スィーツデコ・・・和菓子〜♪

今回は・・・
紙粘土と樹脂粘土を使って作りました。


いちごと和菓子のおもちとイチゴ大福は
樹脂粘土で作って見ました。
紙粘土と比べると、ちょっと重たいんですが
乾くとちょっと透明な感じにもなるし、
質感も紙粘土とは全く違うので、
これはこれで作ると良い物があるんだろうなって
そう思いました。
おもち系はこれに限るなって感じ。
後は、みかんとかパインとかも樹脂粘土の方が良さそう。

カロンやアイスクリームは・・・
これはやっぱり紙粘土が最適だと私は思いました。
チョコレートとかクッキーとかも簡単に作れたし、
すっごく楽しく娘と作りました。

後・・・
もう少し、いちごやみかんなんかを作ってから
また、クリームを絞って、作品作りしようと思います。

何か・・・
和菓子の可愛さに目覚めちゃいました
もっと和菓子に挑戦してみようかな〜。