ガコイコ〜☆ワンスプーン

学校へ行こう

今回は・・・
カミ3人の韓国ロケでしたね
韓国の有名な焼肉のお店で食事・・・かと思ったら
クイズに正解した人だけが食べられると言う企画。
そして、正解が一番多かった人は韓国の女優さんと
危険な香りのするデートが出来る・・と

クイズは・・・
韓国の分化がわかるので面白かったですね。
食事のマナーなんて、「へ〜」みたいな。
何だか剛くんはメチャクチャテンション高くて
可愛かった
健ちゃんと准くんは、ま、普通かな

でもでも・・・
ビデオで出題される時なんて、3人共、画面を
食い入るように見てたのは凄かった
何にでも一生懸命になれるのは良い事です

そして・・・
トニ線流し・・・。いのっちの学生生活を少しだけ
覗かせてもらって、何だかホッとしました。
カメラが回っているけれど、自然に学生生活を
やってるんだなぁ〜って、そんな姿が見れましたね。
仕事が忙しいのに、勉強もやっていて、いのっちは
本当に凄いと思います。
彼は努力家なんですね。
学校にいる時のいのっちの顔も自然でしたね。
前期は全て単位を取れたとの事。
後期の方が単位数が多いから大変でしょうけれど
頑張って下さいね>

ワンスプーン
さてさて・・・
ワンスプーンですが、今日は可愛いコメントが一杯ありましたね
「こ・れ・が・鳩か」ってのは、鳩料理を食べて、
「噛めば噛む程、広がって行く」みたいな事を言った後のコメント。
表情がね、これまた可愛かったんですよ。

「ラーメンぢゃん」これはコメントだけ聞くと、
そのまんまじゃない・・って思うかも知れませんけれど、
ワンスプーンのラーメンは、麺を丸い紅茶用の小さな茶漉しに入れて
真ん中に豚肉を入れて、油で揚げてあるし、ラーメンスープも
ちゃんと2種類あって、1つはジュレにして麺の中に注入し、
もう1種類はいんげんなどの具材とあんかけみたいにしてある物を
かけてあったり・・・と、見た目は全然ラーメンじゃないんです。
それなのに、いざ、食べて見ると・・・って事でこのコメント。
麺屋武蔵の味がする・・・」っても言ってました。

今回は・・・
鳩を食べたり、鹿を食べたり色々でしたね。

そうそう・・・
鹿を使った料理を作ったシェフが勝ったのですけれど、
最後に健ちゃんのコメントがあって、
「最初口に入れた時はカツ丼って思ったけれど、噛んで行くうちに
これは普通のカツ丼じゃないな・・・って思えて。そんな味の
細やかさに1票入れました」と。
声は相変わらずとぉ〜ってもキュートなんですけれど
コメントは上手になりましたね。
ちゃんと健ちゃんらしく、自分の言葉で話してます
大満足でした