可愛かった♪・・・

 つい最近・・・
 託児所が出来た我が社。
 で、今朝、社員通用口で小さな女の子を連れたお母さんと
 同じタイミングで階段を登る事に。
 その小さな女の子・・・片方の手はお母さんに引かれて
 片方は手すりを掴もうとするんだけど、上手く掴めず、
 何だか危ない感じ・・・。
 思わず、後ろから手を出したら、ギュッと握り返してくれて
 階段を今までよりも凄いスピードで登り始めたの。
 もう、可愛くて可愛くて・・・。
 時々、私の方を振り返ってニッコリ笑うんですよ。
 で、階段を登りきったので手を離して隣を歩いていたら
 私の手を握って来たので、お母さんとその子と3人で
 手を繋いで廊下を歩いちゃった。
 

 いや〜
 子供って、本当に天使だよね。
 今日は朝から穏やかな気持ちになれたもん。ありがたいなぁ〜。