コンサート・・・

 今日も行って参りました。代々木。
 チケットが手に入った時に「ペンライトを持参して下さい」って言う紙が入ってたので
 何かやるんだろうなぁ〜って思ってはいたんですが、こんな大掛かりだとは・・・。
 でもね、開演15分前にファミクラの人かな?が、一生懸命に説明してるのに
 半分位の人が聞いてなくて、大丈夫なのかなぁ〜と不安だったんですよ。
 もしかして、上手く行かないんじゃないか・・・って。
 でも、思ったよりも上手く行ったし、とっても感動しましたです。
 

 MCは・・・
 いのっちの友達だか知り合いがコンサートに来た時に長野くんのバックで踊ってる
 ジュニアを見て勉強になったと言ってたらしく、1人は無理があるだろう・・・と
 そんな話になって、帽子被ってるのに何で歳だってわかるんだ・・・って
 坂本くんが反論したら、健ちゃんがこの辺の(口周りをさわりながら)シワとかで
 わかるんじゃないの?って言ってましたね。
 後、マッチからのコメントがあって、是非一度、V6のコンサートを見たいと思ってるので
 来年は是非行きたいと思ってますとの事でした。
 それから、今日のいのなきにも書いてあった内容をリーダーに相談してて、
 結局、坂本くんが「俺達ジャニーズはいつもYOU達って言われてて、ファンの人達も
 みんなジャニーズと一緒なんだから、YOU達でいいじゃん!」と。
 健ちゃんが試しに「YOU達最高だね」って言うと、会場はもう「キャーーーーー!」って。
 その反応を聞いて健ちゃんが「いいじゃん」と。
 で、長野くんのテンションが上がるとみんなのテンションが上がると言う事で、
 長野くんが様子を見て、自分のテンションが上がったあたりで、「YOU達最高!」って
 キメ言葉として使うと決定。妙にテンション高かったなぁ〜長野くん。


 今日はですね・・・
 2階の一番後ろの席だったので、思いっきりペンライトもうちわも上げて応援してました。
 周りの人もかなりノリが良い人ばかりで、もうコンサートを見るって言うよりも
 一緒に踊る・・・って感じで、妙に疲れました(^^ゞ
 でも、すっごい楽しかったぁ〜。上から全体を見ると新たな発見も色々あって、
 ステージの照明とかレーザーとかすっごい綺麗で、何だかとっても新鮮でした。


 それではサプライズ企画について書きますので、一応隠しますね。

 

 まず、入場する時に、このサプライズ企画について書かれたブルーの紙と
 風船が配られました。
 ダブルアンコールが終わって、規制退場のアナウンスが始まったら、ファミクラの人が
 合図をするので、会場のファン全員でありがとうのうたを歌う。
 歌い終わってもV6が出て来なかったらまた最初から歌う・・・と言う事になってたのですが
 やっぱりあれだけの人数が伴奏もなく声を揃えて歌うのは至難の業で・・・。
 それでも何とか声を揃えて歌ってましたが、サビの部分のみの繰り返し・・・。
 しばらく歌ってるとメンバー登場。
 それを見て、「V6(手拍子チャチャチャ)⇒坂本(チャチャチャ)⇒長野(チャチャチャ)
 ⇒井ノ原(チャチャチャ)⇒森田(チャチャチャ)⇒三宅(チャチャチャ)⇒
 岡田(チャチャチャ)」と言う掛け声及び手拍子するんですが、これがもうこの順番が
 意外と間違えてしまって(^^ゞ
 私は長野くんといのっち、剛くんと健ちゃんの順番がつい入れ替わってしまって・・・。
 結構難しかった(^^ゞ
 

 で・・・
 これを何度か繰り返していると、ありがとうのうたの伴奏が始まります。
 字幕もちゃんと大きいスクリーンに出ていて、ペンライトの人文字の始まり。
 歌に合わせて全員が点灯⇒赤シールの人点灯(V6/10TH/オメデトウ/アリガトウ/ハート)
 ⇒黄シールの人点灯(V6/ダイスキ!/サイコウ!/ハート)
 ⇒緑シールの人点灯(V6/コレカラモ/ズット/イッショ/ハート)
 ・・・と言う3種類の文字が出たそうです。
 私は2階のかなりステージから離れた場所だったので、この文字は良く見えませんでしたけど
 メンバーはそれを見て結構感動してましたよ。
 で、最後にメッセージも字幕で出て、「V610周年おめでとう!10年20年、
 ずっとイッショに楽しもう!」・・・とここで、各自膨らませておいた風船を飛ばします。
 すっごく綺麗でしたよ。物凄い数の風船ですからねぇ〜。なかなか感動的でした。

 
 その後、メンバーからのお返し・・・と言う事で、「Take Me〜」を歌ってくれて
 その時にサイン色紙とサインボールを投げてましたね。
 で、1曲歌ってくれてはけて行ったんですが、その後規制退場のアナウンスにめげず
 さっきの「V6(チャチャチャ)⇒坂本(チャチャチャ)・・・」ってヤツを
 結構長い時間やってたら、メンバーが出て来てくれて・・・。
 挨拶をしただけでしたけど、かなり疲れてた感じでした(^^ゞ


 何かね〜
 もうありがとうのうた・・・をファンだけで歌った時に涙が止まりませんでしたね。
 あの大きな会場がファンの声で一杯になったあの感動。
 あれはV6のメンバーもきっと感動してくれたと思いますが、私達ファンも
 きっと一生忘れられない思い出になるんじゃないかな。
 今年はデビューイベント、握手会、そして今日のコンサートと参加する事が出来て
 私は幸せだなぁ〜って思いました。
 本当にV6ファンになって良かった。昨年の夏コンで健ちゃんと目があってなかったら
 こんなにも夢中になる事はなかったと思うし。


 今日のMCで・・・
 マッチからのコメントの後、25周年を迎えたと言うマッチの話に関連して、
 V6の場合、後15年だと、准くんが40歳で坂本くんが50歳・・・。
 でも坂本くんは「俺はやれるよ」って言ってました(*^^*)ホントかなぁ〜。
 でも、どんな形にせよ、ずっとずっと長く続けて欲しいなと思いました。
 私はまだちゃんとした?ファンになってから1年ちょっとしかたってないけれど、
 これからずっと応援して行きたいと思ってます。
 この10年の間、みんな怪我が多かったと言ってましたが、この先の10年は
 怪我や病気をせず、とにかく体に気を付けて、元気で頑張って欲しいですね。
 そして、個々の活動が盛んなのも素晴らしい事ですが、是非6人一緒のお仕事も
 なくさないで欲しいですね。6人一緒の雰囲気がたまらなくダイスキです。
 
 本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
V6最高!!!