プチ大掃除・・・

さてさて・・・
今日は何も予定のない休日って事で・・・。
まずは、朝寝坊
時間を気にしないで寝ていられるって幸せですよね〜
悲しいかな、トイレに行きたくて1度6時半位に
目が覚めたんだけど、トイレに行って携帯をいじってたら
また、眠くなっちゃって・・・二度寝
で、起きたのが10時半頃。

そこから・・・
パソコンやったり、HDDに溜まってた物を見たりしながら
遅めの朝御飯のすいとんを食べて・・・。

実は・・・
部署異動する前は本当に忙しい部署だったし、
上司が上司だったので、精神的に辛くてね〜。
もう毎日家に帰って来ると、精も魂もつきはてた・・・って感じで
しっかりとした掃除とか片付けとかをする気力がなくて
大掃除も全然出来てなかったんですよ。
なので、今年こそ、少しずつやろうねって娘と話してて・・・。

で・・・
今日は取り敢えず、玄関と階段と階段下の物入れを。
下駄箱は・・・もう履かない靴とかが一杯入ってました
そして、物置状態となっていた下駄箱の上も要らない物は
ガンガン捨てて、スッキリ。
風水的には花を置くと良いみたいなので、明日買おうかな〜。
階段下の物入れはそんなに要らない物は入ってなかったのですが
整理整頓をしまして・・・。こちらもスッキリ。
後、娘の物とかを置いていた階段もこちらは娘が必死に
頑張ってくれて、物凄く綺麗になりました

ついでに・・・
いつも過ごしている1階の6畳の部屋の一部も片付け。
エレクトーンの周りもついつい物を置いてしまっていたので
こちらも要らない物はガンガン捨ててスッキリ。
これで、弾きたいなって思った時に弾けます

いや〜
ちょっと片付けただけで、ゴミが沢山出ちゃいました。
全くね〜、色々と物があり過ぎな我が家。
思い切って色々と処分しないとダメだなって
つくづく思いました。
こうやって、少しずつ週末にお掃除して行けば
今年こそ、綺麗な気持ちで年末年始を迎えられるな〜って
そう思いました。
もう少しすると、娘が中間試験なので、次回のお掃除は
25、26日の土日だな〜。
頑張らねば