男子合唱部


 この企画は正直言って、無理だろうなぁ〜と思いながら見てました。
 だって、合唱経験がない子がいきなり入る・・・と言う事は、今までよりも、
 声量は確実にUPするけれど、技術の面では確実に落ちる訳で・・・。
 その辺りをどうカバーするのかなぁ〜と思ってたけど、練習にも欠席者が多いし。
 前回の放送で、部長が涙ながらに自分の気持ちを訴えていたけれど、
 果たしてどうなるのか・・・と、ハラハラしてました。
 結構練習したみたいですが、実際に聞いてみると、やっぱり音程が微妙にズレたり、
 言葉の発声もズレたり・・・と、「あちゃ〜」と言う感じでしたね。
 ただ、結果的にはコンクール参加と言う事になって良かった。
 私は入ったばかりの時にどんなレベルなのか歌声を聞いていないのでわからないけど
 先生が一応合格と言う判断を下したと言う事は、相当レベルが酷かったのに
 短期間でグーっと伸びたって事なのでしょうね。
 先生もおっしゃってたけど、この短期間で集中して練習していたレベルを落とさず
 ずっと続けて行けば、かなり上達する・・・と見込んだんだと思います。
 レベルの高い女子の妨げにならない様に彼らにももう一頑張り期待しましょう。
 きっと、目標が出来て、やりがいもあるでしょうからね。応援してます♪