親指さがし・・・2回目


 今日は新宿に娘と一緒にお芝居を見に行きました。
 

 実は・・・
 この間の健ちゃんの舞台【第32進海丸】にモダンスイマーズと言う劇団から
 2人の俳優さんが出ていたんですが(コミカルな2人)、
 娘はそのうちの1人の西條さん(派手な服を着ていた人)のファンになりまして
 たまたまグローブ座に次回のモダンスイマーズの公演のお知らせが置いてあり、
 どうしても行きたいと言うのでチケットを取ってあったんです。
 で・・・場所が新宿の小さな劇場で、何と親指さがしの前売り券を買いに行った
 小さな映画館の近くだったんです。
 お芝居が思ったよりも早く終わったんで、映画も見て来ちゃいました(*^−^*)





 お芝居は・・・
 【赤木五兄弟】と言う題名で、まさしく兄弟の話なんですが、これまた、
 進海丸と同じで男性5人で話を進めて行くと言うもの。
 但し、娘のお気に入りの西條さんは進海丸とはうってかわって、シリアスな役柄で
 ずっと怖い顔してましたが、お芝居の要と言う感じでとても存在感がありました。
 内容はちょっと暗い感じで、テーマも重たい感じでしたけれど、
 小さい劇団ならではの小さい劇場で、なかなか味のあるお芝居と言う感じでした。


 終わった後・・・
 アンケートを書いていて、ふと周りを見るとほとんど人がいなくなっていて
 娘と2人で焦って書いていたら、客席に古くからのファンの方がいたらしく、
 西條さんがいらっしゃいました。
 アンケートを書き終えてから、思い切って話し掛けてみたら・・・。
 とても気さくな方で、娘がファンだと伝えたら、喜んでいらっしゃいました。
 私も進海丸で何度も舞台に立っていた方が目の前にいてちょっと興奮してしまい、
 言わなくても良いのに、「グローブ座で、進海丸を見まして・・・。私は三宅さんの
 ファンなんですが・・・」などと口走ってしまい、笑われてしまいました(;^_^A
  

 そして・・・
 終わった時間が意外と早かったので、娘が親指さがしを見たいと言い出しまして
 たまたま近くの映画館でやっていたので、時間はどうかな〜と行って見たら
 30分後に上映との事。私は昨日見たばっかりでしたけれど、2回目を
 見る事にしました。
 

 見終わって・・・
 娘はもう大絶賛。全然怖くなかった。凄く良い話だった。何度も見たいと。
 健ちゃんファンじゃない、しかも、怖いのが大の苦手な高校生から言われると
 何だか嬉しいですよね〜。
 最後の健ちゃんの演技にもう涙涙だったらしいです。


 あ・・・
 昨日の映画館ではあぶら取り紙をもらいましたが、今日の映画館には
 先日街中で配られたと言う、うちわと、先日のスポニチの1面のみ・・・が
 置かれてあったので、頂いて参りました。
 

 何だか今日は本当に充実した1日でした。
 時間を有効に使うってこう言う事なんだな〜って思いました。
 久々に楽しかった〜\(^O^)/