勝った!勝った!!

今日の男子バレーは本当に凄かった[m:76]
1セット目の最初にアッと言う間に点差が離れた時は
どうしようかた思ったけれど・・・。
ゴッツが調子に乗って来たらあれよあれよと言う間に
大逆転。そのまま1セット取っちゃって・・・。

特に・・・
3セット目は本当に辛そうだったけど、
何とか競り勝って本当に良かった。
ゴッツが何だか疲れた顔していたけれど、
38歳の荻野選手は全くそんな様子は見せず、
最後まで1人で張り切ってました。
結局、マッチポイントも荻野選手のサーブが良かったから
相手が崩れて点が取れたんですもん。
いや〜スーパー38歳ですね。
誰かが言ってたそうですけど、「荻野さんのチーム」って言葉が
良くわかりました。
試合が終わった後、ゴッツはそんな荻野さんにずっと
抱きついて泣いてましたね〜。
あきらかに荻野さんよりもゴッツの方が大きい体なのに
お父さんに泣きついている小さな子供みたいでした。
そんなゴッツに優しく、「よ〜頑張った、よ〜頑張った」って
荻野さんが言っていた姿を見ていたら涙が出ましたよ。

上田監督も・・・
勝った瞬間、床に突っ伏して泣いてましたね〜。
インタビューの時も、流れる涙を拭おうともせず、
堂々としていたのが本当に素敵でした。
解説席にいる中垣外さんが「あそこにいるのが羨ましい」って
ちょっとウルウルしながら言ってたのも感激でした。



オリンピックまであと1勝。




頑張れ!にっぽん!!!