大変ですね。

 あんな風に・・・
 マジマジと消防訓練とかって見た事なかったので、あまりのハードさに
 ビックリしてしまいました。
 もちろん、日頃の鍛錬があるからこそ、常に死と隣り合わせの現場で
 キビキビと動けるのでしょうけれどね。
 肉体的にももちろんですけど、精神的にも強くないとダメですよね。


 昔・・・救命救急とかって言うドラマで、東京のある一部の地域で
 大地震だったと思うんですけど、とにかく大災害があって、
 沢山の消防士さんも救助に向かったけど、亡くなってしまったり、
 一生懸命、救助に向かおうと思ってるんだけど、途中で助けてくれと言われて
 でも、それを振り切って、もっと酷い現場に行かなくてはならなくて・・・。
 自分の力の小ささに悩んでしまう・・・って言うシーンがあったんですが
 それを思い出しました。
 人助け・・・って言葉に出すと簡単な感じもするけれど、
 なかなか出来る事じゃないし、自分の事よりもまず他人って言う精神は
 本当に凄いと思いました。


 剛くん・・・
 結構、度胸があるんですね〜。この間の飛び込みと言い、今日の剛くんと言い、
 やっぱり、剛健は凄い!\(^▽^@)ノ