ジャニショ・・・

いや〜
私、ジャニショが綺麗になってから
行ってませんでした(^^ゞ

今日はですね・・・
一度会社に行ってから、セミナー会場へ。
電車もスムーズだったので(←最近、人身事故が多いのよ)
早めに着きまして・・・。
渋谷の駅からテクテクと歩く事に。
暑がりな私としては、今日は歩くのにはもってこいの気温。
ゆっくりふらふら歩いて、青山劇場を通り越し、
表参道駅近くのセミナー会場へ。

その前に・・・
ちょっと時間があったので、コーヒーショップで
コーヒーと軽いサンドイッチで腹ごしらえをし、
店を変えて、ケーキのディスプレイが
とぉ〜〜〜〜〜〜〜っても綺麗な所でデザートタイム。


これ・・・
バナナチョコモンブランだっけかな?
モンブランがね、普通と違って、栗とビターなチョコなの。
しかも、下はタルトなんだけど、そのタルトにも
ビターなチョコを使ったババロアが・・・。
意外と甘くなくて、美味しかったですよ〜。
こんなおしゃれなケーキ・・・初めて食べたかも(*'‐'*)

で・・・
大満足な気分でセミナー会場へ。
結構、色々と勉強になるお話ばかりで考えさせられました。
中でも、中国の食品ばかりが悪いと報道されている昨今ですが
その中国の企業に指導をしているのは日本の企業なんだと。
そして、中国にも美味しくて安全な食品は沢山あるのに
全て悪いみたいなこの報道のあり方に踊らされない様にと。
キチンと調べると、真実が報道されていない事も多くて
どうやったらしっかりとした本当の事を世間の人に
伝えられるのか・・・をいつも考えているとおっしゃられてました。

なるほどな〜って思いました。

さてさて・・・
終わってから、ふと思い立って、原宿へ行き、
ジャニショへ。
ほんのちょっぴり小雨が降っていたからなのかわかりませんが
レジには10人位並んでましたが、中は、結構空いてました。
ジュニアとかKAT−TUNの写真の前には2〜3人ずつ
人がいましたが、我らがV6の前は・・・ガラガラ(^^ゞ
お陰でゆっくりじっくり写真を見る事が出来ました♪
エバラの健ちゃんとかコンサート前の健ちゃんとか
コンサートの健ちゃんとか・・・色々と可愛かったです。
でもね、買ったのは5枚。よ〜く吟味して買いました。
娘にはすばるとヤスの写真をこれまた5枚買いました。
そうそう、すっかり綺麗になってましたが、
もうちょっとコンピューターを導入するとかお金をかける事は
出来なかったんですかね〜。
相変わらずレジを打つのもお姉さんの手動だし・・・。
あれじゃ、土日とかコンサートがある時とかは混みますよね〜。

ま・・・
そんなこんなで、とっても充実した1日でした。
しかも、すっごい歩きました。
たまにはこう言うのも良いかもね(*'‐'*)