久しぶりに・・・

 1ヶ月半ぶりくらいかな〜?
 今日は凛来を病院に連れて行きました。


 退院してから・・・
 もう薬も飲む必要はなく、ただ、間接に効果があると言う事で、
 ビタミン剤を出してもらっています。
 それをいつも1ヶ月分もらって来るのですが、それがなくなる頃には
 また診せに来て欲しい・・・と言われています。
 ただ・・・薬ではないので、つい飲ませ忘れたりしていて(^^ゞ
 今日は1ヶ月半ぶりか2ヶ月弱ぶり位に病院に行って来ました。


 いや〜
 本当に凛来の事は病院中に知れ渡っているって言うか・・・。
 院長先生が全員で手術する・・・って言ってたのは本当だったんだなと。
 今日の先生は初めて診てもらう女性の先生と助手の先生。
 2人共、顔は見た事あったけど、凛来を診てもらうのは初めて。
 ところが、2人とも凛来の顔を見るなり、「凛来くん〜〜〜♪」と
 満面の笑みで頭を撫でて下さいました。
 「こんなに元気になるなんて・・・。立派よぉ〜〜〜!」
 「えらいね〜。頑張ったね〜。やっぱりお家は良いんだね〜〜〜」
 な〜んて、診察前にしばしそんな光景が・・・。
 

 実際・・・
 今だから言えるけど・・・って言って、色々とお話して下さいましたけど、
 あの日、レントゲンを撮って下さった先生だったらしく、
 あんな風に首の骨が外れているのがわかっていたら、レントゲンなんて
 とてもじゃないけど、あの姿勢で取れなかった・・・と。
 レントゲンを撮っていたら急に呼吸困難になってしまい、下が紫になったので
 途中で止めたと。
 もうね〜色々な意味で本当に運が良かったらしいです。
 院長先生を初めとする先生方はみんな寝たきり・・・は仕方ない・・・と。
 とにかく命を助けよう・・・と。そんな風に思って手術したらしいです。
 入院中もとにかく動かす時はそっとそっと・・・が合言葉だったらしく、
 必ず2人がかりで移動させていたとか。
 そんな中、凛来は結構要求が激しかったらしく、目で訴えてたらしいです。
 色々な先生に優しくあたたかくお世話してもらっていたみたいで・・・。
 本当に感謝感謝。体重も手術前に戻ったし・・・。
 もうあの病院には足を向けて寝られません(^^ゞ