サンダーバード-your voice-

 笑っちゃいました。この曲を聴いた途端、頭に浮かんで来たのは・・・
 V6ではなく、灘6でした(^^ゞ
 テレビの影響力って凄いですよねぇ〜。ま、昨日ガコイコでも映ったからね。
 その後、○○6って色々出たけど、やっぱり一番最初だったって事もあって
 彼らの印象は強いですよね。

 
 さてさて・・・
 このサンダーバードですけれど、もちろんこの曲が出た頃と言うのは
 私はまだファンじゃなかった訳で、PVも見た事なかったんですね。
 で、サンダーバードって言えば、私達の年代だと、NHKの人形劇。
 かすか・・・にしか覚えてないんですが、妙にアメリカチックな
 恐い顔をした人形が動いてた気がする・・・。
 で、最初聴いた時、「何で今更サンダーバードなの?」って思いました。

 
 その後・・・
 コンサートに行ってから、映画で吹き替えをやってると知って
 娘と2人で見に行きまして、始まった時はどれが誰の声・・・とか
 すっごい気になってたんですが、途中から全く忘れてしまってて(^^ゞ
 単純に映画を楽しんでました。どこか懐かしいなぁ〜って思いながら。

 
 あ・・・そうそう、
 で、更にその後、東京ドームで行われたチャリティー野球大会の時、
 階段を降りながら席を探していたら、真正面のオーロラビジョンに
 ば〜ん!とサンダーバードのPVが流れ出して、思わず止まって見ましたね。
 あれは大迫力でしたよ。
 PVをあんな風に大画面で見るなんてそうそうないから嬉しかったです。