三宅健のラジオ 12月12日放送分 37回目


 この週もすっごく電波が悪くて・・・。
 新コーナーはどうなるのかな?健ちゃんの恋愛観をもっともっと聞きたいなぁ。


  • オープニング


 スタッフさんが落花生を用意してくれたそうで、「食べながらオープニングトーク
 やりたいと思います。これってどうやってむくんですか?僕は育ちがわりかし良いので
 こう言うのをむいた事がないんです。」なぁ〜んて言っちゃってます。
 

 ★健ちゃんはスイカの種を出さずに飲み込んで盲腸になったと書いてありましたね。
  私はたこ焼きを一度に30個食べたのも原因だと言われました。私はたこ焼きが
  食べられなくなりましたが、健ちゃんはそう言う物ってありますか?


 健ちゃん・・・小学校の頃、スイカ大好きで、1人で1個とか食べてた。
        幼稚園の時に滑り台の取り合いで男の子に僕の急所をけられて、
        タマタマがあがっちゃって、あの時は激痛が走った。女性にはわからない
        痛みだと思う。


  • 新コーナー案


 ☆健くんの意外な一面がわかって楽しく聞いてます。新コーナーを考えました。
  三宅先生の恋愛必勝法。健くんの恋愛感やラジオを聞いている方々へ意見を求めたりする。
  


 健ちゃん・・・今日はとりあえずやってみて、好評ならば続けると言う事で。


 ★健くんは顔ですか?性格ですか?男の人はどんな時にこの子好きって思うんですか?


 健ちゃん・・・喋った事がない人に興味を持つのは顔。ある程度その人の事を知ってるけど
        大勢で食事に行った時に周りに気を配れる一面を見た時にあ・・・と
        思ったり。その時々による。でも女の子も猫かぶってるので怖い。


 ☆私は彼と毎日メールのやり取りをしたいのに、彼はそんな必要ないと言う。どうして?


 健ちゃん・・・僕はしたいですよ。メールとか普通にしますよ。去年卒業と言う舞台を
        やってた時にお父さん役の方が京都に住んでる方で、東京公演の時は
        ホテル住まいで、1人で晩餐なので奥さんと同じ時間にご飯を食べて
        メールのやり取りをしていたと言ういい話がある。愛に溢れてる家庭。


 ★男の人はスタートダッシュにかけすぎるって言うか、こちらが良いなと思ったら
  冷めてたりして、何でですか?


 健ちゃん・・・女性でもいるんじゃない?どうだろう?手に入ったら満足しちゃうのかな?
        でもお互いの努力というか、歩み寄りが大事なんじゃない?
        どっちだけが頑張るもんじゃないし。
        僕が思うに、世の男性に限らず女性もですけど、好きだとか言う言葉は
        ちゃんと言葉にしてゆってあげた方が良いと思う。そう言う風に伝える事で
        相手も安心すると思うから。

       
        僕もそんなに恋愛を語れる程してないので、気が向いたらまた
        やるかも知れません。

  • 今日の1曲

           
             

I LOVE U

I LOVE U



 「Sing」


  • 本の紹介


 「精神分析が面白い程わかる本」

  ナルシストについて詳しく書いてあるのでそれを読んで行きたいと思います。



 今週のキーワードは「か」