良い番組だと思うんだけどな。

 もう決まった事だから・・・
 今更、色々言っても仕方のない事なんだけど・・・。
 こうやって、総集編の様な物を見ていると、
 本当に沢山の人達の背中を押してあげていたんだなって
 つくづく感じました。
 そして、実際に背中を押してもらった学生達だけでなく、
 その様子をテレビで見ている物凄く大勢の人達の背中も
 同時に押しているんじゃないかなって思いました。
 それと、私なんかもそうだけれど、
 あ〜やって、何かに一生懸命になっている子達を見ると
 自分も頑張らなくちゃ・・・って言う、
 目には見えない、強い思いが伝わって来て
 言葉には変えられない感動を何度も何度もさせてもらいました。

 今は・・・
 まずは視聴率ありき・・・の世の中だそうで・・・。
 製作現場は制作費を削られたり、色々と大変な様で・・・。
 大人の事情も多々あるのでしょうけれど、
 殺伐とした世の中だからこそ、こんなに心から
 感動を与えられる番組が無くなるって言う事を
 何だか軽く捉えられている様で悲しいです。
 
 確かに・・・
 お笑い芸人に頼ったりしていた時は、番組の趣旨は?って
 強く思っていたけれど、原点に戻っている内容は
 やはり感動的で・・・。
 本当に残念でならないです。

 


 気分を変えて・・・
 前回の私的なツボは・・・

 まずはバス・・・
 偶然かも知れないけれど、ちゃんと年齢順に並んで座っているのが
 可愛かったなぁ〜。
 
 未成年の主張の・・・
 あの女の子と男の子は何となく覚えてました。
 威勢の良い女の子だな〜ってね。
 男の子は当時と変わらない笑顔が素敵でしたね。優しそうで。
 屋上からのメッセージは、とても感動的だったのに、
 「暑い(熱い)っすね。両方・・・」と、熱いメッセージよりも
 夏の日差しの方の暑さをコメントする剛くんの言葉が、
 ちょっと照れ隠しみたいで可愛かった。

 チアリーダーの男の子は・・・
 この子も相変わらず、無邪気な笑顔が良かったですね。
 チアで有名な大学ですから、やる気だけではなかなか難しいだろうけど
 持ち前の明るさで頑張って欲しいですね。
 6人全員でパピコを食べる姿なんて早々見られないから嬉しかったなぁ〜。
 男の子のお手紙の中で、健ちゃんの事を友達みたいに思ってるって言う
 コメントが出た時、健ちゃんがあわてて「俺、そんなつもりないよ!」って
 言ったのが可愛かった。(あれ、可愛かったばっかりだなぁ〜f(^_^;)

 そしてバレエの女の子・・・
 大人っぽい顔立ちになってましたね。踊りも堂々としてたし。
 何よりも生き生きしてて楽しそうだった。
 これからは自分が夢を与えられる様になりたい・・・って言うコメントには
 号泣しましたね〜。頑張って欲しいです。

 来週は・・・
 すっごく気になってた、灘6の子達とか、沖縄の引きこもりの子が出ますね。
 私的には、宝塚に行った子達も気になるんだけどな〜。
 他にも競馬の騎手を目指してた子とか、獣医さんを目指していた子達とか
 たっくさん気になる子達はいるので、是非、1年に1度とかのスペシャルで
 今回みたいな放送をやって欲しいなぁ〜。