人それぞれだよね〜

 あなたの手帳を見せて下さいバトンです。
 ※写真があったら載せてもOK♪


 1.いつも何月頃、手帳を買いますか?
  ○そうですね〜、大体、10月位から探し始めて
   11月位に買ってます。


 2.どんな手帳を使っていますか?
  ☆仕事用はコレ
   
   昨年から使い始めた「超」整理手帳って言って、
   A4サイズの4分の1のサイズ。
   昨年はピンクの表紙の物を買ったんですけれど
   今年はクリアを買って、表紙はA4サイズで作りました。
   飽きたらまた作ろうと思ってます。

  ★プライベート用はコレ
   
   剛コンの時にヴィーナスフォートの中の文具屋さんで
   一目ぼれ。娘用に水色も買いました。
 

 3.その手帳を選んだ理由は何ですか?
  【仕事用】
   
   
  ☆中身はジャバラみたいになっていて、A4サイズ2枚分が
   一目で見られるので便利。(2ヶ月分)
   それと・・・
   
   
   A4サイズだったら、4つに折れば何でもはさめるので
   メモ用紙とかも自分で作れるのと、パソコンで打った物も
   A4サイズでプリントすればジャストサイズ!

  【プライベート用】
  ★中が凄くシンプルで、1ヶ月用カレンダー↓と
   
   
   後はメモタイプの用紙のみなのが気に入りました。


 4.その手帳はいくら位でしたか?
  【仕事用】
  ☆ちょっと高くて、1700円でした。

  【プライベート用】
  ★多分・・・1000円前後だったと思います。


 5.どんな筆記用具で記入してますか?
  【仕事用】
  ☆仕事のスケジュールと会議の時にメモを取るのがおもなので
   4色ボールペン。

  【プライベート用】
  ★プチ日記とプライベートのスケジュールを記載するので
   普通の黒字のボールペンと色を入れ替えられる3色ペン。


 6.色分け等、こだわりはありますか?
  【仕事用】
  ☆会議は緑、休みとプライベートは赤、急遽決まった事は青。
   それに、付箋を使ったりして、今日やる事、3日以内に
   やる事、1週間、1ヶ月・・・の様にすぐ見てわかる様に
   色分けも使いながら管理してます。

  【プライベート用】
  ★プチ日記は紫、休み&コンサートの予定とかはピンク。


 7.上手な使い方、または、自分で工夫している使い方って
   ありますか?

  【仕事用】
  ☆打ち合わせの時に書きやすい様なフォーマットをパソコンで
   作って、A4でプリントして使ってます。
   後、流動的な予定は付箋に書いて、取りあえず決まっている
   日付の所に貼っておき、変更になったら貼り変える。


 8.手帳を使い始めたきっかけは何ですか?そしていつごろですか?
  ○いつ頃だろう???多分、中学生の頃とかかなぁ〜?
   きっかけは・・・きっと、手帳を持つと何となく
   大人っぽいって言うイメージがあったんだと思います。
   ま、ちゃんと使い始めたのは、仕事を始めた頃だと思います。


 もしやりたい方がいたらやってみて下さいね〜(*'‐'*)