ドラマ・・・

 2夜連続で放送された・・・
 『マグロ』を見ました。録画しておいたので前編後編と続けて見ました。
 感動しましたね。不器用だけど一生懸命生きて来た父親の事を
 子供の頃や若い頃は理解出来ず、気持ちも離れて行った子供達だけれど、
 大人になり、色々な苦労をし、また、親になった時、父親の有りがたみや
 母親の愛情深い優しさを感じ・・・バラバラだった気持ちも
 最後には1つになって・・・。
 命の大切さを生きると言う事の素晴らしさを感じました。
 

 『朝日が昇って夕日が沈む。人生これだけで充分。
  生きると言う事は単純な事なんだよ。』

 
 細かくは違うかも知れませんが、この母親の言葉に感動。
 時間を大切に使い、色々な事に感謝して生きないといけませんね。
 ぐうたらな日々を過ごしている自分にひたすら反省しました。