トニコンレポもどき・・・

いやね・・・
ホントに楽しかったので、詳細は覚えてないんです。
なので、レポじゃなくて感想って感じ。
そしてムダに長いです。
もし良かったらどうぞ。


【注意事項】
 これ、早速3Dメガネが必要なんですけれど、
 ホントに面白かった。
 映像にちゃんとトニセンが出ていて、しかも小細工満載。
 3Dメガネの特徴を凄く良くわかっていて
 迫力も満点でした。あんな面白い注意事項は初めて♪

 1.ちぎれた翼
  もう、ホントにカッコ良かったし、歌も良かった。
  この曲大好きなので、生で聴けた感動と迫力に
  早くも鳥肌立ちました。

 2.Knock me Real
 3.GOAL
 4.ジンクス
 5.Cool
 6.BIG FORCE
  ここまでずっと畳み掛ける様に続いていたのですが
  とにかく3人の踊りも歌も素敵でした。
  やっぱり、ダンスレベル高いよね。
  しかも、この3人はダンスのクセとか形とかも
  似ているので6人の時よりもピッタリ揃っていて
  見とれちゃう事もしばしば・・・。

 7.Shelter(坂本昌行
  私、今回のトニコンの予習として、HAPPYでしたっけ?
  そこに入っているトニコンを見てから行ったんですよ。
  でね、その時のShelterを見たら、坂本くんが本当に凄くて
  ダンスもパワフルでセクシーでビックリでした。
  実はVコンで見た時、何でこんなにファンがキャーって
  言うのかな・・・って思ったんです。
  確かにカッコいいけど、そんなに?って・・・。
  でも、その時のトニコンのを見たら、あ〜これは
  坂本くんファンだけでなく待ち望んじゃうよなぁ〜って
  思ったんです。
  んで・・・今回のShelterですが・・・
  タップは要ります?
  上目線で申し訳ないんですが、タップって凄く難しくて
  確かに坂本くんも下手じゃないんだろうけれど、
  リズムが狂う時もあったりするし・・・。
  どうなのかな〜って思っちゃったんです。 
  しかも、1番パワフルな所のダンスはMADにお任せで
  ちょっとだけ物足りなかったです。
 
 8.I'm so happy and high!!(井ノ原快彦)
  やっぱりいのっちの声っていいな〜って思いながら聴きました。

 9.Lookin' the world(長野博
  これ・・・何で犬とかの着ぐるみを着た人達が出てくるんだろう?って
  すっごく不思議に思っていたら、世界は回る〜って言う歌詞と繋げて
  ちゃんと映像があったんですね〜〜〜(=^^=)
  実にくだらないんだけど、面白かった。映像も使い方次第なんだなって
  凄いな〜って思いながら見てました。

10.急げ若者
  ミュージカルっぽい雰囲気でしたね〜。新鮮な感じでした♪

11.Take it easy
  これ・・・この振り!やりたかったんですよね〜〜〜。
  確か・・・初めて行ったVコンのトニセンコーナーかなんかで
  やった記憶はあるんですけど、振りどころか歌すら知らなくてね。
  でも、今回は予習バッチリだったんで楽しかったです♪

12.Knock me Real
  う〜ん・・・記憶がないf(^_^;
 
【挨拶】
  MCじゃないのに長かったなぁ〜( ̄ー ̄)
  内容はあんまり覚えてないんですけれど、散々しゃべった後、
  まだ名前も言ってないね・・・って話になって、
  もしかしたら名前を知らない人もいるかも知れないよね・・・って
  言ってたんですよ。
  それを聞いて・・・初めてVコンに行った時の事を思い出しました。
  私・・・トニセンって言うグループは何となく知ってたんだけど
  名前・・・知らなかったんですよね〜f(^_^;
  始まる前に「快」ってあるうちわを持った人がいて、それを見て
  娘に「快って誰?」って聞いちゃいましたから( ̄ー ̄)ゞ
  そんな人・・・いるかも知れませんからね〜。

【大御所演歌歌手と付き人のコント?(映像)】
  これも確か3Dメガネが必要なんですけど、面白かったですね〜。
  演歌歌手の役はもちろん長野くん。その付き人がいのっちと
  坂本くん。小芝居も色々あって、大爆笑って感じでした(=^^=)

13.わがまま DE ソーリー(長野博
  演歌歌手の長野くんが歌うんですけど、衣装が凄い!
  小林幸子美川憲一か・・・って感じ?
  あれっていくらかかってるんだかな〜って思いました。
  歌もね、歌詞が面白かった。果てしなくくだらなくて・・・。
  長野くん・・・演歌の方が上手いんじゃない?って
  そんな感じでした(^-^ )

14.旅立ちの翼‐Ballad Ver.-(坂本昌行・井ノ原快彦)
  付き人だった坂本くんといのっちも1人立ちしなさいって言う
  流れで、2人で歌います。
  もうね〜〜聴いていて涙が溢れました。
  元々、この曲も大好きだったのに、2人のハモも聴けて 
  その綺麗さに鳥肌も立ったし、同時に感動で涙が・・・。
  バラードを歌っている坂本くんが大好きな私としては
  すっかりやられました。

15.GOOD ENOUGH(坂本昌行
  前の曲があまりにも印象的だったので覚えてないです。

16.夕焼けドロップ(長野博・井ノ原快彦)
  この曲は何だか楽しいですよね。
  振りも一緒に出来るしね。楽しめましたよ。

17.オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
  今回、楽しみにしてた曲♪
  振りも一緒に出来たし、何よりも、あのとっても面白い
  ダンサーズを生で見られたのが嬉しい(=^^=)

【MC】
  面白い事、一杯しゃべってたんだけど・・・
  忘れちゃいましたね〜m(;∇;)m
  3人だと、坂本くんも積極的にしゃべるんだなって
  ちょっとビックリでした。

【いのっちお誕生日祝い映像】
  もう・・・お笑いのセンス抜群ですよね。
  Jフレンズ、Jイレブン等など・・・
  色々なグループ名が出るんだけど、映ってるのは
  全部、坂本くんといのっちのみ。
  いや〜笑っちゃったけど、歴史あるよね〜〜〜。
  そして最後にカミセンの映像。
  健ちゃん・・・一生懸命やってるのに
  みんなにKYだって言われて可哀相(o^<^)o
  でも・・・可愛かった♪

【アコースティックコーナー(いのっちギター)】
18.ユメニアイニ
  この曲は准くんバージョンとV6バージョンとあって
  私はV6バージョンが好きなので、
  そっちを歌ってくれて嬉しかったですね〜。
  3人の優しい声にピッタリの曲ですよね。

19.ユメノサキ
  これ・・・生で聴きたかったんですよね〜。
  カラオケで歌うんだけど、すっごい難しいの。
  音程も取り辛いし、息継ぎが大変なの。
  でも、凄く綺麗に歌い上げてましたね。

20.春を待とう(井ノ原快彦)
  これまた涙・・・。
  やっぱり、この曲を聴くと映画を思い出しちゃて。
  あの映画・・・映画館で見そびれたので
  家で見たんだけど、悲しいよね〜。
  
【新種のスタンドマイクを開発するって言うコント?】
  またまた3Dメガネが必要でした。 
  意外と、何度も使うので、バッグにしまっちゃってる人は
  その都度、ドタバタしながら探してましたね。
  どんなマイクを開発したのかと思ったら・・・。
  これもお金かかってるんでしょうね〜〜〜。
  コントは・・・もちろん、大爆笑でしたo(^▽^)o

21.X,T,C,beat
  この曲はやっぱり健ちゃんの声がないとね〜。
  ちょっと淋しい感じでした。
 
22.BLAZING AGE
  文句なくこの曲はカッコいい!

23.20 sensation
  何度も何度も歌わされましたね〜(*´ー`)
  でも、心の中で・・・って言われてビックリ。
  で、その後、ちゃんと聞こえたよ〜〜〜って
  言われて、何だかジーンと来ちゃいました。

24.愛のMelody
  やっぱり盛り上がるよね。この曲。
  でも・・・V6のコンサートが懐かしくもありました。

25.Next Generation
  え?これで終わっちゃうの?って感じでした。
  挨拶とかMCとか、かなり長かったハズなんだけど
  面白くてアッと言う間でした。

【アンコール】

26.Running to the top〜SAMURAI
  これね、DVDで予習したトニコンにも入ってて
  ふと、「タキツバのサムライに似てるね〜。
  コード進行が同じだから、これをアレンジするんだよ、
  きっと。」って娘に話していたんです。
  そしたらその通りだったんで、ビックリ。
  面白かったです。

27.HONEY BEAT
  ハニビも盛り上がりますよね。振りも出来るし・・・。
  楽しいよね〜。トニだけのハニビも新鮮でした。

28.逢いに行こう
  これって確かわりと静かな感じの曲でしたよね?
  で、えぇ〜っ!?これで終わりなの?嘘・・・って感じで。
  トニも帰ろうとしちゃうし・・・。
  でも、それは小芝居だったらしく、まだ燃え尽きてないよ
  みたいな感じの事をいのっちが言って、次へ。

29.Theme of 20th Century
  ついつい、Coming Century〜♪って歌っちゃって(≧≦)
  でも盛り上がりましたね〜〜〜。

【エンドロール】
  どんな映像だったかすっかり忘れましたが・・・
  またまた3Dメガネが必要だった様な・・・。

【Wアンコール】
  なかなか出て来なかったので駄目かな〜って
  思っていたんですが、出て来てくれて嬉しかった♪

30.Dahlia
  娘が大好きな曲なので、聴けて大喜びしてました。
  ホントに楽しいコンサートでした。

  トニセン・・・ありがとう♪