健ちゃんラジオ・・・


  えっとですね・・・。
  まず、朝起きて思ったのが、「あ〜あれは夢じゃなかったのねぇ〜」と。
  もう、昨日は録音したヤツを何度聴いた事か(^^ゞ
  しかも、冒頭部分・・・。
  たとえHNでも、健ちゃんの口から私の名前が発せられるなんて事が
  あるなんて思いもよりませんでしたからね。
  かなりの雑音の中、聴いているんですけれど、あのMDは家宝です♪


  で・・・
  昨日、ラジオで読まれたメールなんですが・・・。
  本当はもっと長いんですよ。
  

  私ね・・・
  健ちゃんの声ってもっと高いイメージがあったんですね。幼いって言うか。
  でも、ラジオを聴いたら全然違ってて、結構低音で良いなぁ〜と感激しまして。
  それに、朗読は本当に健ちゃんの心の優しさが出ると言うか・・・。
  朗読って耳で聞くものだと思うんですけれど、健ちゃんの朗読は耳に入るのではなく
  直接心にじわ〜〜〜っと入って来る感じで・・・。
  そう言う事をつらつらとメールに書いていたんです。


  あの時・・・
  10回目の放送の時に初めて我が家でも健ちゃんのラジオが聴ける事がわかって
  すっごい楽しみにラジオの前で待ったんですね。
  そうしたら、健ちゃんが話し方を勉強したい・・・とか、自分の話し方には
  自信がない・・・とか色々言っていたんですよ。
  今回ラジオで読まれた内容を書いた訳なんです。
  10回目の放送があったのが、6月6日ですからねぇ〜。
  多分、私がメールしたのは次の日とかその次の日なんですよ。
  2ヶ月以上経ってから読まれるなんて・・・。不思議な事があるもんです。
  しかも・・・メールはその1通しか送ってないんです。凄い確率!


  健ちゃんが気を悪くしたのではないか・・・とちと心配だったんですけれど、
  ラジオを聴いたら、私のメールを読む時に凄くキレイな話し方をしていたので
  大感激。その後のコメントも笑って喋ってたのでホッとしました。
  どうやらスタッフさんも私と同じ様に感じていたみたいで笑ってたし・・・。


  そうそう・・・
  面白い事を発見しましたよ。
  私が健ちゃんラジオを初めて聞いてレポしたのが、10回目の放送。
  で、メールが読まれたのが19回目の放送。
  つまり、私がラジオを聴き始めてから10回目の放送で読まれたって訳。
  何かね、初めてレポしたのが10回目の放送だったのでその時にも
  何か縁があるのかなぁ〜なんて思ってたんです。
  それが、こんな形だったとは・・・。もう、本当に嬉しいです。


  しかし・・・
  友達とか娘に話したら、「本当に読まれるんだねぇ〜」とみんなビックリ(゜o゜)
  もちろん、一番ビックリしてるのは私ですけどね。