MCは面白い♪

え〜っと・・・
コンサートを見ながら、メモをしてたんですけれど
単語しか書いてないので、それを繋ぎ合わせて
勝手に文章を作ってます。
あくまでも自分の為の覚書なので、こんなニュアンスで
話をしてた・・・って言う感じです。
その辺り、ご了承ください。


【小MC】

井:V6が東京に帰って来ました〜。
岡:東京はノリが半端じゃない。
井:坂本くんがつなぎ着てますよ。
  今回、剛くんが衣装をデザインしました。
健:今までにない色だったりね。いいよね。
井:トラックが燃えた話。大阪から広島に移動する時に
  剛くんが初めてデザインしたと言うのに・・・。
  30台以上あるトラックの中の1台がね・・・。
  しかも自然発火でね。
剛:ありえますね。
井:広島から衣装を買い集めて、剛くんが色々選んで
  何とか繋いで来ましたが、やっと代々木で
  全部揃いました。
長:しかも、今日新品ですからね。全部。
岡:この前まで、衣装がコゲ臭かったですからね。
井:オリジナルバージョンをようやくお見せ出来ると。
剛:みなさん、似合う物と似合わない物があると思います。
  まぁ、コイツには半ズボンはかせてはろうとか・・・。
井:坂本くん、車の下にもぐってそうだよね。
  何かやっぱり、健とは違うんだよね〜。
坂:健、やっぱ、近付くな(笑)
《ここでカミセンが着替えに》
井:衣装と一緒にメイク道具とか楽屋で着ていた
  ガウンなんかも燃えまして・・・。
長:坂本くん、メイク道具多かったから大変だったよね。
  いつも凄い盛ってるもんね。
井:コンサート終わってメイク落とすと何か
  ちっちゃくなってない?って感じだよね。
《ここで3人それぞれ舞台の宣伝》
長:オリジナルの話で、凄く面白い内容になってます。
井:坂本くんなんて3回目ですからね。凄いですよね。
  僕も長野くんも3回目を見に行きますから。
  ようやく森田くんが1回目見に行けるかなって感じですよね。
長:って言うか、来るか来ないかって所ですよね。
井:森田くん、坂本くんの舞台は?
剛:もちろんだよ。
井:もちろんって、来るか来ないかどっちなんだよ。
剛:もちろんだよ(笑)
《ここでカミセンとトニセンが交代》
健:こうやって3人で話すのもあんまりないじゃないですか。
剛:今回はね、演出をね、岡田がやってて凄いよね。
岡:何かでもそんな事より、言わなきゃいけないことが・・・?
剛:ちょっとね、大阪で口がすべっちゃったんだけど
  10月25日から約2週間。ソロコンサートをやる事になりました。
健:お〜いい盛り上がり。。もう、剛くんファンは狂喜乱舞って
  感じだと思いますよね。
岡:テーマは?
剛:テーマは・・・カミングセンチュリー。
健:えぇ〜〜〜〜〜〜っ!?カミングセンチュリー。
岡:まだ決まってないの?
剛:うん、まだ。
岡:じゃぁ、キーワードだけ教えて下さいよ。
剛:これからだ!っつ〜の。
井:見に行くよ。
長:5人一緒に見に行くよ。
坂:あ〜めんどくせ〜。剛の気持ちになったら、それ、すっごい
  めんどくせ〜だろ。
剛:あ〜やりにくい。
《バックダンサーの話になり、メンバーがバックダンサーにとか
 色々話している中で、坂本くんがバックダンサーについたら
 あわよくば自分のコンサートにしてるんじゃないかとか
 散々言われて・・・。》
岡:でもさ、坂本くんはディナーショーって感じだよね。
坂:ディナーショー向きだね、オレは。グラス片手に・・・。
長:俺はそれ、食べてるだけのディナーショー。
井:食べてるだけのディナーショー?おかしいだろ、それ。
《次の曲の紹介》
井:岡田くんからいのっち曲、作っちゃいなよ。ラップ・・・
  作っちゃいなよ・・・って言われて・・・。
岡:そんなジャニーさんみたいに言ってないよ。
《選ぶ前に飛べ!へ》


【MC】

井:坂本くんも今日に限って多めにタップ踏んでます。
健:今日さ、最後の方にオレ〜みたいな事言ってなかった?
井:いつも言ってるよ。
坂:いや、今日は特別です!
健:さっき、いつも言ってるって言ってたよ・・・。
井:タップが終わった坂本くんといつもすれ違うんだけど
  その時、いつも徘徊してるおじいちゃんみたいに
  なってるんだけど、今日は、イエ〜イみたいな感じで
  ビックリしちゃったよ俺。
坂:いや〜気持ちよくなっちゃって・・・。
《DVDシングルの宣伝。会場で売っております・・・と》
長:手数料は?
井:こ〜ちらで負担しております。
長:消費税は?
井:・・・それは自分で負担してもらわないと・・・。
  危ない・・・こっちが・・・って言いそうになっちゃった。
《待ち受け画像の相談》
井:東京バージョンって言うのを撮りたいですよね。
健:代々木・・・東京バージョン・・・。
井:俺達、バレーボールでデビューしたから、バレーボール?
長:じゃ、俺レシーブ。
岡:俺も。
井:じゃ、おれ、トス。
坂:トスってさ、写真撮るとヘンだから気をつけろよ。
井:じゃ、(剛健に)お前達、アタックしてね。
長:あれ?1人余ってますけど・・・。
井:じゃ、坂本くん、審判ね。イヤモニ・・・くわえて。
  笛みたいに・・・。
坂:みなさんちゃんと説明して下さいね。振りじゃないですから。
  あの人、何くわえてんのとか言われちゃうから・・・。
井:アクシデントもありましたけど、それを乗り越えて
  団結力も高まって、良いコンサートになりましたよね。
  オリンピック盛り上がったよね〜。
坂:盛り上がったね〜↓
井:おっさんじゃね?
岡:もうちょっと若く言ってよ・・・。
坂:超〜盛り上がったよね〜〜〜。
《長野くんがウルトラマンの宣伝》
井:ウルトラマンってさ、俺たちメンバー誰もまだ
  生まれてない時からやってるよね。
  うちのメンバーだと知ってるのは坂本くんぐらいだよね。
坂:だから今、誰も生まれてないって言ったじゃん。
井:ティガが主役って事は長野くんが主役って事?
長:危なかった〜良かった、羞恥心がなくて・・・。
  去年の10月位に撮影してたから、まだ、羞恥心は
  なかったんだよね。
  危なく、ダイナが主役になる所だったよ。
井:主題歌に選ばれるって事はV6を応援して下さった
  みなさんのお陰ですからね〜。ありがとうございます。
  長野くんはさ、親戚とかの反応とかどうなの?
  凄いんじゃないの?
長:いや・・・それがそうでもないんだよね。甥っ子がね
  ちょうどウルトラマンとかを見る世代だったんだけど、
  キティちゃんに興味があってさ。
井:え?甥っ子って男の子でしょ?
長:うん、そうなんだよね。
井:あれ?長野くんのお父さんはウルトラの父
長:まぁそうだね。パンクも直せるよ。
井:誰かキティちゃんに変身するヤツいないかな?
  どう見ても坂本くんじゃないよね。
岡:坂本くんは仮面ライダーでしょう。
坂:やりて〜な〜、仮面ライダー
井:敵のリーダーとかじゃないの?
岡:キティちゃん・・・誰だろうね〜。
井:キティちゃんは・・・健ちゃんじゃないの?
健:俺?(1歩前に出る)
剛:コイツ、まんざらでもないですから。今、一歩前に出ましたから。
井:やっぱり?みたいな。
健:キティちゃん変身しないでしょ?
井:最初から白塗りとかさ・・・。
健:変身したキティちゃんなんて気持ち悪いでしょう。
《結構踊っていて長野くんのケツもプリップリしてますから。
 新曲は長野くんの為にみんなでバックダンサーをしているようだと。
 准くんは長野くんのソロパートの「ビフォー」って所が好きと。
 長野くんって見てるだけで癒される。マイナスイオン
 出てるんじゃないかと思う。
 その後、長野くんの甥っ子はコレ(おかま)だとか言う話》
長:違うよ。甥っ子はコレじゃないよ。アブノーマルだから!
健:え?アブノーマル?日本語間違ってるよ。
井:健ちゃん、健ちゃん、アブノーマルは日本語じゃないから。
  もうね〜みんなで間違っちゃって・・・。
  ごめんごめん、もうMC止める。
長:良かったよね、6人いてさ。
健:みんな間違っちゃったら間違ったまま終わっちゃうもんね。
井:だから、アブノーマルは日本語じゃないってことと、
  長野くんの弟はコレじゃないって事だよね。
長:弟じゃないよ、甥っ子だよ。
《ここから、4人が着替えに。この日の居残りは井・剛》
剛:ちょっと待って、この2人だと、80%下ネタになっちゃう。
健:残りの20%を広げてよ。
《御題は、英語を使わないでと言う事で・・・。》
井:英語使っちゃいけないんだって。森田くん。
  最近ハマってる物とかあります?玉けりとか・・・。
  五輪とか見てます?遠征先とかで・・・。
剛:女子サッカー《会場から、あ〜〜〜〜!》
井:こないだね、うたばんの収録に行った時に、○○の選手達がいて、
  金メダル・・・《会場から、あ〜〜〜〜〜!》
  あ・・・。
剛:金丸、金丸!
井:大田くんの銀メダルもね・・・。あぁ〜〜〜〜。
《4人が出て来て・・・英語って意外と使ってると。オリンピックの話は
 やっぱり、英語なしだと難しいと。残りの4人も英語なしでと
 いのっちから言われる。突然・・・》
岡:いや〜この4人だったらどうしようかなと思って・・・。
坂:何、不安がってんだよ。
健:え?このグループでって事?
岡:何をしたらいいんだろうね〜。
健:坂本くんの足ふみとかもね〜言えないよね〜。
坂:あ、じだんだ?
長:コンサートとか・・・あ・・・。
健:コンサートって何て言うの?
坂:コンサート?そりゃ、大騒ぎ。大騒ぎでいいじゃん。
健:祭り、祭り。お祭りさわぎ。
岡:もしやるとしたら何だろうね〜。
長:いいよ、俺たち坂本くんのバックで・・・。
  あ・・・後ろで踊り子するから。
健:坂本くんと一緒にじだんだでもいいよ。
坂:じだんだ出来る?
健:いや〜ちょっと今日は・・・。
《井・剛が出て来て、なかなか難しいでしょう?って。
 英語使わないってなると黙っちゃうよね〜と》
井:何か俺たち引っ込んでる間に、4人でユニット組むとかの
  話になってるけど、剛、俺たちも何かやる?
  俺、剛のコンサート出る?
剛:ちょっと待って、考える。(即)いらない!
井:はえ〜もうちょっと2時間位、考えてよ。
《次の曲、SWINGへ》