仙台と言えば・・・

 何と言っても・・・
 牛タンでしょ?
 ・・・って事で、利休と言うお店へ・・・。

 
 

 駅の中にある、牛タンロードではなく・・・
 駅から徒歩10分弱の所にあるお店の方へ・・・。
 メチャクチャ美味しかったです。
 牛タンも厚切りなのに柔らかくてジューシーだったし
 テールスープに入っているお肉なんてトロトロ。
 大満足でした〜。


 その後は・・・
 このバス・・・

 

 るーぷる仙台って言うバスなんですが、コレに乗って博物館へ。
 このバス、運転手さんがガイドを勤めてくれてるんですが
 このガイドがまたゆる〜い感じで良いんです。
 ちょっと訛ってたりする所もとっても味があってね〜。
 博物館はちょうど平泉展って言うのをやっていて、
 見ごたえ十分。
 こちらもゆっくりと昔のものを見て、心の保養が出来ました。


 その後は・・・
 色々とあちこちウインドーショッピングとかしながら
 阿部蒲鉾で、アメリカンドッグの中身がソーセージではなく
 かまぼこ・・・ってヤツを食べたり(美味しかった〜)して
 ホテルへ。

 

 ホームページに載っていた通りの素敵なお部屋でした〜。
 スチームフットバスとか色々置いてあって
 リラックスさせて頂きました。