ディアフレンズ・・・

この間・・・
緒形さんが亡くなった時に追悼番組として
放送されたディアフレンズ・・・。
録画してあったんですが、今日、1人で
じっくりと見てました。

緒形さんって・・・
やっぱり、味のある役者さんだったな〜って
つくづく感じました。
准くん・・・
とっても凄い人と一緒にお仕事が出来て幸せですよね。

お話の内容も・・・
今の私の年齢も、もちろん若くはないけれど
老人にはまだまだで・・・。
でも、日々、自分が年を重ねて来ているな〜って
生活している中で感じたりもして・・・。
(肉体的にね、どうしても感じるのよね〜)
その何とも言えない寂しさだったり、
頭ではわかっているんだけど、気持ちが付いて行かず
何となく認めたくない気持ちが強かったり・・・。
そう言う気持ちもわかる様な年代になっちゃったんだなって
そんな事も思いつつ見ていました。

今の世の中・・・
若い人は若い人だけで・・・
年寄りは年寄りだけで・・・と
つい集まりがちだけれど、老いも若きも一緒になって
楽しめるものがあると良いですね〜。
そうすれば、お互いの世代が色々な発見があって
お互いに優しい気持ちが生まれるんじゃないかなって
何となく思いました。

あ〜何か真面目に語ってしまいました(^^ゞ