年賀状・・・

 ふぅ。
 予定通り、今日は朝からずぅ〜〜〜〜っと年賀状作成。
 何とか頑張って終わりました。
 この季節、年賀状を書く度に、年賀状だけのお付き合いになっている方に
 今年こそは手紙を書こうと思いつつ、そのままになっていて・・・。
 ダメですね〜。

 
 色々な方に・・・
 お手紙を書きたいな〜って思ってはいるんですが、その中の1人は、
 私が18〜19位の頃、町田に住んでいて小田急デパートの屋上にあった
 テニススクールに通っていた時の受付のおじさん。
 もう80歳位になるのですが、その頃からずぅ〜っと年賀状のお付き合い。
 たっくさんいる生徒の中の1人の私の事を覚えていて下さって嬉しい限り。
 今年こそは近況報告したいな〜って思ってます。
 

 そして・・・
 もう1人は、私が通っていた幼稚園の担任の先生。
 あの頃、新任だった先生もかなりのお歳なんですが、まだ現役だそうで。
 今みたいに絵手紙が流行っていなかった頃から、ずぅ〜っと、
 素晴らしい版画の様な絵手紙を送って下さいます。
 卒園してから20歳位の頃に1度お逢いしたのみ。
 こちらも頑張ってお手紙書きたいと思ってます。