泣けたね〜

 今日の子達もみんな良かったよね〜。
 マッキーもここまで来るのは大変だっただろうけど
 ガコイコが色々な意味でのきっかけになっていたら
 それはやっぱり凄い事だし・・・。


 合唱部の子達も・・・
 あの時の長野くんの叱咤激励がなかったら・・・
 あのままコンクールにも出ないで終わったんだろうし・・・。
 本当に良いタイミングでV6が手助け出来たよね。


 灘6にいたっては・・・
 頭は良かっただろうから、学校の勉強は出来たと思うけど
 それだけではない、これからの長い人生の中、
 生きて行く上での大事な事を気づかせてもらったんだろうね。
 あの時、健ちゃんが必死になって教えていた姿を見て
 惚れ直したのを思い出しました。
 あ〜お兄さんなんだな〜ってね。
 そんな話でみんなが感動しているのに、剛くんが
 「三宅のおせっかいを・・・」なんて、バッサリと
 感動的な雰囲気を切っちゃって・・・。
 ま、それもこれも、いつかの少クラで、「健の事は
 俺が一番良く知ってると思うし・・・」って言うセリフを
 思い出させる様な何だか良い感じだったなぁ〜。


 最後に・・・
 沖縄の男の子はそれまでだって、沢山の中国の楽器を
 独学で学んでたんだから、そう言う意味では力はあったんだよね。
 でも、後ちょっとが踏み出せずにいたんだろうなぁ〜。
 それをちょっとだけV6のお兄さん達が背中を押してあげた・・・。
 あんなに堂々と活き活きとした表情の彼を見たら・・・
 何だか本当に良い番組だったんだなぁ〜って心から思えて
 涙が溢れて止まらなかった・・・。


 良い番組ですよね。
 あのお父さんが言っていた様に、目に見えている人達だけでなく
 本当に沢山の人達に影響を与えていた番組なんだと思う。
 かつて、学生達とこんなに真剣に向き合った番組って
 ないと思うんですよね〜。
 思えば娘が小学生の頃から見ていた番組・・・。
 本当に・・・本当に残念でならないです。