三宅健のラヂオ・・・第91回 1月1日放送分

 健ちゃんの声を新年早々に聞けるとは思ってもみませんでした。
 何だか今年は本当に幸先が良くて、良い年になりそうなそんな予感。
 ラヂオで健ちゃんも言っていたけれど、言霊って大事だよね。
 日々の生活に追われて、ついつい「大変だ」とか「疲れた」とか言ってしまいがちだけど
 今年はちょっと言霊に注意して生活して行こう!って決めました。


 ・・・と言う訳で、
 昨年後半はサボりがちだったレポですが、1度やり始めた事ですから、
 今年はちゃんとやりたい!とまずは最初の言霊。頑張ります♪
 でもね〜、SDカードの容量を確認してなくて、新年一発目のラヂオ・・・が
 最後の方・・・録音出来てませんでした(T_T) 済みません<(_ _)>


  • オープニング

 新年明けましておめでとうございます! 本年もみなさま三宅健のラヂオ、え〜
 三宅健ともども、後スタッフの方々もえ〜みなさんよろしくお願い致しま〜す!


 と言うわけで、2007年最初の三宅健のラヂオ


  • オープニングの続き

 はい、とゆ〜わけで、2007年、いのしし年の一番最初に読まれる記念すべき1枚。
 え〜この方はラヂオネーム【みほさん】これ、も〜ね〜これ凄い記念ですからね〜。
 ま、この人は聞いているかどうかわかりませんけども。お葉書で頂きました。


 「健くん、スタッフのみなさんこんばんは。毎週楽しく聞かせて頂いています。
  1年ってホントにアッと言う間。今年最初の放送で健くんが新年の誓いとして、
  着物が着れる男になりますとおっしゃっていたのがつい昨日の事の様です。
  この言葉通り、助六学校へ行こうMAXで着物姿の健くんが沢山見られて、
  嬉しかったです。凛々しくてとても素敵でしたよ。そんな健くんを見ながら
  改めて言霊の力を感じたのでお便りしました。」


 はぁ〜なるほどぉ〜。言霊はコレ絶対ありますよ。僕コレ言霊ってゆ〜のはね〜
 凄く信じていて〜。やっぱりあの〜望んで〜そして口にして〜行けばですね〜、
 願い・・・だったり、夢とゆ〜ものは、ま〜信じれば叶う。僕はそう思ってます。
 ま〜ホントにね〜、この方〜おっしゃる様に、ホントに今年1年で着物を着る機会とゆ〜ものは
 ま、もちろん自分が望んでいたり、提案ってゆ〜ものもありますが〜、増えているんじゃないかと
 思っています。ね〜、だからみなさん、自分が望んでいる事は言葉に出して、
 言霊の力を信じてですね〜毎日過ごしていると〜ま、何かこ〜いい事が
 舞い込んで来るんじゃないかな〜なんて僕は思っています。


 はい!とゆ〜わけで、明けまして2007年一発目の三宅健のラヂオ
 今日も最後までお付き合い下さい。

  • 2006年の反省。2007年の目標。

 はい!え〜初詣に行った人もまだ行ってない人も、お正月は三宅健のラヂオ
 お楽しみ下さい。
 さて、三宅健のラヂオでは去年いろんな事をやりました。
 ま、やらされてました。(笑)
 今日のラヂオは去年の反省、たして、今年の目標と言う事でですね、
 ま、多少去年の事、振り返って行きたいと思います。


 ま、1月にですね〜、まぁ、え〜良くわからない『ドクター三宅恋愛相談』と言う
 コーナーが出来まして、ま、ホント短期的な物でですね〜、一瞬で終わりました。
 え〜そして『聴けてるキャンペーン』スタート・・・ってゆ〜事で、まぁ、
 みなさんがどんな状況で?何処で?え〜どんな格好をして聴いているのかと言う事を
 え〜実態調査致しました。そしてまぁ僕が観た映画の話。『男達の大和』『ギミーヘブン』など。
 ま、そこでま、竹仲絵里さんの『gerbera』をかけてみたりなんかしまして。
 え〜そして3月にはですね、『日本語健究所』と言うですね、漢字の由来なんかを
 調べたりしまして、ま、これもいつの間にか終わりましたけども〜。
 そして、お花見。あ〜お花見行きましたね〜。外ロケ、クルーザーからラヂオを
 お届けしたりなんかして。一般の方とも喋ったりして〜。で、歯医者さんの助手バイト、
 ベビーシッター。そして5月には『助六』共同でですね、共同コラボレーションと言う事で、
 え〜『和プロジェクト』がスタートしまして、そこで第1回目、着物を着ると。
 え〜そして、で〜6月に江戸仕草って言う物を紹介したり、
 え〜7月、これは多大なクレームがありました、『発声練習』
 これはもうホントに僕の〜何て言うんですかね、誠実なイメージって言う物を、こ〜、
 何故かうちのラヂオスタッフに崩されているとゆ〜ね。え〜何かこ〜、何て言うんですか?
 え〜共食いみたいなところですよね。カマキリみたいな事ですよ。
 僕だってだから〜あの〜潰され〜そうになってるって事ですね〜。はい。
 そして番組ホームページ開設。はぁ〜ン、そうですね、ホームページ出来ましたからね〜。
 で、『レモン電池』あったね〜。なかなか鳴らなかったんですけどね〜。
 え、そして、『和プロジェクト茶道』え〜『熱海ロケ』あ〜熱海行ったな。
 熱海はもう、こ・・・花火の爆音の中、ラヂオをやって。
 何てくだらない事をやっているんだろうと思いながらやってましたけど。
 そして『ラブマッサージ』これも波紋を呼びましたね〜。え〜これもホントにいろんな方からの
 叱咤激励を頂きまして。ね。どちらかとゆ〜と、まぁ、激励の方が多かった様な気もしますが、
 中にはやっぱりその〜何て言うんですかね、生理的に?そ〜ゆ〜物を受け付けないって方も、
 やはり人間ですから、人ですから、え〜いろんな人がいますから。中にはいた様ですが。
 え〜〜〜そして、『人間ドッグ』ね、人生初の人間ドッグですよ。
 そして、人生初の・・・いや、人生で一番マズイパスタとゆ〜ね、これをご紹介しましたけども。
 ね、いや〜大変だったね、あのパスタ。そして『和プロジェクト』で『弓道』やって、
 そして、12月25日、締めくくりとしてですね、リリーフランキーさんと対談を
 お届けしたと・・・ゆ〜事でですね〜、いろんな事、結構やってますね〜。


 どうなんですかね〜?あんまり他の人達のラヂオをあんまり聴けてないので
 良くわからないのですが、どうなんですかね?みなさん、どんな事やってるんですかね〜?
 僕がコレやっているラヂオって言うのはちょっと〜他の方達と比べるとちょっと〜
 おかしいんですかね〜?どうなんでしょうかね〜?多分、こ〜言った切り口でやっている人は
 いるんですかね〜?なかなか(笑)いないですかね〜?
 長年ラヂオをやっている、うちの鈴木さんいわくですよ、こ〜言ったラヂオはないってゆ〜話ですよ。
 ま、だから、良く思うか悪く思うかはみなさんの自由ですけども、ま、凄く前向きに捉えると〜
 他では聴けないラヂオをここでは聴けるってゆ〜ね。凄く前向き。
 これから、あ、やっぱ今年は前向きに行きたいと思いますから。
 前向き、も、つんのめる位前向きで行きたいと思いますから。はぁ〜い。
 そして、ま、他にはですね、ま、V6でサマーツアー。ベストアルバム発売と。
 そして、まぁ〜え〜『第32進海丸』と言う舞台をやりまして、映画『親指さがし』も公開しまして、
 韓国行ったり、ドイツ行ったりと、ま、色々、ね。ホント内容〜の濃い?
 まぁ、月並みな言葉ですけども、ホントに充実した1年でしたよ。いや〜ホントに僕にとって
 あの〜去年は、実りの年だったと思います。今までやって来た事が、少しずつではありますが〜
 え〜ちゃんと実となって収穫出来たんじゃないかなと思っております。

 
 そぉ〜か。あ!その他ね。去年影響受けた人、印象残った人か・・・。
 あ、去年ありました!印象に残った言葉。
 あの〜学校へ行こうの〜あの〜忘年会がありまして、その時にみのさんが〜あの〜みんなに向けて〜
 ゆってくれた言葉なんですけども〜、ま、ろく・・・今、こないだ還暦を〜迎えたばかりなので、
 60歳なんですね。「ま、60年間生きて来て〜僕が〜感じて来た事、学んだ事を
 今日はみなさんに伝えたいと思います」と言って下さって〜、そこでゆってくれたのが〜
 「好きって言う気持ちだけで仕事をやってたら〜何かに追い詰められたり、何かに追いかけられて
  しまうけども〜、楽しんで仕事が出来る様になれば〜どんどんどんどん新しい世界が広がって〜
  え〜長続き。仕事がどんどん長続きして来ます」って言う様な事を言って下さいまして〜。
 ホントにね、有難い言葉だなと、え〜思いました。

  • 今日の1曲


 ・・・と言う訳で、ここで1曲お届けしたいと思います。
 え〜今日はですね〜、リクエストがありましたのでそちらの方読みながら紹介して行きたいと
 思います。【あいみさん】から頂きました。
 
 
  「健くん、こんばんは。いつも楽しく聴いています。去年のV6、10周年から早1年が
   過ぎましたね。V6や健くとしたイベントでの握手。トータル10回しました。
   今も・・・今でも良く思い出します。一生の思い出です。今日はこの曲を聴くと
   握手会を思い出す曲をリクエストします。竹仲絵里さんの[優しい手 震えた手]です。
   以前、健くんがラヂオで紹介していた竹仲さんのアルバムに入ってました。
   ファンのみんなにも聴いてもらいたいので、是非是非かけて下さいね。」


 なるほど〜。これ、いい曲ですよ〜。ふ〜ん、これであの〜握手会の事をね〜、ま、ファンの
 みなさんに思い出して頂けたらな〜なんて、この人と同じ思いで今日はこの曲を
 かけたいと思います!それでは聴いて下さい。竹仲絵里さんで、[優しい手 震えた手]


 
 はい、とゆ〜わけでお送りした曲は竹仲絵里さんで、[優しい手 震えた手]でした。
 いや〜いい曲ですね〜。竹仲さんの声が好き。この声がね〜ホントにこの透き通る様な声ってゆ〜のね〜
 ホント、す・・・凄いなぁ〜。いや〜凄いよ〜。ホント凄いわ。

  • 僕と僕らのあした


 さぁ!この竹仲さん!今、お送りしましたけども、竹仲絵里さん、覚えている方はまだ
 記憶に新しいと思うんですけども、去年、かけましたね。先ほども言いましたけども、その〜
 2月あたり・・・にですね、あの〜映画〜『ギミーヘブン』を、え〜このラヂオでも紹介しまして〜
 江口洋介さんと〜宮崎あおいちゃんが主演の映画だったんですけども、【共感覚】と言うテーマで
 え〜作られた映画だったんですけども〜。その主題歌を歌っていた竹仲絵里さん。
 【gerbera】と言う、ホント素晴らしい、これはもう名曲ですよ。僕はこれが凄く好きで〜
 ヘビーローテーションでこの曲を聴いていたんですけども〜、ホントにいい曲だし、
 いい歌声だし、何て、こん・・・いい曲を作るんだと、僕は思ってて〜、竹仲絵里さんにですね、
 是非ともV6に曲を書いてもらいたいと思いまして、え〜その書いてもらいたいと言う事で
 まぁ、スタッフさんにね〜この〜ちょっといいでしょう?って曲を聴かせたりして、まぁ、
 プレゼンしてですよ。そして、何と!念願叶いましてですね〜、三宅健、俺企画。
 俺企画がついに始動。そして〜今度1月の31日、発売なんですけどぉ〜V6のニューシングル、
 両A面のうちの1曲。え〜『僕と僕らのあした』とゆ〜曲が、出来ました!
 出来ちゃいました!
 ね〜これもうホントに奇跡ですよ〜。まず、ホントにだから、ホントに書いてもらえると
 思ってなかったので〜、ビックリしたんですけども〜。
 実は竹仲さんは〜、まだ1回も誰にも曲を書いた事がなかったらしくて〜。
 初の書下ろしとゆ〜か、僕達に、人に書いたのは初めてと言う事で。
 ま、この曲はホントに語ったらね〜、も、ホントいろんな事があるわけですよ〜。
 ホントにいろんな中でやっと生まれた曲なんで〜、ホント僕にとって思い入れがある曲で、
 え〜やっと完成して、みなさまのとこへお届け出来ると言う事で、僕はホントに嬉しいです。
 ホントにあのさっきも言いましたけども、言霊ってね、やっぱあるんだなってゆ〜。
 僕・・・ま、家ン中でこ〜プラネタリウムをこ〜ね、ちょっとまぁ、恥ずかしい話なんですけども〜
 ちょ、これ、恥ずかしいなぁ〜。ま、プラネタリウム、僕〜僕ン家ありまして。
 プラネタリウムを見ながら〜竹仲絵里さんの?曲が流れちゃったりなんかして〜?
 で、そ〜ゆ〜の見て?1人でロマンチックな気分になったりとかして?
 ま、僕が別にナルシストって言う訳じゃないですよ。ま、そ〜言った気分を味わったりして〜
 まぁ、そのぐらいホントに思い入れのある曲で〜、だから凄くこの曲は僕にとって大切な曲ですので。
 

 
 何と!今日は、そんな新曲をですね、いち早くえ〜みなさんにお届けしたいなと思っております。
 それではみなさん聴いて下さい。1月31日発売になりますV6の新曲で、
 『僕と僕らのあした』


 ♪凄く短いイントロだけが流れる♪


 はい!とゆ〜わけでですね〜、ま、今も、あれ?何これ?放送事故?って思った方も
 いらっしゃるとは思うんですけども〜。僕だって、目の前にCDがあって、ホントは
 かけたいんですよ。かけたいんですけどね〜何せ〜大人の事情ってヤツですか〜?
 ま、ま〜そ〜言ったいろんなしがらみの中で僕達は生きているので〜
 ま、かけたい時になかなか曲が出来上がってもかけれるもんじゃない。
 はぁ〜悲しい。ホントはもうみんなに聴いてもらいたいんだけどなぁ〜。
 聴いてもらいたいんですけどぉ〜今日はここまでと言った感じでですね〜。
 あ、お腹も鳴ってるし。ね〜ホントに。僕のお腹も「早く流せよ」みたいな事を
 今、ゆってますけども〜。それでもやっぱりあの〜かけられないんですよ〜。
 僕だって、怒られちゃうんだもん。だ、ゆっとくけど、これだってホントは・・・
 

 《ここから何故か内緒話の様にひそひそ声で》
 ホントはみんなね、コレね〜、これだってこれ、イントロかけるんだって
 コレホントはダメだって言われてるんだから。言われてる所、僕の、僕が、
 ま、ゆってみりゃ〜ま、異端児的な所もありますから、


 異端児的なトコもありますから〜、ま、僕の気持ちとして?みんなにイントロドンみたいな
 感じでちょっとかけたいなと思って今かけてる訳で、これ絶対みなさん内緒ですから。
 ネットとかで〜曲がイントロだけかかったよ〜なんて事〜あの、載せないで下さいね。
 ホントに。僕の〜あの〜命に関わって来ますからね。お願いします。
 まぁ、ここだけの秘密と言う事で。すいません。来週かけたいんですけど、あの、
 来週はちょっとまた別で、ちょっと面白い事がありますんで、来週はかけられないんですけども、
 え〜再来週、15日、15日のオンエアーにはですね、是非ともフルサイズでお届けしたいと
 思っております!
 さぁ!みなさん!気を取り直して!明るく、前向きに新年をね迎えてるわけですから。
 まぁ、さっきの?ちょっとした出来事はもう忘れて頂いて?早速お葉書行きたいと思います。


  • 2007にチャレンジしたい事


 フローム【まきこさん】から頂きました。
 「健くんこんばんは。2007年は何にチャレンジしたいですか?教えて下さい。」


 チャレンジか〜。何したいかな〜?今やりたいのは〜、一杯やりたい事あるんだけどな〜。
 和の事はちょっと一杯やりたいですね〜。何やって・・・書道もやってみたいし〜、
 殺陣?剣術?やりたいし〜、まぁ着物〜をね、取り敢えずあの〜浴衣位は
 着れる様になったんで、かろうじてですけども。ま、ちゃんともっともっと着れる様にして
 袴〜袴とかをちゃんとはける様にしたいとか〜。ま、いろいろありますが〜、
 あ、乗馬もやりたいな〜。乗馬もやりたい。テニスもやりたいな〜。サーフィンもやりたいな〜。
 基本的に、でも、僕は〜あんま何か、僕やってるですって言うのは好きじゃないんで〜
 ないので。こ〜ひっそりこっそりこ〜やりたいタイプなんですよぉ〜。
 ね、だから、まぁ、みんなは知らないかも知れないけども〜、僕が基本的に雑誌でゆってんのは〜
 これはいいかな〜と思って線引きしてるヤツで〜、ゆってない事はまだ一杯あるんですよ。
 でもゆっちゃうと〜、あ〜あのアイツやりたいとかやりますとかゆったのにやってね〜なって
 思われるのが嫌だから〜、基本的には僕は言わないんですけどね。
 でも、あんま一杯やり過ぎてもねこれまたね〜、分散しちゃうんじゃないかって気もするし〜、
 やりたい事は一杯ありますよ。ピアノもやりたい。ピアノ、ギター弾ける様になりたい。
 楽器とかちょっとやりたいな〜って思うんですけど、まぁね〜、いつになるんだろうってゆ〜
 感じですけどね〜。ホントに僕ン家の、僕ンちの家で眠ってるクラプトンモデルとかね〜、
 オブジェなんですよ、もう〜。完璧オブジェなんですよ。
 はぁ〜、だ、ね〜、もしかしてたとえば、誰かギター名人を連れて来て〜、
 その人に毎・・・毎週ギターを習うってのもアリだよね?だ、何かね、基本的にはね〜、
 あの〜飽きっぽいからね〜、続かないんですよ。なかなか。なかなかホントに。
 何だろう。何なんですかね、この性格。ま、だから継続は力なりって言う言葉、僕は、
 モットーにしてるんですけどね〜。ホントに続かないんですよ。
 筋トレも1年間続いた事ないなぁ〜。う〜ん、やってて何か必要にかられないと、こ〜なかなか。
 基本的にあの、スター・・・スタート遅いんですよね。宿題とかでも何でもそうだけど〜。
 こ〜窮地に追い込まれないとやらないんですよ。いや、あ〜まだ全然時間あるな〜とか
 思っちゃうタイプなので〜。そこら辺改善して行きたいなとは思っているんですが〜。
 ま、そ〜言った意味でも〜何だろう?目標?目標、誓い?目標か。
 う〜ん、じゃ、その〜出逢いってね凄く大切だと思うんですよ。それは人だけではなくて〜
 たとえば音楽との出逢いとか〜、もちろん先ほどもね、あの話しましたけども〜、
 僕が〜ギミーヘブンと言う映画をたまたま観ていなければ〜
 竹仲絵里さんの〜『gerbera』と言う曲にも出逢っていないし〜。
 もちろんその映画ですよね。映画を観てなければ〜僕達が〜V6がその竹仲絵里さんに〜
 曲を書いてもらう事すらない訳ですからぁ〜。そ〜言った出逢い。人との出逢いだけではなくて〜
 作品を通してだとか、その〜曲だったり、音楽を通して音楽と出会う事で、そうやって、
 人と〜の出逢いがあり、え〜、いろんな事が繋がって行くって言う。
 どんどんどんどん、え〜、ちっちゃい輪が大きな輪になって行くってゆ〜、事ですよね。
 だ、何かこ〜、そう言う意味でもぉ〜、和が僕大好きなんですけど。和の事が。和の事が好きだから〜
 和に興味を持って、和に関心があって〜いろんな事をやりたいって思ってて、でも、
 この番組で助六ってゆ〜雑誌〜に、出させて頂いて〜和の事に触れて、それによって〜
 また、その、和ってゆ〜字ってこないだも何か〜あの〜雑誌でゆったんですけど〜面白くて〜、
 ただ、和じゃなくて、なごむって読むじゃないですか〜。だからその〜、な・・・和に触れる事で
 和むから〜、人との間柄ってのも和んで〜どんどんどんどん和って言う物が
 広がって行くんじゃないかなって言う風に思っていまして、なので、まぁ、今年も、え、
 新しい出逢いを大切にしたいなと。思っております。
 って事で、目標は、『新しい出逢いを大切に』ってしようかな?


 これ久々にね〜、あの〜僕、筆ペン持つんですけどね〜、筆ペンが何せ苦手でね〜。
 も、あの〜硬筆はね、すご〜おじいちゃんに厳しくされて、内の母親からも厳しく指導されてまして。
 あの〜サッシの上で正座させられてましたからね。字が綺麗に書けるまで。ほ・・・ホントに、
 江戸時代の〜あの〜体罰かってゆ〜か、あの〜ね〜?何か僕がそんな悪い事でもしたかって
 ゆ〜ぐらいの。そのぐらいのレベルで僕はあの〜厳しくされてますから。それはまぁ、字は
 綺麗ですよ。綺麗に書かないともうあの〜許されないわけですからね。
 ま、何、何ですけども書道だけはちょっとあんまりね〜、僕は下手くそなんで、
 出来なかったんですけど。久々に、じゃぁ、書きますよ。どっちかな〜?あっちかなぁ〜?
 ど〜しようかな〜、であいのあい。何かであいのあいって〜、あっち・・・会食の会だとさ〜、
 何かこ〜寂しい感じするんだよね〜。
 だからあの〜メグライアンのめぐり逢えたらの逢いに・・・したいと思います。
 字が下手くそだなぁ〜。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?ふっ(笑)、
 俺思ったんだけど今これ〜、をがはいンないじゃん。出逢いまで終わっちゃうよ?
 ま、い〜か。むふっ(笑) す〜ごいバランスが悪い。バランス悪いな。
 コレね、多分、聴いてる人には伝わり辛いんだけどさ〜、ホントにバランス悪いんですよ、コレ。
 そしてね〜、コレ、みんな気づいた?名前が書けないよ?
 ちょ、もっかい書けばいいんじゃないの?
 《コケナワさんの声・・・そう思って〜もう1枚、買ってある訳ですよ〜。》
 なるほど〜。この〜まぁ〜、何か、その〜予定調和じゃない感じもまた凄くいいけどね〜。
 ねぇ〜。味があるよ。あ〜途中で行き詰っちゃったんだってゆ〜。
 書けなかったんだ・・・ってゆ〜ね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新しい、ちょっとちっちゃいかな?
 出来ました。「新しい 出逢いを 大切に 。 三宅健
 え〜これを〜今年の目標に・・・したいと。
 大切にするってゆ〜事は、でも、あの〜ちゃんと何て言うんですか?
 ま、僕の好きな落語家の方がゆってた言葉なんで、凄くいい言葉をこないだゆわれてですね、
 え〜その言葉はですね、あの〜「目の前に〜来る人達を〜私は愛します。そ〜すれば〜
 明日から〜目の前に来る人達みんなを愛せます」ってゆ〜素晴らしい言葉がありまして。
 要するに、明日、目の前に来る人って言うのは、明日、明日から逢う人達じゃないですか。
 その人達全てを愛すると。目の前にいる人達を目の前に自分の目の前に来る人達を愛すれば〜
 明日からみんなを愛する事が出来るって言う。素晴らしい言葉なんですけども。
 ま、同じ事ですよね。やっぱりその〜せっかく出逢った人達を大切にする事。
 人付き合いってまぁご近所付き合いも大切なのと一緒でですね、1人で、人って1人で
 生きてるわけじゃないですから。やっぱりその人との繋がり・・・ってゆ〜ものを、
 大切にして行かなきゃいけないなと思っている所存でございます。

  • エンディング

 はい、とゆ〜わけでもうエンディングです。新年最初の三宅健のラヂオ
 お送りしたわけでしたが〜、ホントにえ〜もうこれで〜1年と?1年半ですか〜。
 え〜4月?え〜丸2年ですよ。2年このラヂオが続こうとしてる訳ですから〜。
 そ、これも〜ひとえにですね、え〜ラヂオを聴いてくれているリスナーのみなさん、
 え〜そして、メール、葉書を送って下さるみなさんのお陰だと、え〜三宅健のラヂオ一同、
 思っておりますので、今後とも、え〜よろしくお願いします。はい。
 とゆ〜わけで、何とですね、ここで、三宅健のラヂオからお知らせです。
 ラヂオではですね、今年番組オリジナルのロゴを作る事になりました。
 ま、ロゴと言ってもですね〜、あの〜家紋ですね、いわゆる。
 やっぱり、和の事を・・・に、もっとこ〜、え〜携わって行きたいと言う事でですね〜、
 こちら、助六〜でも紹介されていた、え〜デザイン事務所のでじまむワーカーさん・・・



 《ごめんなさい。ここまでで切れました。三宅健のラヂオ公式ブログによると、
  こちらのメーカーさんの協力でロゴを作ってもらうとの事。製作状況はラヂオで
  お知らせして下さるそうですよ。
  それと、1月7日16時放送の鶴瓶さんのラヂオに健ちゃんが出演し、
  そのかわり、来週の三宅健のラヂオ鶴瓶さんが出演するそうです。》