三宅健のラジオ 12月5日放送分 36回目


 何か・・・
 このラジオを録音している部屋で寝ている旦那がアンテナをいじったらしく
 物凄い電波が悪くて・・・。良く聞き取れず・・・(T-T)

  • オープニング

 
 ☆先日東京の握手会に行きました。私はラジオ局の仕事につきたいと思っているので
  ラジオ局の様子などを教えて欲しい。


  健ちゃん・・・硝子張りのブースにいて、色々と話している。
         想像力がなくなって来ている世の中だからこそラジオがいいと思う。
         ラジオの生放送を外から見られたりするので見に来たらどうか。


 ★健ちゃんの一番行きたい場所とかありますか?


  健ちゃん・・・本当は1年かけてコンサートツアーが出来たらいいな。
         沖縄でやりたい。でも機材とかがないから運ぶのが大変。
         何処って言うよりも、やりたいのは野外ツアーがいい。
         夕方位から始まって、段々暗くなって来るあの雰囲気が良い。
         前に札幌で一度だけやった事があるけど花火とか出来て面白かった。
         でも雨が降って踊れなかった。恐る恐る・・・って感じ。

  • ミヤケンカメラの夢家電


 ☆こたつでご飯とかみかんとか食べるのが大好き。健ちゃんはコタツ派?テーブル派?
  スーパーマジックハンドはどうですか?どんな重い物でも運べるんです。


 ★賞味期限が近づいて来た物が自然と前に出て来る冷蔵庫が欲しい。


 ☆握手会が終わって涙が止まらなかった。自分が感じた物って一瞬に過ぎない。
  鼻・舌・皮膚で感じた物を蘇る家電はどうか。

  • 今日の1曲


          

Sign

Sign


「こんな風にひどく蒸し暑い日は」

 【これは今回のコンサートで健ちゃんがソロをやっている曲です。
  ダンスがとてもセクシーでそして歌声もとってもセクシー。悩ましいですよ。】


  • 絵本の朗読

 
          

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースっているんでしょうか?


 【健ちゃんの朗読って良いですよねぇ〜。私は毎週でもやって欲しいなぁ〜って思います】



 今週のキーワードは「い」