握手会・・・


 やっぱり・・・
 すっごい並びました。正直言って体は疲れてます。足なんて感覚ないもん(T-T)
 でも、でも・・・やっぱり私は健ちゃんと縁があるのかな・・・って
 そんな風に思えました。


 朝から・・・
 1日中、あの場所に拘束され、休憩時間も30分を2回のみ。
 もしかしたら、まだやっているかも知れないですね。
 明日は手が痛くて腫れて動かない・・・かも知れないですよね。
 昨日、浜松で2公演終えて、こっちに帰って来て、今朝は8時から開始ですから、
 本当に大変だったと思います。
 でも、その大変さをわかっていて、握手会をやりたい!と言い続けてくれた
 健ちゃん・・・ありがとう。あなたはやっぱり本当にステキなアイドルです。
 ファン想いの優しい人です。そして、その健ちゃんの意見に賛同してくれた
 他のメンバーにも感謝です。本当にありがとう。そしてお疲れ様でしたm(_ _)m




 私と娘が国際展示場に着いたのが8時半位。娘がトイレと言うので駅のトイレに。
 物凄い行列でトイレが終わって駅の外に出たのが9時でした(^^ゞ
 しばらくビッグサイトに向かって歩いていると、何やら列が・・・。
 黒服の男性と女性が先頭にいたので、聞いてみると、11時からの整理券を
 配る列だとの事。
 ゆっくり歩いてその列の最後尾へ。ほとんど待つ事もなく、整理券をGET。
 

 しかし・・・
 その券には12時〜と書いてありました。一旦解散し、12時になったら
 入り口に集合して下さいとの事でした。
 12時までにはまだ2時間半位あるので、時間を潰そうとビッグサイト2階の
 喫茶店へ。そこから会場に入って行く人並みを見ながら、お茶してました。
 10時半位だったでしょうか、下から「11時と12時からの整理券をお持ちの方も
 ご入場頂けます」とのアナウンス。
 「えぇ〜〜〜〜っ!?」と娘と顔を見合わせながら、もう一度確認すると、
 やっぱりもう入れるらしい。12時からって書いてある整理券の意味は何?
 

 ま・・・
 とにかく、入れるなら入ろうか・・・って言う事で、会場の中へ・・・。
 AポイントからHポイントまでそれぞれに目印があるんですが、一体これは
 何人の人が並んでいるんだろう・・・と言う感じ。
 さぁ、これから握手出来るまで、何時間かかるんだろうね・・・と話しながら
 列の最後尾へ。
 

 並んだ時点では、Bポイントでしたね。
 場内はV6の最新アルバムがずぅ〜〜〜っとエンドレスで流れてましたね。
 3〜4個所かな?にはモニターもあって、そこは今までのシングルPVが
 流れてました。
 そう言う意味では、気がまぎれるって言うか、優しい心遣いでしたね。
 後、並んでいる場内では、ポイントごとにトイレに出て良くて、トイレから
 帰って来たら、また、そこのポイントから並ばせてもらえると言う。
 これも、いつトイレに行っても大丈夫って言う安心感がありましたね。


 結局・・・
 12時半位に30分と15時位に30分の休憩があったので、握手出来たのが
 17時ちょっと前。
 いや〜、6時間も並んでたんですよ。信じられないでしょう?
 そりゃ、足も痛くなりますよね。
 途中、人に酔うし、熱くて気持ち悪くなるし・・・断念しそうになったけれど、
 でも、ヤバイ・・・って思うと列が動いて涼しい所に移動・・・みたいな感じで
 何とか最後まで頑張れました。


 で・・・
 娘が先に行ったんですが、係りの人に「どんどん進んで下さい」って言われて
 押される様に歩いてたら突然准くんがいて、ビックリ(◎_◎)みたいな・・・。
 娘はちゃんと「頑張って下さい」って言えてましたが、私はあまりに突然で、
 「ありがとうございます」と言うのがやっとでした。
 ちゃんと目を見て、「ありがとうございます」って言ってくれましたけれど、
 髭も伸びていたし、凄く疲れてたみたいで目がボーっとしてた様な・・・。
 

 健ちゃん・・・
 准くんとの握手をしている時に視線を感じて隣を見たら健ちゃんが・・・。
 何て言うんだろう。キラキラ輝いてましたよ。アイドルでしたよ。
 全然疲れてない・・・って感じで、光輝いてたもん。
 しばし無言で目を見合わせて、私はもうボーっとしてしまって・・・。
 そしたら、健ちゃんが「ありがとう」って言ってくれて・・・。普通はそれで
 終わりだと思うんです。私は後ろの係りの人に体押されてたし・・・。次へって。
 でも、健ちゃんが手を離さず、ずっと見てくれてたので、何か言わなくちゃと思い、
 「いつもラジオ聴いてます」って言ったら、ぎゅっと力強く手をまた握ってくれて、
 ニッコリ笑って「ありがとう!」ってまた言ってくれたんです。
 
 
 娘が言うには・・・
 娘が健ちゃんと握手してもらった時に、何故か健ちゃんはお母さんを見てたよと。
 上目使いって言うか、すっごい可愛い目で准くんと握手しているお母さんを見てて
 「ありがとう」の「が」の時位に自分をチラッと見て、またすぐお母さんを見てた・・と。


 う〜ん・・・
 私、健ちゃんファンとわかる様な物は何も持ってなかったんですよ。
 しいて言えば、ホワイトバンドを左手にはしてましたけど。それだけ・・・。
 何でかなぁ〜?そんなにヘンなカッコしてたかなぁ〜(^^ゞ


 ま・・・
 とにかくそんな感じで、時間にしたら本当に何秒とかの事だと思うんですよ。
 10秒あったかどうか・・・だと思います。
 でもね、こんなに1秒が長く感じられるとは思っても見ませんでした。
 私の頭の中にはじっと見つめてくれている健ちゃんのあの優しい目と、そして、
 ニッコリ笑った可愛い目がコマ送りでずぅ〜〜〜っとリピートしてますから。
 もうね、肉体的な疲れは残ってますが、精神的には元気一杯って言うか、
 私の中で、健ちゃんと言う人は不動の人となりましたよ。はい。幸せでした。


 
 で・・・
 次がいのっち⇒長野くん⇒剛くん⇒坂本くんの順番だったんですが、
 正直言って、あんまり覚えてません(^^ゞ
 何となく・・・は覚えているんですけど、「ありがとうございます」って言うのが
 精一杯で。
 ただ、みなさん、お疲れでしたね。いのっちなんて、目・・・開いてなかった(;^_^A
 いや、開いてなかった様な気がしましたです(;^_^A
 長野くんは笑顔でしたが、でもやっぱり疲れてましたし、剛くんは、健ちゃんボケしている
 私がしどろもどろで「ありがとうございます」って言ったのが可笑しかったらしく、
 ニヤリと笑ってましたが、やっぱり髭面だったせいか、疲れてましたね。
 あ・・・疲れてたって言うか飽きてた・・・って言うか。
 坂本くんは・・・本当に疲れてましたね。



 そうそう・・・
 娘はですね、剛くんファンなんですけれど、どうやらいのっちと坂本くんに
 すっかりやられたらしいです。
 いのっちには「あたたかいコンサートでした」って言ったら、「ありがとう♪
 また来てね♪(←ニッコリ笑って首を傾げたのが可愛かったそうです。)」と言われ、
 疲れきっている坂本くんに「お疲れ様です。後少し、頑張って下さい」と言ったら
 「ありがとう。うん。頑張る!」と言われ、手をぎゅっと握ってもらったそうで。
 家に帰って来る電車の中も、家に帰って来てからもずっと坂本くん、坂本くん・・・と。
 これは意外でした。



 そんな訳で・・・
 長い1日となりましたが、待っている間にず〜っとアルバムを聴いていたので、
 V6まみれの楽しい1日となりました。
 明日からの仕事に支障をきたしそうな・・・そんな気がしないでもありませんが(^^ゞ
 でも、来週の日曜日のコンサートがとっても楽しみになりました。
 ありがとう。本当にありがとう!一生忘れません。
 今になって、健ちゃんの目を思い出し、涙が出て来ました(T-T)
 今夜は興奮して眠れないかも・・・。