アイドルの作り方

 さて、今日はこちら!アイドルの作り方〜〜〜!え〜みんなの案がずいぶん
 溜まって来たので、少しずつ整理して行こうと思っています!
 え〜でもまだまだ募集しております。では、紹介して行きたいと思います!

 え〜、あんみさんから頂きました。
 「パジャマアイドル。衣装はパジャマ。手には枕やぬいぐるみを持って、
  寝姿が売りです。パジャマには色々なバリエーションがあって、温泉旅館で
  浴衣がはだけちゃった・・・とか、夏は暑くてパンツ一丁・・・とか、
  (お〜)やっぱり下ネタ系(笑)」

 ・・・って書いてありますけどね。なるほど。パジャマね〜。パジャマアイドルか。
 昔、あ〜、ちっちゃい時に覚えてんの〜あの〜パジャマでパジャマでおじゃま
 ってヤツ。(←恥ずかしそうに歌ってました)知ってる?お母さんと一緒だっけ?
 後良く覚えてん・・・全然関係ないけどね、おでこのメガネでデコデコり〜ん♪
 ってヤツ知ってる?知らない?たとえばテレビとか何でもいいんだけど〜、
 あ〜の〜、なんだろ、いすとか・・・に〜話を聞きたいと思うと〜、
 その子供がおでこのメガネでデコデコり〜ん♪って言うと、おでこのメガネで
 パカッってこう目に落ちんのね。でっ!そうすると〜いすと会話が出来るの。
 人形劇なんだけどさ〜。それ〜大好きでさ〜よく、1人で、おでこのメガネで
 デコデコり〜ん♪ってゆってたんだけど。はぁ〜〜〜ん、頭悪い感じだなぁ〜これ。
 え〜、これ以上この話をふくらませんの止める。

 はい。続いて、ラジオネームさおりさんから頂きました。
 「子供に異常に好かれる保育士アイドルなんてどうでしょう?衣装はもちろん、
  エプロン。常に子供3人位を引き連れてテレビに登場。毎日違う子供を連れて
  少し謎な部分もありで面白いと思うのですが、どうですか?健くん自身も、
  出演者の皆さんも、お茶の間の皆さんも、きっと笑顔で溢れ返る事間違いなし。」

 ほぉ〜、なるほどね。もう、何て言うの?子供・・・を連れているだけで、
 かなりのいい、好感度アップだよね。いいイメージだもんね。あ〜〜〜なるほど。
 あ〜幼稚園とか行くと〜、蹴って来るヤツがいんだよ〜。そ〜れが一番性質悪いよ。
 そう言う子は〜あんの〜抱きしめてあげるといいらしいですよ。後はまぁ〜、
 目線・・・になってあげるとやっぱ〜あ〜の怖がられないって良く言いますけどね〜。
 愛だなぁ〜保育士。

 はい。続いて、ラジオネームえるもさんから頂きました。
 「光GENJIをコンセプトにした、和装のアイドル。その名も光健ちゃん。
  和装が基本で、新しい和服のデザインも手がける事に。和服をベースに様々な
  アレンジを加え、発表。それが、世界的大流行となり、光健ちゃんは、何と!
  パリコレにまで、進出。更に歌手活動にも専念。新しくクラシカルジャパニーズ
  ミュージックと言うジャンルを作った。その内容は曲の詞が古文と言うもの。
  意味は現代を描きつつ、古文体で唄われた彼の歌は、日本人に古文を身近に
  感じさせ、音楽の教科書にも採用される事に。ダンスも日舞を取り入れた
  斬新な物で、コンサートでは大観衆を沸かせた。そして、開かれるイベントは
  お茶会の形。光健ちゃんに、逢える上、茶道も?習える・・・と言う
  このイベントは?毎回?京都で行われ、世界各地からえ〜参加申し込みが殺到した。
  そんな光健ちゃんは、ある日突然、婚約、結婚を発表。え〜超豪華で、
  きらびやかな結納が行われ、これはダイアナ妃結婚の日を思い出させる様な
  アイドルらしいものだった。裏では芸能界引退も囁かれたが、そんな事は、
  アイドル街道をまっしぐらに進む彼の頭にはなかった。結婚しても、彼の
  アイドル精神は、変わらず、生涯アイドルで居続ける事になる。源の姓を
  賜っても、太政大臣まで、勤めた光源氏の様に。」

 は〜〜〜、凄いねこの人。俺・・・これ好きよ。こないだあの〜歌舞伎をね、
 見に行ったんですよ、勘三郎さん襲名の。す〜ごかったよ!素晴らしかったですね〜。
 であの〜、鷺娘って言う〜踊りがあったんだけど〜、で〜そのそれは玉三郎さんが
 踊ってたんだけど〜、街娘の役なんだけど〜、55歳が〜踊ってるとは思えない。
 ほんとに。ほん・・・っとに女の人?女性より女性っぽいって言う〜か、
 言うのかな〜、なんか、凄く綺麗だった。素晴らしかったですね〜。
 
 ・・・と言った訳でね、この〜?光健ちゃん?これいいですよ。僕これやりたいな〜。
 日舞習いたいも〜ん。日舞出来るでしょう?で、着物も着れるでしょう?
 お茶も出来るでしょう?イロンナ事出来るもんね、これやれば。あ〜古文もね〜、
 出来るし、これいいな〜。これ良く考えたよね〜この人もね〜。
 壮大なプロジェクトですよこれ。

 はい、と言う訳で〜え〜、今ですね、御紹介したメールのは・・・メール、葉書を
 読んだ皆さんにはですね、え〜、ワンポイントずつ差し上げたいと思います。
 え〜、この、えるもさん!・・・に関しては、え〜僕自身ちょっと、
 面白いな・・・と思ったので、どうしよっかな〜、5ポイント!5ポイント
 差し上げます。はい。と言う訳で〜こう言ったですね〜あの〜深〜い内容を
 考えて頂いた場合には、あの〜どんどんどんどんポイントが上がって行きますから、
 皆さん、本気で、お願いします。と言う訳で、アイドルの作り方!
 イロンナ意見をお待ちしております!