コンサート②・・・


 さてさて・・・
 コンサートレポの続きを書きます。書いているうちに色々と思い出しますね〜(*^-^*)



☆グッデイ!!☆
 メインステージで1番を歌った後、メインステージから山車の様な物が
 分裂して動き出し、バクステへ。
 この曲の振りが私は大好きなので、な〜んだ、お手振りか〜と
 ちょっとガッカリしたのも束の間、あの狭い山車の上で、
 ちゃんとサビの振りをしてくれました(*^-^*)
 6人が交互に北と南側を向き、サビの途中で入れ替えると言う
 サービスっぷり。
 アリーナではすぐそばを通ってくれて大感激\(^O^)/


EASY SHOW TIME
 この曲はバクステで踊ってくれます。アリーナの時には
 目の前で坂本くん・健ちゃんペアが踊っていたので、
 他のペアを見る余裕がありませんでした(^-^;
 2階席で見た時はすっごい面白かった。いのっち・剛くんペアは
 いかにもいたずらっ子と言う感じで2人でじゃれ合っていましたし、
 長野くん・准くんペアに至ってはくすぐり合うは蹴飛ばし合うは
 もう本当にジャレっぱなし。
 いつかのMCでも言ってたけど、長野くんて本当に准くんの事が
 好きなんでしょうね〜。メチャクチャ可愛かったです。


☆Darling☆
 この曲は振りが・・・健ちゃんの振りがとにかく大好きで・・・。
 それがやはりアリーナの時に目の前に健ちゃんがいたので
 もう見ているだけで倒れそうでした、私(^-^;
 そばで見ると更に迫力があって素敵でしたよ〜。
 1番を歌い終わると、メンバーはそれぞれ2階の通称Vロードへ。
 健ちゃんと坂本くんはバクステから例の山車に乗って
 メインステージに向かって動いています。 

★Believe Your Smile★
 この曲の時だったかな?坂本くんと健ちゃんが乗っていた山車が
 真中から分離し、健ちゃんを乗せた山車はメインステージへ。
 最初の方だけ歌って、健ちゃんはメインステージ後方へはけました。
 その他のメンバーはVロードにてお手振りしながら歌っています。
 最後はみんなメインステージに集まってはけて行きました。


☆健ちゃんソロ☆
 1曲目は【RAUL MIDON】 の 『Never Get Enough』と言う
 曲名だそうです。
 黒いジャケットに黒ふとめのパンツ、白い帽子と言う出で立ち。
 この曲はスローテンポの曲ですが、何しろセクシー。
 腰振りもセクシーだけど、今年は手の動きもセクシー。
 私、とにかく健ちゃんの手が大好きなんですよ。
 6人の手が並んでいても健ちゃんの手は見分けられる自信あります。
 この曲が終わって一瞬後方にはけて、ジャケットを脱ぎます。
 インナーは白で黒いベストを着てたと思います。  

 2曲目は『Release The Pressure (Fatboy Slim Remix)』と言う
 曲だそうで、こちらは打って変わってアップテンポでベース音が
 効いた曲。そのベース音に合わせて、胸を前に突き出すダンスが
 あるんですが、これはもう私のツボ。
 いつも踊っている健ちゃんを見ていると、この人関節がおかしい!って
 思うんですが、これもまさしくそんな感じ。
 何もないはずなのに、誰かに胸を引っ張られている感じ。
 ずっと普通にセクシーだな〜って思って見ていたダンスでしたけれど
 今年はそのセクシーさに鍛えている事がプラスされ、切れが違って
 逞しいな〜って思っていました。
 最終日、ステージに近い1階席で見てそれを確信しました。
 あの時の迫力ったら凄かったです。とても大きく見えましたし。
 それに、綺麗な筋肉のついたお腹もチラチラ見えるんですから
 死ぬかと思いました(*^-^*)


★准くんソロ★
 【Nate James】の『Justify Me』と言う曲をキーボードを
 弾きながら歌っています。
 初日は出ていませんでしたが、2日目からはスクリーンに和訳の
 歌詞も出てました。
 バクステの山車に乗って、メインステージまで移動するんですが、
 准くんは進行方向に背を向けて座っています。その准くんの顔を
 映す為にカメラマンが進行方向に向かってカメラを構えています。
 何でこんな向きなの?と凄く不思議だったんですが、途中でその意味が
 わかりました。
 会場の真中あたりまで行くと、スクリーンに映っている准くんの
 顔のバックにメインステージに映し出されていた東京タワーなどの
 夜景がピッタリおさまるんです。それはもう映画のワンシーンみたいで
 とっても素敵でした。まさしく、異空間と言う感じでした。
 大人の雰囲気で、普段V6では見せない魅力的なビジュアルでした。


☆タイムカプセル☆
 ソロを歌い終わり、ジャケットを脱いだ准から歌います。
 ワンフレーズ歌った後、北スタンドに剛くんが登場。
 その後、南スタンドに健ちゃん、いのっちが出て来ます。
 坂本くんはバクステだったかな〜(^-^;
 長野くんは確か北スタンドだったと思います。
 それにしてもこの曲はほんわかして素敵な曲ですよね。
 

★夜汽車ライダー★
 メインステージにてトニ3人が歌います。
 手話をアレンジした様な振りが可愛らしい感じでした。
 家に帰って歌詞を見直しましたが、私が理解出来たのは
 「月」「汽車」「メール」「あげる(送る)」「詩人」位でしょうか。
 バックの映像もなかなか凝っていて素敵でした。
 5日だったかな?いのっちが歌詞を間違えてしまい、
 黙ってしまいました。「自販機・・・」と言う歌詞だったんですが
 ふと、自販機で売っているおしるこが頭に浮かび、その後、
 何故か夜汽車と言う言葉を発しそうになったので、
 いくらなんでもそれじゃ・・・って事で黙ったそうです。


 ・・・と言う事で、今日はここまで。
 夜汽車ライダーってあんまり真面目に聞いた事がなかったんですけれど、
 長野くんがピンクだっけな?の衣装を来ていて、何だかアイドル!って感じで
 可愛らしかったです。
 やっぱり・・・長野くんブームなのかしら(*^-^*)