お陰様で・・・

 凛来は相変わらず元気です♪


 今日はいつもの若いちょっと頼りない先生ではなく、若いけれど、見るからに
 しっかりしてそうな、そんな雰囲気の先生が面会させてくれました。
 手術後初めてケージを開けて良いとの許可が・・・。
 もう、それだけでもほんの少しの事だけど、嬉しくて嬉しくて(*^o^*)
 久しぶりに凛来の事をちゃんと頭も撫でてあげられたし、体も・・・。
 想像していた通り、首から下は力が入っていなかったけど、
 でも、撫でてあげたら、気持ちよさそうにしてました。
 何よりもケージの扉を開けた時の嬉しそうな顔ったら・・・。
 思い出しただけでも涙が出ます。
 

 今日の先生の話だと、今の状態は落ち着いていて急激に良くもならないので
 家に連れて帰って様子を見てもらうのが1番だと思う。
 しかし、今の所、おしっこもう○ちも自力で出来ない様で、
 昨日、搾り出そうと思ったけれど、どうやら普通の子に比べてその当たりの筋肉が
 かなり固くて、膀胱や腸が何処なのか触診ではわからず、搾れなかったと。
 昨日は尿道カテーテルを入れて尿を出したけれど、それは家では出来ないので
 そこが問題だと。
 取り敢えず、膀胱などの筋肉の収縮をうながす様な薬を飲ませているので、
 それの効果が出れば良いですね・・・と言われました。
 ご飯は水分があまり多いとヘンな所に入ってしまったりして大変なので、
 適度な固さの流動食だとの事。
 でも、食欲はかなりあって、口の中にご飯を入れれば飲み込む力は強いとの事。
 いや〜それって、いやしいって事なんでしょうか(^^;
 

 まぁ・・・
 そんなこんなで、今日も凛来は元気でした(*^o^*)