アンコールしようよ!

 最近・・・
 エイトコンでもそうだったし、トニコンもそうなんだけど、
 アンコールの時に、座って人任せにしてる人多くないですか?
 みんなが一生懸命、「アンコール!」って言っているのに
 「任せたわ」みたいな感じで座ってる人・・・。
 で・・・
 そう言う人に限って、また、メンバーが出てくると、
 今まで私も必死にアンコールのコールしてました!みたいに
 人一倍騒ぎ出す・・・。
 何だかなぁ〜って思っちゃいました。
 トニコンのアンコールの時・・・
 出て来たいのっちが・・・
 「みんな疲れちゃってんの?疲れた感じで座ってアンコールって
 やってた人多かったよね?」って言ってたのを聞いて、
 あ・・・やっぱり見てるんだなぁ〜って。
 これじゃ、ダブルアンコやトリプルアンコって
 なかなかやる気がおきないんだろうな〜って。
 

 アンコールって・・・
 良いものを見せてもらいました。でも・・・もっともっと見たいです!って
 お客さんが心から思って、自然と声が出るものだと私は思ってます。
 是非、気持ちよく、みんなでアンコールしたいな〜って思います。