三宅健のラジオ12月26日放送分 39回目


雑音がかなりひどくて聞き取り辛かったです。なので、微妙に違うかも(^^ゞ


  • オープニング

 ☆三宅くんに是非お礼を言いたかった。娘がV6のファンになってから
  話をする様になった。V6は良い青年ばかりなので安心してコンサートにも
  行かせられる。☆


 【46歳の男性からメールをもらいましたよ。こう言う事を言っていいのかどうか
  わからないけれど加齢臭の予防にはめかぶが良いので召し上がって頂ければいいかと
  思います。】

  • オープニングの続き

 【グリーンバードの長谷部さんが代々木周辺はやはりコンサートが終わった後が
  一番汚いと言ってた。今回、V6のコンサート4日間が終わった次の日にゴミ拾いに
  参加した。その時に言われたのが、今回一番綺麗だった。こんなにゴミが落ちてないのは
  初めて。きっと三宅くんがラジオで言っているのが効果があるのではと。
  僕が言う前にV6のファンのみなさんはマナーが良いんですよ。】


 ☆1年に一番好きな日はありますか?☆

 【良くわからないけれど、大晦日の日は子供の頃、夜更かしして良いと言われてた。
  子供の頃って年末年始にかけて、興奮して寝れない子だった。CMが新しくなるのが
  好きだった。】


 ☆今年は健くんにとってどんな1年でしたか?☆

 【鼻声でラジオを始めて。一人でラジオをやると言うのは10年間やって来て始めてだった。
  僕にとって大きな事だった。ラジオは想像する力が必要で、そう言うラジオを
  やれると言うのは大変な事だと思います。やっぱ、10周年が大きかったですね。
  コンサートもやったし、念願かなって握手会も出来たし、ミュージアムも映画も出来た。
  一番大きかったのは自分が主演の映画をやらせてもらった事。
  監督さんととても気が合った。良くして頂いた。映画楽しいなぁ〜って思った。
  映画の味を知っちゃったかな?親指さがしと言う映画に巡り合って
  本当に感謝しています。】

  • 今日の1曲

相変わらずミスチルのアルバムの中からなので割愛します。

  • コンサートの裏話


 ☆今回のコンサートは選曲がかなり大変だったのではないでしょうか?
 出来る事ならオールナイトコンサートをやって欲しかった。コンサートの裏話が聞きたい。
 何故、キセキノハジマリが入らなかったのか。☆


 【キセキノハジマリはV6の中ではあんまり人気がない曲。元々は最後の曲はONEだった。
  坂本くんがONEイコールファンと1つになるからと言ってた。僕はそれぞれの空で
  終わりたいとスタッフさんに聞かせたりしていた。その努力のかいあって決定。
  カミセンのシルバーベルとトニセンのロンリーホーリーナイト・・・
  これもトニセンカミセンの曲を6人でやったらどうかと僕が提案した。本当は最後に
  ミラクルスターターを入れたかったけど、岡田が「長い!」と言って反対。
  シルバーベルで手旗信号をやったらどうかと案を出した。
  長野くんに真剣に手旗信号をやりたいと言ったら、明日の打ち合わせでその案をお前が
  出したら俺が賛成に回ってやると言ってくれた。後、ろうそくの入れ物。
  あれ、僕ん家にあった物を光の反射具合がすっごい良いからと実演販売みたいに
  リハーサル室の電気を消して実践。
  まだまだ裏話は沢山ある。今回のコンサートは本当に相当僕は頑張りましたよ。

  この後、本当はお正月に見たい映画とかを話す予定でしたが、興奮してしまい気付いたら
  時間がなくなってました。】

  • エンディング

 ☆健くんが最後に言っているキーワードと何ポインツとか言っているのは何ですか?☆

 【キーワードは何となく始まって、今日が今週のキーワードを一旦終了します。
  今週のキーワードは「い」です。今までのキーワードを葉書やメールで送って下さい。
  抽選で1名の方に三宅健が映した写真をプレゼントします。】