クマグス・・・

 いや〜
 番組の内容はともかくとして・・・
 6人のスーツ姿がカッコ良かったなぁ〜。
 まだ、ファンになる前に見ていた、ラブセンを思い出します。
 健ちゃんの笑顔が多かったのは大変嬉しかったです(*'‐'*)
 
 
 ここからはネタバレ含みます・・・


 え〜っと・・・
 健ちゃんもつい口を滑らせていましたが・・・
 一言で言うと、オタクの自慢大会みたいな・・・そんな感じ。
 ま、ただのオタク・・・では済まされない位の
 知識を持っているって事でクマグスなんでしょうけどね。
 これって、オタクの内容によって、面白さを左右されるんじゃないかなって
 ちょっと思ったりしました。 


 今回は・・・
 紅白歌合戦クマグスさん。
 これはね、ホントに凄かった。司会者の口上とか、完璧に覚えてたし・・・。
 それよりも、自分の家にセットを作り、実際にビデオをスタートしながら
 同時進行で3〜4時間の放送を再現する・・・って言うのは
 凄い以外に言葉が出ませんでしたね〜。 
 観客がいない・・・って言うあたりが、オタ・・・いや、クマグスなんだろうけど。
 
 
 何かね〜
 メンバーみんなもゆる〜い感じで、楽しんじゃってましたね。
 そう言う笑顔を見られるのもそれはそれで嬉しいですけど。
 

 ただ・・・
 くどいかも知れないけど・・・
 あの、ガコイコの代わりがコレ?って感じは否めないです。
 あんなに学生達の人生を変えちゃったり、その周りにいる人たちや
 テレビを見ている人達に勇気や希望を与えられる番組って
 そうそう無いですから。
 ホントに・・・ガコイコが終わったのが残念で仕方ないです。