三宅健のラジオ 6月20日放送分 12回目・・・

  • オープニング

 こんばんは。(←凄く小さい声で) こんばんは。12時です。
 ・・・と言う訳で、え〜、早速ですね、今日も、あの〜、メールを
 読みたいと思います。
 
 かよさん・・・から頂きました。
 「え〜、健くんに質問です。ドラマや舞台のセリフを覚えなければならない。
 でも、ど〜しても眠い。と言う時は、健くんはどうやって眠気を覚ましますか?
 どうしても勉強しなくてはいけない。でも眠い。体を動かしても、お風呂に入っても、
 何か食べても、何をしても眠い。私は諦めて寝てしまうのですが・・・」

 あ〜、来ましたね、こ〜いうの。まぁ〜かせて下さい。僕に。こう言った事に関して
 も、僕にね、僕に聞いてくれたらね、ふっ(←小さく笑う)、聞かない方がいいな。
 僕もねこれねダメなんですよ。僕あの〜、よくドラマ〜だったり舞台だったり、
 ま〜後はレコーディングとかで?曲を覚えきゃいけないとかって言う事が
 ある場合ですね、その〜仕事の?道中なんかに覚えようと思って
 必ず持ち歩くんですけど〜、寝ちゃうんですよねぇ〜!(←力入ってます(^^ゞ)
 ほんと、お休み3秒。のび太くん。秒殺ですよ!
 いや〜だから、あの台本なんかも〜、飛行機だったら〜、離陸した時・・・に
 開いたページと、着陸した時のページ・・・が、全く変わってないっという。
 何かね〜、眠くなっちゃうんですよ。「字」見ると眠くなんのかな〜これね〜。
 そ〜だから〜、そぉ〜なんですよだから、移動中にセリフとかを頭に入れたって言う
 記憶はないですよね。家でやんのが一番僕は覚えられるかなぁ〜。
 あと、まぁ、良く言うのは〜、あの〜、15分とか、20分位の睡眠・・・を取ると
 あの〜集中力が増すだとかね、言いますけどね。え〜。
 ま〜、僕の場合そのまま爆睡しますけどね〜(笑) 
 やっぱ、ご飯食べるとね〜眠くなるんだよね。う〜ん。 すぐ!ほ〜んとに!
 だ〜眠いとす・・すぐ体温が上昇するんですよ。(←おこちゃまみたい(#^.^#))
 他人からも「今眠いでしょ?」って言われる・・・ぐらい、体・・・が手とかも
 あったかくなっちゃって。子供じゃねぇ〜かよ!って言う話ですよ。ほんと。
 そう、すぐ、お腹一杯なるとすぐ眠くなるな〜。う〜ん。そ。
 そう言った今も眠かったりするんですけど〜。はい。え〜、と言う訳で。
 三宅健のラジオ!