久々のバトンです♪


 いつもお世話になっている、めいりんさん(V6戯言日記)から
 『あなたが1番好きなものバトン』を回して頂きました。
 答えて見ました。


※複数回答不可!

↑うわ、これって結構難しいかも。1番好きなものだから仕方ないか。



 ■動物は?

 ☆犬です
  動物全般好きですが、特に犬が大好きです。
  初めて飼ったのは小学生の頃、親戚のおばさんからもらった雑種。
  今もミニチュアダックスが2頭います。
  言葉は喋れないけど、私の言う事はちゃんとわかっているし、
  表情がとにかく可愛い。



 ■お菓子は?

 ☆黒胡椒せんべい
  甘いものは基本的にあまり好きではないので、おせんべいが好きですね。
  特に、最近は浅草で買った黒胡椒せんべいが大好きです。
  


 ■料理は?

 ☆これってどう言う意味だろう?自分で作るって意味?
  それとも食べるって意味?
  作る方だと・・・得意かどうかわからないけど、煮物全般。
          圧力鍋を買ってから、かなりの頻度で煮物作ってます。
          その中でも肉じゃがは自分も大好きです。
  食べる方だと・・しゃぶしゃぶが好きですね。お肉がサッパリ頂けるのも良いし
          野菜がタップリ食べられるのが良いですよね。
          家の近くに『温野菜』って言う、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店があって
          そこには結構通ってます。



 ■缶ジュースは?

 ☆ジュースは飲まないけど、会社で時々、缶の温かい紅茶は飲みます。



 ■インスタント食品は?

 ☆カップ焼そばが好きです。そんなにしょっちゅう食べてる訳じゃないけど、
  たまに物凄く食べたくなります。UFOが特に好きです。



 ■寿司ネタは?

 ☆びんちょうまぐろが好きです。赤身とトロの中間って感じが良いですね。 


 ■パンは?

 ☆食パンにマヨネーズをぬって、ハムとレタスをはさんだ物。


 ■ドンブリは?

 ☆天丼。これもたまにしか食べないけど無性に食べたくなる時がありますね。


 ■お酒は?

 ☆最近は飲まないからなぁ〜。
  しいて言えば、カシスウーロンがサッパリしてて好き。



 ■TV番組は?

 ☆これ、すっごい難しい。メチャメチャ難しい・・・。
  悩むなぁ〜。やっぱり・・・ガコイコMAXかな?



 ■洋楽は?

 ☆これまた、最近聞かないなぁ〜。
  むか〜し、レコード屋さんでバイトしていた頃はですね・・・
  オリビアニュートンジョンが好きでした。



 ■芸能人は?

 ●男性:V6(改めて言う程もないですが・・・中でも健ちゃんが好きです)
    
 ●女性:特別に好きと言う人はいませんがしいて言えば、賀来千賀子さん。


 ■歴史上の人物は??

 ☆坂本竜馬・・・高校の頃だったかなぁ〜?金八先生が流行っていて、
         海援隊の武田鉄也さんが良く坂本竜馬の話をしていて
         それに影響されて、「竜馬がいく」を読破しました。



 ■作家は?

 ☆赤川次郎さん・・・もう5年以上前になりますが、メチャクチャはまって、
           当時出版されていた文庫本を全部読みました。
           300冊以上出てましたけど、1年弱で読みきりました。



 ■言葉は?

 ☆ありがとう・・・どんどん便利になって行く世の中ですが、時には立ち止まって
          小さな事にも感謝の気持ちを忘れず生きて行きたいと思っています。
          ついつい愚痴とか言ってしまうので、自分の心の中で
          いつも気をつけている言葉です。



 ■雑誌は?

 ☆毎月上旬に発売されるアイドル誌。どれが1番か・・・はその時によります。



 ■マンガは?

 ☆4コマまんがの週刊誌はたまに買います。



 ■映画は?

 ☆む・・・難しい。健ちゃんファンとしては、ここは迷わずに
      『親指さがし』と言いたい所ですが、
      1番となると・・・難しいなぁ〜。
      う〜ん、何だろう・・・。
      いや、でも、すぐ思い出せないって事は、
      やっぱり、『親指さがし』ですね。


 ■お店は?

 ☆お店?すっごいアバウトな質問だなぁ〜f(^_^;
  食いしん坊なんで、どうしても食べる方にはしっちゃうけど、
  やっぱり、最近の1番は、しゃぶしゃぶ食べ放題の温野菜。 
  野菜もお肉も新鮮なのもそうだけど、何と言っても、家の近くのお店は
  従業員さんがみ〜んな明るいの。すっごい楽しいんです。
  接客業ですから、そう言う雰囲気って大事ですよね。


 
 ■洋服は?

 ☆夏も冬もいわゆるワイシャツタイプのシャツとジーンズ。
  季節で袖が長くなったり短くなったりのみ。
  トレーナーとかセーターとか厚手の物は肩が凝るのでダメなんです。



 ■靴は?

 ☆形から言えばサンダルが好きなんですが、足の形が変なのか、
  靴擦れのしない靴に出逢った事がないので、とにかく楽な物。



 ■香水は?

 ☆香水に限らず、化粧品関係は一切つけないのでわかりません。



 ■アウトドアスポーツは?

 ☆最近はやってないけど、硬式テニス。
  娘が小学生の頃、スクールに通ったり、お友達とやったりと、
  週に2〜3回はやってましたね〜。



 ■インドアスポーツは?

 ☆ジャズダンスとかかなぁ〜?



 ■装飾品・貴金属品は?

 ☆ブレスレットが大好き。
  今は仕事柄出来ない事もあって、めったにしませんけれど、
  可愛いのがあると買いたくなってしまう。



 ■季節は?

 ☆本当は春が好きなんですが、花粉症で死にそうになっているので
  初夏か初秋位が良いかなぁ〜。

 ■落ち着く場所は?

 ☆犬と一緒に寝ている布団の中。


 ■旅行先は?
 
 ☆沖縄・・・ずっと憧れているんだけど、まだ行った事ないんです。
       是非、ゆっくりと行ってみたい。



 ■インターネットサイトは?

 ☆はてな


 ■ティッシュの銘柄は?

 ☆クリネックス・・・これ以外の銘柄だと花粉症の私も娘も鼻が真っ赤に・・・。



 ■キャスターは?

 ☆昔、フジテレビのプロ野球ニュースをやってた、佐々木信也さん。



 ■思い出深い曲は?

 ☆これまた、非常に難しいなぁ〜(ノ_<。)
  遡ると大変な事になるので、最近で考えると、『それぞれの空』



 ■色は?

 ☆紫・・・もう、異常な位、紫が好きなんですが、なかなか良い色の小物が
      見つからず、そう言う時はピンクにしてます。



 ■麺類は?

 ☆日本そば



 ■アーティストは?

 ☆松山千春さん・・・高校生の頃、ニューミュージックブームでした。
           千春の歌で何度勇気をもらったかわかりません。


 ○かならず6人名指しで指名してください。

 ろ・・・ろくにん?多いなぁ〜(T_T)

 取りあえず、お名前書かせて頂きますので、お時間がおありでしたら、
 やってみて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>


    ★おんこ知新(id:onco)のoncoさん
    ☆ぶらぱん(id:mizu6)のmizuさん
    ★あくまおうじにっき(id:tsukada)のtsukadaさん
    ☆コアラとわたし(id:koalatoyu)のkoalatoyuさん
    ★お気楽で行きたいな。(id:okirakulabo)のokirakuさん
    ☆みやこの「お気楽極楽」のみやこさん


 以上の方々・・・どうぞよろしくお願いします。
 あ、お忙しかったり、以前やってたり、面倒くさかったらスルーして下さいね♪