VIBES・・・

今日はですね・・・
旦那は夜勤でいないし、娘もお友達と原宿へ・・・。
・・・って事で、家に帰って来て1人で
ゆぅ〜〜〜〜〜っくりと自分の時間を楽しみました。

で・・・
今更ですけど、やっと、常夏VIBRATIONのCDを
ちゃんと聴きました。
私、歌詞を見ながらじゃないと、頭に入らないんですよ。
なので、今日は仕事の合間を盗んで(^^ゞ
歌詞をエクセルで打ちまして・・・。
家に帰って来てから、プリントアウト♪

♪常夏VIBRATION
 これはもう本当に「夏」って言う感じの曲ですよね。
 みんなそれぞれラップがあるけど、やっぱり、
 カミセンのラップは良いですよね〜。
 楽しい曲なので聞くとこちらまでテンション上がります

♪プールサイド・マーメイド
 爽やかな曲調で、「君はマーメイド〜」って言う所が
 耳に残りますよね。
 この曲調でどんなダンスをしてくれるのか楽しみです。

♪DIVE
 これ・・・もうイントロを聞いただけで、ガシガシ踊っている
 メンバーの姿が想像出来ますよね。
 カッコいいし、セクシーな感じですよね〜。
 でも、サビはやっぱり爽やかな感じで・・・。
 V6って、全員で歌うとホントに優しい声なので
 どうしても爽やかな感じになっちゃうんでしょうね〜

♪nostalgie
 歌詞を読むと凄く切なくて、キュンってする感じなんですが
 音声に細工してあって、テクノっぽくなっているので
 どうにも今流行の?女性3人組の子達を想像しちゃいます
 で、その細工してある部分ですけど、2人ずつで
 ハモっていて、凄くそれが効果的ですよね。
 今までにない曲って言うか・・・新鮮に感じました。

♪心からの歌
 私は1番好きな歌です。雰囲気が嵐みたいな感じですけど(^^ゞ
 歌詞も物語的になっていて何だか切ない感じ。
 それぞれの空みたいなそんな内容ですよね。
 でも、やっぱり前向きで・・・。
 今だからこそ言える事ってありますもんね。ジーンと来ました。

♪VOLTAGE
 大人な曲ですよね。歌詞も曲調も・・・。
 こう言う曲を聴くと、V6もみんな大人なんだなって
 そう思いますね。

♪サンキュー!ミュージック!
 これを最初に聴いた時、いのっちの笑顔が浮かびました。
 コンサートだとお手振り曲なのかな・・・って思いますが
 V6ならではのメッセージソングですよね。
 辛い事があった時・・・この曲を聴こう!って
 そう思いました。

♪きっとよくなる
 今回はコンサートで歌わないそうですが・・・
 何かこの曲もジーンと来ました。
 日々の生活の中で、ついついしかめっ面に
 なっちゃう事があるけれど・・・
 そんな時はこの曲を聴いたら、きっと、肩の力が抜けて
 素敵な笑顔になれそうなそんな気がしました。

いや〜こりゃ、シングルじゃなくてミニアルバムですね。
全部良い曲だ〜〜〜