お弁当・・・

 出来るだけ毎日・・・
 娘にお弁当を作っているんですけれど、
 ついでに私の分も。


 で・・・
 いつもメインのおかずを何にしようかな〜って
 悩んだりするんですけれど、
 昨日、たまたま行ったスーパーで
 トンカツ用のお肉が安かったので衝動買い。
 どうやって料理しようかな〜って考えてて
 ふと思い立ちました。


 まず・・・
 脂身は娘も私も苦手なので、そこはカット。
 食べやすい様に一口大にカットして
 塩コショウ。
 フライパンに油をしいて、こんがり焼きます。
 お酒も少々入れ、アルコールを飛ばしながら焼きます。
 ほどよく火が通ったら、枯節を使ったそばつゆに
 おろししょうがを入れて良く混ぜた物を
 ジャっと入れ、少し煮詰めて完成。


 いや〜
 これ、マジで美味しかったです。
 お肉も柔らかかったし、
 冷めてもとっても美味しかった。
 お弁当の定番になりそうです♪