さくらんぼ・・・

  知り合いから、佐藤錦を頂いちゃいました(*'‐'*)
  いや〜さすが、高級なさくらんぼでございます。美味しいったらありゃしない。
  1箱頂いちゃったので今日はお弁当にも入れました。
  さくらんぼって可愛いですよね♪


         


    ご飯・・・・・・・・のり弁(2段)・ふりかけ2種・かつお梅干


    おかず・・・・・・・ハンバーグ・キャベツの千切り・玉子焼・ピーマン炒め


    おかず②・・・・・・新じゃがのきんぴら(すりごま入り)


    サラダ・・・・・・・サラダ菜・きゅうり・トマト・藻塩・レモン汁


    デザート・・・・・・さくらん



   ☆母から新じゃがをもらったので、醤油とだしできんぴらを作ってみました。
    シャキシャキした歯ごたえを残して、美味しく出来ました。
    それとひき肉があったので、ハンバーグを朝から作っちゃいました。
    パン粉とタレがついたインスタントのハンバーグの素みたいのは使いましたけど
    朝からちゃんと粘りが出るまで混ぜて作りましたよん♪