8月29日1部MCレポ・・・

え〜っと・・・
さすがに1週間経つと、記憶力もかなり低下し・・・
汚い字で書いたメモの判読も結構難しかったりして、
あくまでも自分の為の覚書・・・って事で載せますので
ご了承下さいね。




【小MC】
井:晴れて半ズボンをはかせて頂きました。半ズボン先輩と
  呼んで下さい。
  それよりもね、剛くんが衣装を全てデザインをしてくれまして。
剛:もう2度とないですからね。こんな事はね。
井:そんな事ないでしょう。やめて下さいよ。
岡:またやって下さいよ。
剛:順番にやって行こうよ。
全:えぇ〜〜〜〜〜っ!?
井:俺になったら大変な事になるよ。
坂:多分俺の方が大変な事になるよ。
井:ビキニとか作るよ。
健:長野くんなんてスクール水着、着せられるよ(笑)

《いのっちが衣装が燃えたと言う話をしたら、会場がちょっと
 笑って・・・。それを聞いたいのっちが、自分も笑いながら、
 笑ってる場合じゃないと》

井:30台以上あるトラックの中から、剛くんがデザインした衣装の入った
  トラック1台だけが燃えてしまいまして・・・。
  この〜なんて言うんでしょうね〜
岡:引きの強さ!
井:上手いこと言った、今、岡田くん上手いこと言った。
岡:燃えてたから、俺たちが。
井:そうなんだよね〜。自然発火しちゃったんだよね。
  衣装もね〜クールダウンさせなくちゃいけなかったんだよね。
  そうだよね〜。そう言う訳で、お前達も自然発火するんじゃねーぞ!
  (・・・と言いながら、下あごを出すいのっち)
長:あご出てるよ、あご!
井:言ってよ〜出るんだったら〜。
坂:出るんだったら・・・って(笑)
剛:言った後の顔、いつもおかしい事になってるから!
井:そうですか?普通の顔だと思ってたんですけどね〜。
坂:言っときますけど、井ノ原さん、ちょいちょいあご出てますからね。
健:歌ってる時とかも出てる時あるからね。

《ここで、カミセンが着替えに。一通り、トニセンの舞台の紹介。
 坂本くんの舞台で、タップは一瞬なので見逃さないようにと。
 再々演と言う事で凄いと。3回目なので、森田くんを是非引っ張ってでも
 連れて行きますと。いのっちの舞台は台本を読んで笑っちゃう位、
 すっごく面白い内容。長野くんの舞台はコメディーだけど、最後は
 ホロッと来る様な内容。カミセンが出て来て、衣装がキラキラで
 まぶしいぜ・・・といのっち。》

剛:い〜っすね〜、やっぱり、代々木ね〜。
岡:うん。今日ね〜凄い盛り上がってますよね〜。
  上の方からも声聞こえてますんでね。
剛:代々木はね、上のVロードって言うのがありますからね。
健:限りなく近くまで行きますからね。
剛:10月にお台場でソロコンサートをやります。
  この間ね、お台場にね、サマリーを見に行ったの。
  何かね、何でコイツ来てんの?みたいな感じだったよ。
健:だって〜剛がそんなとこ来てんのってすっごい珍しいじゃん。
岡:どうなの?ジュニアの子達と逢って・・・。
剛:挨拶に来てくれたよ。何しに来たの?って聞いたら、
  挨拶しに来ましたって言って。あ〜いいよいいよって。
  初めてのふれあい。
  行った方がいいぜ、2人とも。
健:え?サマリーとか?
剛:うん。忘れられちゃうぜ、ジュニアの子達とかに。
岡:サマリー凄いんでしょ?その場所でやるんだよね。
剛:すごいよ!空中ぐるぐる飛んでたよ。
井:見に行ったらしいね〜。剛ちゃんね〜。
健:最近、俺たち飛んだりとかしないね〜。
井:飛ばないよぉ〜。金ないもん。

《次の曲の紹介と准くんが今回のコンサートの演出をやってると言う
 説明。初めての経験が一杯で、映像とかも自分で撮ったりして
 色々とやった中で、いのっちにラップの曲を依頼。剛くんが感想として
 言葉の選び方がカッコいいと。新しい一面が見られたと褒めたら
 いのっちは初めて聞いたと。始まる前に聞きたかった・・・と》

【MC】

坂:今日、乗っちゃってタップやりすぎて、終わりがわかんなくなったよ。
  一応、数はあるんですけど〜数が数えられなくなっちゃって・・・。
井:いつも俺たちね、終わった後の坂本くんとすれ違うんですけどね。
  俺たちいつもね、「フー!」とかって言うのにね、坂本くんは
  ボーっとして歩いてて、何ていうか、今までこう徘徊してる
  おじいちゃんみたいだったんだけど・・・
  今日はね、ノリノリで「やった〜!やったわよ!」って。
  俺と剛と健だったんだよね、すれ違ったの。
坂:ついついね〜。
井:ビックリしたよね〜。
健:オカマちゃんみたいだったよ。
坂:ついついね〜。出ちゃうんだよね〜。
井:ついついって事はオカマだって事だよね。
健:この間の学校へ行こうでもさ、おっぱいおさえちゃって
  こーやって走ってたよね。
坂:あの時はね、心臓がキュンってなっちゃったんだよ。
健:手ぶらしちゃったんだよね〜。
  今日コンサートに来た人はさ、坂本くんがそう言う人だって
  思っちゃうよね。
長:もうさ、カミングアウトしちゃえば!
坂:止めて下さいよ。
井:そうですよ。V6なんですからね。

《DVDシングルの説明は初日と同じ様な感じ。》

井:昨日はどう言った感じで撮ったんだっけね?
長:昨日はバレーボールだよ。
井:誰かかかえるって言うバージョンで行ってみようか。
  ハトヤバージョンでね。じゃ、坂本くん。
坂:俺が抱えられると、介護になっちゃうよ。
井:せーの!
坂:いたたた・・・!カミセン!お前ら、抱える気ねぇ〜だろ。
剛:いや・・・ちょっと安定してから入ろうと思って。

《准くんは、坂本くんの背後に回り、抱える様な振りをして、
 おっぱいを掴んだり・・・。剛くんは全く持つ気が無い感じで
 頭がどんどん下がって行く。健ちゃんは足の方に回ってたけど
 グイッと足を高く持ち上げてたなぁ〜。長野くんだったかな?が
 マッチ棒みたいになって!と言うと坂本くんは言われた通りに
 体を真っ直ぐにしてました。身体能力高いな〜ってビックリ。》

井:ホントマッチ棒みたくなってたなぁ〜。
健:凄いなぁ〜、坂本くん。
岡:ホント・・・凄いなぁ〜。
健:やっぱ、身体能力半端じゃないなぁ〜。
井:半端じゃないなぁ〜。
健:こう言うちょっとした所でも見せてくれるからね〜。凄いよ。
井:あだな鉛筆にしようぜ。鉛筆野郎だ。
坂:いや〜何で俺、写真撮るだけでこんなに疲れたんだろう。
岡:なかなかこんなポーズないよね〜。
健:坂本くん1人だけ凄い苦しそうだったよね。
坂:誰か俺の首を絞めてたんだよ・・・。
健:凄いよね。アレが待ち受けだよ。ウェイクアップ機能とかだったら
  朝起きたら、アレが出て来るんだよ。
井:友達とかに見せる時はちゃんと説明してくれないとね〜
  介護みたくなっちゃうから。
  坂本くん、いつになく汗かいてるね〜。
坂:俺、今、一気に汗が噴出したんだけど・・・。
長:坂本くん、1番疲れてるよね〜。
坂:だって、どんどんどんどん頭の方下がって来るんだもん。
  あれ、何とかしてくれよ。
  なにあれ、頭の方持ってたの岡田?
岡:うん、だって、俺、ほぼ1人で持ってたんだもん。
坂:剛、持って無いんだもん。剛、持てよ。
剛:こめかみ・・・持ってました。

《新曲の紹介及びウルトラマンの話。昔とはCGとか使ってて
 全然、迫力とかが違う。特撮とCGのコラボがホント凄い。
 いのっちがメンバーみんなで見に行くのはどうですかと。
 長野くんがチケット買って来て下さいとの事。健ちゃんが
 長野くんのポケットマネーで出してよと言うと、長野くんは
 優しい顔で、俺のポケットマネーねと。いのっちの弟の話で
 小さい頃、長野くんと逢わせたら「変身しろよ!」とかって
 言ってて、長野くんはいのっちの弟じゃなかったら、
 殴ってた・・・と。今ではもうすっかり大人になって
 「そんな事、しましたっけ?」と言われたと。剛くんも
 この前逢ったら、いつも兄がお世話になってますと言われたと。
 そして、今はペン回しの達人だとか・・・。
 新曲のダンスはサンダバと同じ位踊ってる。長野くんの為に踊り、
 さぁどうぞ!と言う感じで長野くんのソロパートがある。
 長野くんはキャンプファイヤーの火と同じだと。4人が着替え。
 居残りは、長野くんと剛くん。》

長:お題をちょうだいよ。
坂:ペン回し・・・。
井:なんだって?
坂:ペン回し・・・。
会場:えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?
坂:悪かった!悪かったよ。ちょっとペン回しって言っただけじゃね〜か。
  それなのに、え〜とか言うな、このやろ〜。(←急にガラの悪い親父に・・・)
井:ま、坂本くんにとっては通常のギャグなんだよね・・・。
  じゃ、岡田くん、テーマ決めてあげてよ。
岡:じゃ、サッカー。

《結局の所、御題はサッカーと言う事で、V6でサッカーをやったら
 ポジションはどこか・・・と言う様なそんな話を・・・》

長:ま、サッカーは11人ですからね〜、足りないですけどね。
  6人ですからね〜。
剛:ま〜でも5人ですよね。三宅くんはやっぱりベンチに置いておかないと。
長:でも、誰か怪我したりした時でも・・・。
剛:それでも・・・置いておかないと・・・。出すわけにはね・・・。
長:キーパーは・・・
剛:キーパーは誰だろう・・・
長:坂本くんは運動会とかでもやってましたよね。根性ないけど・・・。
剛:そうだね・・・。
長:後問題は井ノ原さんですけど・・・
剛:あの人はね〜ちょこちょこ動くんだよね〜。
長:動くね〜
剛:良く動くんだけど・・・結構いらない・・・。いらないんだよね。
長:でも、いらないって言っても出てきちゃいそうだよね。
  自殺点とか入れちゃいそうだよね〜。
  森田さんは完全フォワードタイプですよね。
剛:あんまイメージ良くないですよね。フォワードって・・・。
長:なんで?
剛:なんか、ガツガツしてるみたいで・・・。
長:ガツガツしてるじゃないですか。
剛:止めて下さいよ。こんな大勢の人の前でガツガツって・・・。
長:だって、実際やってる時ってフォワードでしょう?
剛:そうですね〜。

《昔、一緒に週1位でサッカーをやってたと言う話をしてましたね〜。
 知らない間にやらなくなっちゃった・・・との事。》

井:俺の事、いらないって言った時、みんな笑いすぎじゃね?
  スタッフさんとかもゲラゲラ笑ってたよ。
  じゃ、一番汗かいてた長野くんが最後になっちゃったけど、
  着替えて来て下さいね〜。
  あの2人で当たる事、結構多いね〜。
岡:そうだね〜。
井:さて、三宅さん、からし色って事で・・・似合うね〜。
健:からし色ってね〜おでんを想像するよね〜。
井:上手いこというよね〜。
健:でもさ、何でからし色選んだんだろうね〜。
  全体的になかなかない色を選んでるよね〜。
岡:剛くんが色々と選んでますからね〜。コイツはからし色って
  思ったんじゃない?
井:坂本くん・・・ブーツはかないよね。
坂:うん、こう言う靴があるんだって事を知らなかったよ。
健:坂本くんエナメルなんて履かないでしょう?
井:剛くんが履いてって言わないと履かなかったでしょう?
坂:うん。だから嬉しいよね〜。
井:メンバーがデザインしてるって言うのは面白いよね。
岡:坂本くん、足長いね〜。
井:長いよ〜。曙並みだね。
坂:なんで曙なんだよ。曙だって足長いけどさ〜。でもさ、
  東山くんとかさ〜。色々いるでしょう?何で、相撲界なんだよ。
井:今回、この衣装のイメージとかってあったんですか?
剛:やっぱり色ですよね〜。
井:さっき、健ちゃんがね、何でからし色だったのかなって
  言ってたんだけど・・・。
剛:・・・特にないですね。
井:長野くんも普段あんな格好しないもんね
剛:長野くんは普段優しい感じでしょう?でも、マフィアみたいな感じで・・・。
坂:今、思ったんだけど、みんなそれぞれにカラーがリンクしてるんだね。
健:そうだよ。坂本くんのチーフはからし色だし・・・。
剛:今、気づいたの?
坂:済みません・・・。

《衣装がなくなったと言うアクシデントがあったので、より、団結出来たと。
 今まで色々と違うバージョンでやって来たけど、今回の代々木で
 全て揃った・・・と説明。SWINGへ》