Vコン・・・

 昨年の今日、初めてVコンに行きました。場所は代々木体育館。
 思えば、昨年の夏は忙しくて夏休みも取れず、娘を何処へも連れて行けないからと、
 「旅行は無理だけど、どっか行きたい所ある?」と聞いた所、
 「V6のコンサートに行って見たい!」との返事。
 当時の私は、ジャニーズのコンサートなんて・・・って思っていたし、
 ましてや、V6って言ったって、カミセンは知ってたけれど、後の3人は知らないし
 歌だって、【WAになっておどろう】と【Darling】しか知らなくて・・・。
 ま、でもどうせチケットも手に入らないだろうと軽い気持ちでチケット探し。
 そうしたら、思いがけず手に入る事になりまして・・・。
 それも2日分のチケット。
 

 実は・・・
 コンサートが始まるまで、ずっと私はブツブツ文句言っていたのでした(^^ゞ
 「ねぇねぇ、同じ内容のコンサートを2回見ちゃう訳?つまんないよねぇ〜」
 (実際は内容が違ったんですが、その時は娘も私も2種類あるって知らなくて)
 「いや〜、ジャニーズのコンサートなんて初めてなんだけど・・・」
 「歌も知らないし、行きたくないなぁ〜。」等など・・・。
 
 
 コンサート前にグッズ売り場に並んでまで買っている娘を見ていて、
 すっごい不思議な風景に思ったりもしましたし。
 (まさか自分が同じ事をする様になるなんて思いもしなかったし・・・(^^ゞ)
 

 そんな状態でコンサートが始まりました。
 1日目は2階席でしたが、前から3列目。始まる前に娘とこれって通路?
 ここには誰か来るのかなぁ〜?なんて話してました。
 そうしたら、2曲目あたりからメンバーが会場に散らばりまして、
 み〜んな順番に来て、たまたま私達の目の前が立ち位置だったらしくて、
 それぞれがそこに止まって歌ってくれました。生着替えとかも見れたし・・・。

 
 剛くん・・・ちょっと怖かった。クールな感じがして近寄りがたい雰囲気。
 准くん・・・この世のものとは思えない綺麗さ。うっとりしちゃいました。
 長野くん・・とっても優しい目をしていて、す〜っと引きこまれそうでした。
 いのっち・・元気一杯って言う感じ。
 坂本くん・・ズボンがなかなか脱げず悪戦苦闘してました。可愛かったです。


 そして・・・
 健ちゃん!もうね、健ちゃんは可愛いって言うイメージでいたんですけれど、
 あの時は日やけしていたのもあって、男らしかったんですよ。
 男らしいんだけど、笑顔が爽やかで・・・。
 私が思っていたのとあまりに違うし、私は歌とかも知らないから一緒に歌えないし、
 キャーキャーとかも言えない位、何か健ちゃんのスマイルにやられていて
 とにかく目の前にいる間、ずっと、じ〜〜〜っと見てたんです。
 そうしたら、ニッコリと笑ってくれまして・・・。もうそれからは健ちゃんばかり
 追いかけている自分がいました。
 もちろん、次の日のコンサートも楽しみで仕方なかったです。


 その後・・・
 シングル・アルバム・ビデオ・DVDをオークションやら中古ショップやら、
 新品やら・・・を買いまくり・・・。
 結局、これぞ大人買いなんでしょうけれど、全部揃えましたから(^^ゞ
 あっと言う間にVの物が増えまくり、旦那も娘も驚いてましたけどねぇ〜。


 そんなこんなで・・・
 あの衝撃な出会いから1年経ちました。早いですねぇ〜。
 健ちゃんファンになった事で、色々な方と知り合う事が出来ました。
 それが一番嬉しいですね。
 私の財産です。宝物です。
 健ちゃんがいてくれるから、頑張っていてくれるから、私も仕事頑張れます。
 

 健ちゃん!本当にありがとう。これからもよろしく♪