打ち合わせしてたり
 何をやりたいか・・・って言う話をしたり・・・。
 で、飛びたいって事で、よみうりランドまで行って、
 バンジージャンプに挑戦したけど・・・結局は飛ばなかったって言う
 映像だったり・・・。なかなか面白かったです。

【MC?】 
 オープニングで登場した時は黒いシャツ(背中が破れてる感じのデザイン)と
 グレーに近いパンツ、えんじ色の帽子でしたが、この時に、
 あれは何色って言うんだろう?グレーみたいな茶色みたいなそんな感じの
 フード付きのジャージに着替えて登場。帽子も被ってたと思います。
 で、さっき落ちて来た風船の中の1つに当たりがあるとの事。
 剛くんはその子の為だけに次の曲を歌います。
 でも・・・今日選ばれた子は剛くんの苦手なタイプらしいです(^^ゞ
 
 9.【曲名不明】
 初めて聴く曲だったので、歌詞が良く聴き取れなかったけれど
 剛くんの甘い声にピッタリな曲でした。
 選ばれた彼女をじーっと見つめて歌い、ステージまで手を繋いで
 一緒に上がって、彼女を座らせて最後まで歌ってました。 

10.【JUNGLE PARTY NIGHT】
 へ〜この曲を選ぶんだ〜って感じ。ちょっと意外な感じでした。
 でも、バリバリダンスを踊っててカッコ良かったです。
 
11.【ダンス】
 男性ダンサーさん達、筋肉隆々なんだけど、体型が似ていて
 背も剛くんを意識してか、同じ位な感じだったので
 動きが揃っていてホントに迫力ありました。

12.【Rudery big up】
 この曲もね〜、健ちゃんと准くんの声が・・・。
 あ〜やっぱり私は健ちゃんファンだわ・・・と
 つくづく感じたのでした(^^ゞ 

 13.【JAM JAM NIGHT】
 14.【BREAKTHROUGH】
 15.【Over Drive
 とにかく踊りまくってる・・・そんな感じでした。
 凄いパワーだよね。普段から鍛えてるんだろうな〜って
 そう思いました。

 16.【晴れすぎた空】
 クレーン?に乗るんだけど、中途半端な感じ。
 半円を描くって感じかな〜?
 Aブロックの端の方にクレーンがあるんだけど・・・
 Eブロックだと、普通にステージにいてくれた方が
 近いかな〜って感じでした。

 17.【Wild Style】
 何か・・・あんまり記憶がないなぁ〜(^^ゞ
 ・・・と言うのも、この曲のタイトルがサッパリわからなくて
 あちこちのブログ巡りしてやっとわかりました。
 聴いた事あるよな〜なんて思いながら見てました。

 18.【HAVE A SUPER GOOD TIME】
 この曲はもうホントにファンも盛り上がってましたね〜。
 やっぱり、馴染みのある曲だと聴いてても楽しいしね。
 私は、何年か前の健ちゃんのソロを思い出しました。
 ダンサーさん達を1人1人紹介してました。

 19.【Candy】
 この曲、本当に大好きなので聴けて嬉しかった〜。
 しかも、水とシャボン玉の演出が凄く綺麗だった・・・。
 でもね〜、どうもこの水を見ると、Vコンで剛くんが言ってた
 ジュニアの子達が海水パンツで濡れながら歌って踊ってた・・・ってのを
 思い出しちゃって・・・(^^ゞ
 で・・・一応、この曲で終わり。
 13時から始まって、この曲が終わったのが14時20分位だったかな?
 え?もう終わり?って感じでした。

【アンコール】

 20.【曲名不明】
 グッズの黒いキャップ、黒いポロシャツを着て登場。
 でも、歌い終わったらそそくさと帰っちゃう感じ。
 
 21.【シュガーナイトメア】
 ダブルアンコールって事になるんですかね?
 本当は歌わないって思ってたみたいだけど、お客さんが許さない感じで
 押しに弱いんだよな〜って言いながら歌ってくれました。


・・・とまぁ、こんな感じです。
今回は、曲名以外はメモも取らずに帰って来てしまったので、
かな〜り適当なレポとなってますがお許し下さい。

でね・・・
Vファンはホントに大人しいのか、剛くんが立って〜って
あおらないからかも知れないけれど、
公演が終わるまで、誰1人として立たないんですよ。
すばコンの時なんて、オープニングから総立ちだった・・・って聞いたけど。
なので、ちょっと乗り切れないかな〜って言う感はありました。
でも、本当にショータイムって感じで、凄く楽しかったです。
ま・・・これが健ちゃんだったらまた違うんだろうけど・・・。
また来週・・・じっくりと見て来たいと思ってます。