少しずつ少しずつ・・・

 面会に行って来ました。


 普段は9時〜6時まで仕事の私ですが、上司にお願いして、しばらくの間は、
 8時半〜5時半までの勤務にしてもらいました。
 凛来が入院している病院の受付が7時までなんですよ。
 家からちょっと遠くて、それでも普通は40分弱で着くのですけれど、
 ラッシュの時間帯だと、1時間位かかる事もあるので、時間に余裕を持つ為にも
 勤務時間を変更してもらっています。


 さて・・・
 今日も面会に行って来ましたが、昨日よりも又更にご飯は良く食べているらしい・・・。
 ただ、まだ水が飲めないので、点滴は外せないとの事。
 どうしてもまだ、舌の動きがあまり良くないので、水が飲めないとの説明でした。
 それでも、昨日に比べたら舌の動きも随分良くなっているのを見て、一安心。
 昨日は面会していない娘が一昨日から比べると、随分顔つきがハッキリして来たねと。
 今、凛来の面倒をみて下さっている担当の先生は若い男性なんですが、いかにも犬が好きと言う感じで
 私が面会に行って、凛来に色々と話し掛けている様子を微笑ましく見ていて下さってます。
 一生懸命に世話をして下さっているのが良くわかるので、ありがたいと思っています。
 凛来も・・・まだ連れて帰ってもらえないと言う事がわかるらしく、「また来るね」と言うと
 ちょっと泣きますが、諦めも良くて、「仕方ないなぁ〜」って顔をしています。
 これが、諦めが悪くなって来たら、本当に元気が戻って来たって事なんだろうな・・・なんて
 自分で勝手に判断しています。
 少しずつ、ほんの少しずつ・・・回復には向かっている様です。