三宅健のラジオ 9月5日放送分 23回目


 何だか今回もエロっぽい話でしたね〜(;^_^A
 クレームが来るんじゃないか・・・って言いながらも結構楽しそうな健ちゃん。
 ま・・・これはこれで良いのかな?

  • オープニング

  はい・・・と言う訳でですね、今日も始まりましたけども〜、つい先日ですね、あの〜
  ちょっと髪の毛が伸びて来たので、微調整の為、あの〜、ま、行き付けの〜、美容室に、
  ちょっと、行って来たんですけど〜。
  でもあの〜、ま、美容室と言えばですね、僕はちょっと、思い出す映画が
  ありましてですね〜、【髪結いの亭主】って言うフランスの映画があるんですけど〜。
  で、ま〜、その映画の内容がね、こ〜、散髪屋さんのおばちゃんに、こ〜、男の子が〜、
  シャンプーとか、髪の毛切ってもらったりとかしてると〜、そのおばちゃん、
  結構ふくよかなおばちゃんで、ちょっとおっぱいとかおっきくて〜、こ〜、
  胸が当たったりとかするって言う瞬間・・・とかで〜悶々するね、ムンムンするね、
  そうゆうね、感じの映画なんですけど〜。
  で、ま〜最近ね、僕も、シャンプー台とかに乗ると、こ〜、その映画を
  時たま思い出すんですよ。で、ま〜ドキドキしてですね、でね、思うんだけどね、
  シャンプーボーイとかさ〜、シャンプーガールとかっているけど〜、なんかねホント、
  何なんだろうこの人っていう位、上手な人が居る訳。ほんっとに。
  どんな指してんだろうって言うさ〜、お前の指はメデューサか?みたいな、感じの、
  つい最近その美容院の中でそう言う、その人に出会ったんですよ。で、僕の担当のね、
  髪の毛切ってくれてる人に「今日髪の毛洗ってくれた人すげ〜洗うの上手だった」って
  言ったら、「あ、マッサージも上手いからしてもらいなよ」つって、まったそれがさ〜、
  すっげえ上手なの!!ちょ・・・もうだって毎回ちょっと気持ちよ過ぎて〜、あの〜、
  鳥肌立ってんだから。マッサージされるたんびに「おっぉ〜〜〜」つって。
  快楽ここにあり・・・みたいなね。う〜ん、そんな感じだった。すっごかった!!
  何か、あの何か台に上るってちょっとドキドキするよね。僕なんかの場合は、
  歯医者さん行って、歯科助手の人とかが何かこ〜、はっ・・・ま〜歯をさ〜、こ〜見、
  見たりとかしてる時にだよ。何か、マスクをさ〜、してて、鼻も見えなくて
  目しか見えないんだよ。目だけ強調されるとさ〜、すっごくさぁ、目!!目!!って言う
  印象しかない訳。そうすっとその人がすごく綺麗な人に思える訳。で、何か、その〜、
  歯科助手の人はみんな綺麗なんだなと思うと、何かそう言う人に、こ〜、口・・・
  大口開けてさ全部見られてると思うとちょっと恥ずかしいよね。
  ちょっとドキドキするよね。そう言うのとか、そゆのとかな・・・俺だけかな?俺、
  俺おかしいのかな。んなことない?あそ〜。と言う訳で。え〜三宅健のラヂオ

  • オープニングの続き


  いやいやいやいや・・・。ま〜そんなね、話を今日はしてますけども〜。ま〜やっぱ何か、
  その台に、何かやっぱそう言うのってありますよ。恥ずかしい思いってのは。
  マッサージとかもね、恥ずかしいなって思う時がある。マッサー・・・何だろ、
  男ってさ〜、や、これまたね、なんか俺がエロ話してるみたいな話になっちゃうと
  困っちゃうんだけど〜、そ・・・誤解、しないで下さい。
  やっぱ男、って、あの〜、疲れると、子孫繁栄をしなきゃいけないって思うんだって。
  だからま〜おのずと、その〜、あの〜何て言うんですか、元気になっちゃうって言うか。
  (健ちゃん大爆笑)言えないよ俺それ。そうそうそう、なっちゃうのね。
  ニョキニョキしちゃう訳。ニョキニョキってど・・・どうなの?
  ま、な・・・なる訳じゃない、元気に。で、マッサージをして、一番恥ずかしいのは、
  そう言う、たま〜に、メンバーとかでも話してるんだけど〜、
  マッサージをし・・・普通にだよ?普通に。例えばコンサートん時とかもそうだし〜、
  何かで疲れたりとかしてマッサージ行った時に、あの〜、一番気まずいのは、男の人に
  マッサージされてんのに、気づいたら、「仰向けになって下さい」って仰向けになった時に
  ちょっと、ちょっと凄い事になってるって言うさ。テ・・・テント作ってます!って言う
  状態・・・がある訳。あれって何なんだろうね?別なんだろうね気持ち良いのと・・・か
  そう言うのって。女性だろうが男性だろうが。あれ、そう言うのはすげ〜恥ずかしいもん。
  何かちょっ・・・何か思われる訳じゃん?こいつ・・・こいつ何なんだろうって。
  それが恥ずかしいと思うんだ〜。ない?そゆ事ない?俺すっげ〜あ・・・結構あんだけど。
  普通に恥ずかしいよ。こひょってなっちゃってっからね。そかな。で、また、俺なんかはさ
  良く・・・俺が行く、その、接骨院があんだけど、そこの接骨院の人はさ、
  知ってる人なんだよ。で、俺は凄い、結構遠いから行くまでに時間かかって、で、結構、
  混んじゃうから朝行かないとね。混んじゃうんですよ。で、朝行くと眠いから、
  寝ぼけ眼でこ〜、やってもらってるといつの間にかそうなってて〜、
  で、また知ってる人だけに凄い恥ずかしいって言う!その人俺に何も言わないけど、
  多分わかってんだろうなって思うと凄い恥ずかしいんだよな〜。あれ何なんだろうな〜。
  あれちょっと気をつけたいですよ。どうにかして。ね、お・・・またこん、何かこれ
  クレーム来ないかな?大丈夫かな?だ・・・だいじょぶだね。
  はい!と言う訳で、え〜今夜も、よろしくお願いします。

  • ミヤケンカメラの夢家電


  さて!今日はこちら。【トモコプレゼンツ、ミヤケンカメラの夢家電】
  あったら嬉しい夢の電化製品、沢山届いておりますのでご紹介して行きましょう!


  はい、え〜、ペンネーム「メスライオン」さんから頂きました。
  「ミヤケンカメラの夢家電。【硬い財布の紐】なんてどうですか?お金は、あると
  使っちゃうんで、初めに決めたお金をオーバーしそうになると、紐が固くなり、
  開かなくなるんです。その為に、帰れなくなったりすると、じゃあ次はこうならない様に
  ・・・って考えますよね。無駄遣いさんには良いですよ。」


  ・・・と言う訳で、あ〜なる程ね。そうやってま〜セーブしてくれると・・・コレ
  良いんじゃないですか?でもこれ、あ〜無駄遣いの人は良いだろうな。でも、
  帰れなくなるのはちょっと困るよね。歩って帰れって事?あ〜、でも紐が固くなるって
  ・・・ま〜、でも、要するに、き・・・機械式、なんだろうね。電化製品だもんね。
  お〜なる程。じゃあこの方には、え〜と〜〜〜2ポイント、差し上げたいと思います。


  はい、じゃ〜続いて行きますよー。え〜ラジオネーム「まさりん」さんから頂きました。
  「健くんこんばんは。私が考えた夢家電は、この人がどれだけ大切か、またこの人の事を
  どれだけ好きなのかが、一目でわかるメガネ。このメガネでその相手を見ると、ゲージで
  どれだけ大切、または好きなのかをお知らせしてくれると言う物。』


  は〜、なる程ね。おデコのメガネデコデコりんみたいな・・・事ですよねコレ。
  わかんない人多いと思うけど。ふ〜んでもどうなんだろうね〜。
  ちょっと怖いってのもあるよね。コレ見たら見たで。どれだけ大切かって言う。何か、
  実はそうじゃなかったとかって思うと、結構怖いよね。う〜ん、見えちゃうんだ。あの、
  あれだ、スーパーサイヤ人がしてるメガネみたいなもんだ。ね、あるよね。
  カカラットとかのあのね。なる程。はい、じゃ〜この方には、え〜じゃ〜、え〜と・・・
  2ポインツ、差し上げたいと思います。


  はい、続いて。え〜ラジオネーム「もんち16歳」さんから頂きました。
  「夢家電。冷蔵庫が透明だったら便利じゃないですか?中に何があるか確認したり
  する時って、ちょっと時間がかかってしまって、その間に冷気がどんどん逃げて行って
  しまいます。でも透明だったら、開けることなく確認できます。省エネにもなると思います。  ずっと中身が丸見えだったら、アレなんで、なんかスイッチを押したら透明になる様な物が
  良いかな〜と思いました。ありそうでない冷蔵庫じゃないですか?」


  なる程ね。一目瞭然と。こう言う、コンサートで僕たちが使ってる何か、そう言うボードが
  あるんですけど〜、スイッチ押すと、ま〜、白くなって、で、またスイッチ押すと
  透明になるって言うボードがあるん・・・ま〜そう言うので上手く、その〜ね、冷蔵出来る、  素材?冷やす事が出来る素材だったら冷気を逃がさない素材だったら出来そうだけどね。
  これだったら。うん。スケルトン・・・スケルトン冷蔵庫。スケルトン冷蔵庫ね。
  うん、でも良いんじゃない?ね〜それ良いよね。スイッチで消えるんだったらね。
  なる程〜。特にま〜、でもやっぱり、何だろ?料理作る人とかは、ね、そう言う方が
  良いんだろうね。ん〜、じゃこの人には、3ポインツ、差し上げたいと思います。


  さあ、続いて。ラジオネーム「まろ」さんから頂きました。
  「私は受験生なので、最近ストレスフルな毎日が続いています。そんな時、
  ミヤケンカメラに買いに行きたいなと思う夢家電は、【ストレス解消スッキリマシーン】
  です。普通ならカラオケに行ったり、V6のCDを聴きまくったり、コンサートに
  行ったりと、手段は様々なのですが、受験生はそれをする暇さえありません。そこで、
  この夢家電が一家に一台あれば大丈夫。心電図検査をやる時のような吸盤をいくつか
  頭につければ、あっという間に頭からストレスを吸引してくれて、おまけに癒しまで
  与えてくれます。受験生だけじゃなく、これはストレスフルな生活をしている誰もが、
  欲しいと思うのではないでしょうか。」


  ほぉ〜〜〜ん・・・ストレスか〜。ストレスねぇ〜。ストレスって感じんのかな〜。
  ストレスってあんま俺感じないんだけど。いや感じ・・・かん、感じてんのかな〜。
  んー。ストレスを感じるってどう言う感じなんだろ。イライラするって事?それ以外は何?
  ストレス感じてない・・・様でいて感じ・・・てんだろうね。ん〜。ストレス解消法って
  あんまないんだけど。僕自身。みんな何すんだろうね。歌・・・カラオケ行ったり
  するんだ?カラオケ行かないでしょ、外にあんま出ないでしょ、ね。た・・・ま〜、
  たまー〜に散歩しに行ったり?漫画読んだり?ん〜、ボーリング良いですよ。ボーリングは。  最近僕も行けてないんですけど。ボーリングの何が良いって、あのストライクを
  取った時の、あの〜、こ、爽快感というか、あれが良いんですあれがストレス解消に
  なる訳です。で、僕、一時期その、最近じゃないですけどハマってた時は、その〜
  マイボールとか購入してたんで、1日15ゲームとかを、してましたから、ホントに。
  あれって凄いのねホントに。あの右腕だけね〜、太くなるし、親指も右だけね〜
  でかくなってくんの。すごかったもん。ホントとりつかれたかの様にやってたよ。
  仕事終わったらご飯食べるよりも先に、まずボウリング場に行く訳。で、
  ボーリングをやるの。取り敢えず。やってからご飯食べる。で、ひどいと、だから、
  やり始めの頃なんてホントに、指が切れちゃうの。ヘタクソだから。そしたらそこを、
  水絆創膏って言うのがあるんですよ、それだと結構すぐ取れちゃうから、アロンアルファで
  留めるの。で、そのまんまやるの。で、これホントプロの、プロボーラーの人が
  ホントにやってて、で、それでやって、そん・・・ま、そこまでして何になりたいんだって
  言う位やってましたけど。アベレージはね〜、そん時だったらひゃく・・・180位か。
  でもやっぱ、1週間やらないとボーリングはヘタクソんなりますから、ホントに。で、
  ま〜そこにはちょっとあの〜、誰に教えてもらう訳じゃなくやってたんだけど、こ〜、
  そうするとね、マイボール持ったおじさん達が、「あ、ち・・・違うな」とか、
  「ち・・・あ〜そこフォームが違うんだよな〜」とか「ちょ・・・もうちょっとこ〜、
  板に、板に・・・2枚ぐらい右の方がいんじゃないか?」とか、言ってくる人が居て、
  で、別に教えてくれなんて言ってないんだけど〜、こ〜段々教えてくれる人が
  増えて行くって言う様な事をやってて〜、そうそうそう。それ・・・そん位、
  やってましたけどね。


  で、何だっけ?あ〜そだ。その頃は何かそれが楽しかったの。それが、
  ストレス解消法だったのかな〜。でもね〜結構15ゲーム毎日やってっと
  バカんなんないスからね〜。お金もホントに。誰かタダで提供してくれるってんだったら
  毎日ボーリングやるね。まいんち投げまくる。誰かそ〜ゆ〜人いないかな〜。
  三宅健くんマイレーン専用みたいな。どうぞココ使って下さい。このレーンだけは三宅さん
  使って下さいみたいな。あ〜じゃ、ボーリング協会の、スポンサーの方、
  あの是非三宅健に、レーンを、使わせてあげたいって言う方がいたら、もう、
  いくらでも使って下さいって言う方がいたらお待ちしてますのでこちらのほうに・・・
  あのラジオ、みやけっ・・・健・・・のラジオまで、あのどんどん送って下さい。
  絶対聴いてないだろうけどそう言う人。や〜わかんない。誰が聴いてるかなんて
  わかんないから。あ〜そう。ね、「お父さ〜ん」って言って欲しいねそれ。


  なる程ね〜こ〜、じゃ〜この方にはじゃ〜、え〜と〜4ポインツ、差し上げたいと思います。
  はい。と言う訳で、え〜、そろそろ秋なのでですね、季節的な夢家電、とかを考えて、
  みてはいかがでしょうか。と言う訳で【ミヤケンカメラの夢家電】でした。


  • 今日の1曲


  それではここで1曲、聴いて下さい。え〜今日はですね、秋と言う事で、ま〜、
  ベタなんですけども〜、9月と言う事で、ベタなんですけども〜、こちらの方
  聴いてもらいたいと思います。アースウィンドアンドファイヤーで「セプテンバー」


  Earth Wind&Fire September (←検索したんですが見つからずm(_ _)m)
    

  ・・・と言う訳で「セプテンバー」聴いて頂きましたけども〜、いや〜ね、9月って
  感じですよね。ま、「セプテンバー」って言ってますから。9月ですよ。はい。
  と言う訳で、え〜このゾーンで今日取り上げるのはですね、え〜早速、まずは、
  こちらの方聴いて頂きたいと思います。


  行きます。チ〜ン・・・チ〜ン(←ん?仏壇に置いてある鐘の音?)


  (うわ・・・お経を読んでますよ健ちゃんが。何で?)


  ・・・と言う訳でですね、大丈夫だったかな〜。初めてこんなの読んだよ。
  え〜かなりですね〜僕のオリジナリティ溢れる、えーと、般若心経・・・をちょっと
  今日は、お届けしましたけども〜。実はですねあのこの「生きて死ぬ知恵」と言うですね、
  え〜本が、NHKで、もうあの大反響を呼んでいてですね、今凄く売れている本と
  言う事で、今日はこの、「生きて死ぬ知恵」というこの般若心経・・・の事を、
  詳しく書いた・・・解りやすく書いた、本をですね、紹介したいと思いまして。
  あの〜こちら何かですね、その〜この、何だろ?英語とかでも書いてあったりして、
  現代語に直してあったりするんですけど〜。
  え〜それでですね、元々般若心経というのは何かと言うとですね。約2500年前に
  お釈迦様が悟りを開いた・・・それが仏教。そこから生まれたのが、般若心経・・・
  と言う訳で、え〜日本に仏教が伝わったのは、538年、聖徳太子が仏教を広めた、
  ま、そ〜言った感じでですね。え〜この、文を書いている、柳沢桂子さん。
  柳沢さんの解釈で、書いた、説明書きがありますので、そちらの方を今日はちょっと
  読みつつ、紐解いて行きたいと思います。

  
  (本の中の一文を読んでいます)


  ま、要するに、ま〜、え〜僕達人間て言うか、ま〜僕もそうだし〜、聴いていらっしゃる
  皆さんも、原子であり。その、原子の集まりであると。で、ま〜その境い目を、
  気にしていると、周りの物だとか、人が持ってる物だとか、そう言う物とかを
  羨ましく思ったり、それが欲しいとか、他人の物が欲しくなったりするけども〜、
  そう言う境い目を、無くす事で、そう言う物が一切気にならなくなると。ま〜、欲とか
  嫉妬とか、そう言うこ〜醜い心ですよね・・・が無くなるって言う・・・事・・・だよね?
  これは。う〜ん。いいですね境い目をなくす。原子の一部だから。こんな、原子こんな、
  ちっちゃい事だと。そんなちっちゃい事気にするなと、言う事ですよね。悟り、
  これちっと皆さんも開いてみたら、いかがですか。悟りを。
  な・・・コレでもね、右脳開発にもいいんでしょ?お経は。あんまりお経、ま〜
  お経とかね、聞く機会ってあんまないですけど〜。ま、これを機に皆さんも
  聞いてみてはいかがでしょうか・・・ね。
  と言う訳で今日は、「生きて死ぬ知恵」と言う、こ〜言う本を紹介してみました。

  • エンディング


  はい、え〜早くもエンディングです。さて、え〜皆さんの力が必要な企画、
  「アイドルの作り方・ステップ2」アイデア募集のお知らせです。ニューアイドルは
  「和装アイドル・光健ちゃん」に決定しています。プロデュースのアイデアをお待ちして
  おります。衣装デザインを描いて送る、素晴らしい日舞の先生を知っている、
  こんな楽器を練習したら、ステージの構成案、ファンサービスのアイデアなど等、
  本当に採用されると、ポイントが高いです。皆さん、一杯送って来て下さい。
  その他ですね、ミヤケンカメラの夢家電、エロエコ、エロエコロジーに賛同してくれる
  企業の方、オファーお待ちしております。その他暇ネタ馬鹿ネタなど、何でも
  お待ちしております。
  メールアドレスはアルファベット小文字で、miyake@bayfm.co.jpです。
  ハガキのあて先は、〒260-8625bayFM「三宅健のラジオ」係までです。
  ハガキ・メールが紹介されると、マイレージポイントが加算されます。
  

  と言う訳で、え〜今日はね、いや〜ちょっと・・・ね、お経・・・
  お経読んじゃいましたけど〜、なんかちょっと、お寺の人とかから
  クレーム来ないかな大丈夫かな?ま、クレームの事ばっか気にしちゃダメだよね。
  ホントに〜。あ〜でも、そ・・・そうですね。きも・・・気分は、悟り開いてるから。
  はい。ね、今日からもう悟り開いてますからね。はい。
  と言う訳で、三宅健のラジオ、お相手は三宅健でした。また来週!


  今週のキーワードは「に」!