三宅健のラジオ 11月28日放送分 35回目

 ビックリマンチョコって、健ちゃんの世代だったのねぇ〜。懐かしいなぁ〜。
 そして握手会についてちょっと話してくれてます。


  • オープニング

 
 スタッフさんが、ビックリマンチョコの復刻版?を買って来てくれたそうで、
 ビックリマンチョコ世代の健ちゃんは大喜びして、次々に封を開けて
 そのおまけについているシールに大興奮してます。
 大人買いが出来る歳になったので、また買おうかな〜なんても言ってます(*^^*)
 そして久しぶりに中身のチョコも食べて懐かしがってます。
 久しぶに見るビックリマンチョコは何だかとても小さく見えるそうです。

  • エロエコ


 ☆エロにも税金をかける、エロ税はどうか?ビールとかお酒にかかる税金があるのだから
  エロにも税金をかけて、それを環境保護にあて、有効に使ったらどうかと言うもの。

 
 ★ノーカーDayと言うものがあるけれど、なかなか浸透してないので、
  綺麗なお姉さんとの2人乗りが出来るレンタル自転車はどうか。
  綺麗なお姉さんのお尻を見ながら通勤出来る。駐車場もいらない。
  または、ステキなお兄さんでも良い。

  
  健ちゃんいわく、セキュリティがないのでちょっと危険。
  触ったりする人がいると困るから、3人乗りにして警備の人も一緒にいれば
  大丈夫かもとの意見。

 
 ☆エロビズはどうか。キャバクラやソープランドで暖房を切ったらどうか。

  • 今日の1曲

            

I LOVE U

I LOVE U

 
 「くつひも」と言う曲を紹介。

  • 気になったメール紹介


 ★ミスチルファンからのメール。健ちゃんラジオの前後の番組は聞いていたけど
  いつも聞いておらず、でも、ミスチルの曲がかかっていたのをきっかけに
  聞くようになった。


  健ちゃんいわく、ミスチルの曲をかける事によって三宅健のラジオの輪が
  少しずつ増えて行くと。

  • 握手会について


 ☆長時間笑顔で頑張ってくれたV6のメンバーに感謝。発起人となってくれた
  健ちゃんにも感謝。息子は10歳。健ちゃんの愛犬ブルーと同じ誕生日。
  

  健ちゃん・・・ありがとうございます。10年ってやっぱり凄いね。
         10歳の子が20歳になるって事だもんねぇ〜。


 ★あんな沢山の人数の人と握手すると手はどうなりますか?皮がむけたりしますか?


  健ちゃん・・・手の皮はむけないけど、首・肩・腕・腰・膝にきた。
         坂本くんは一番危なそうだった。「誰か担架!」って言う位危なかった。


 ☆ずっと長い時間握手していたのに、健ちゃんはキラキラの笑顔だった。
  握手会の裏話をして欲しい。


  健ちゃん・・・段々暑くなって、着ていたパーカーを脱いだ。女の子の手は柔らかい。
         手が冷たい人がいた。きっと気を使ってやってくれてたんだと思う。
         それが凄く気持ちよかった。タイミングが悪くて握手出来ない人もいた。
         握手会発起人、握手会が実現して本当にうれしゅうございます。
         スタッフやメンバーみんなの賛同があったからこそ出来た事で、
         沢山の人に感謝してます。そして、5時間6時間待っても握手したいと
         思ってくれる人があんなに沢山いてくれると言うのが嬉しかった。
         みんな頑張れると思う。
         

  今週のキーワードは「な」