なるほど・・・

 今日のラヂオで・・・
 大阪最終公演のMCの事について、健ちゃんから
 説明がありました。
 三宅健のラジオの時間・・・
 放送時間一杯まで、ずっと話し続けていました。


 が・・・
 本人も言ってましたが、説明が下手なので
 何を言いたいのか・・・を把握するのが
 ちょっと大変でした。


 私なりにまとめると・・・
 

 まずは・・・
 大阪公演2日目が終わった後、知り合いのお子さんに逢ったら
 その子が突然泣き出したそうで・・・。
 理由を聞くと、自分が学校でイジメに合っていて
 その状況が今回のV6のMCとピッタリだったと。
 それを聞いた健ちゃんは、自分達は信頼関係がある上で
 面白くする為に、いじられキャラを演じ、それに乗っかって
 楽しんでいる部分があったけれど、見方が違うと
 悲しい思いをする人もいるんだと言う事、そして、つい、
 大人を対象に話を進めてしまいがちだけれども、
 会場にはお子さんも沢山いる訳で・・・。
 いじめるつもりはなくても、受け取り方によっては
 イジメになるんだ・・・と言う事を伝えたかった・・・と。
 

 ただ・・・
 本来は、自分にピンスポを当ててもらって、ちょっと真面目っぽく
 話をしていた時、てっきり、メンバーから上手い具合に
 真面目過ぎない様に突っ込みが入ると思っていて・・・。
 それなのにふと後ろを振り返ったら誰もいなくて・・・。
 お客さんがドン引きしてるのもわかったし、雰囲気が良くないのも
 肌で感じており、どうしようかと思ったけど、どうにもならず・・・。
 

 ・・・と言うのが真相だそうです。


 でも・・・
 今回の事でメンバーともMCについて真剣に話し合う事が出来たし
 色々な事を考える事が出来て良かったとも言ってました。


 それと・・・
 ファンの人達に余計な心配を掛けた事や自分が健ちゃんを傷つけて
 しまったのではないか・・・とかって
 心配している人達に対しては、ごめんなさいですって言っていました。
 もっと上手く伝えられれば良かったのに言葉足らずで・・・って
 何度も言ってました。


 ま・・・
 気持ちはわからないでもないし、言いたい事、伝えたい事は
 良くわかったけど、でもね、やっぱりちょっと1人で
 暴走しちゃいましたね。
 本人も言ってたけど、もっとちゃんと考えた上で話さないと
 逆効果にもなりかねませんから。

 
 取り急ぎ・・・ご報告です。